原綾子 Official Blog

2012 ミス・ユニバース・ジャパン ファイナリスト、原綾子のブログです。

全体表示

[ リスト ]


皆様こんばんは


本日、仙台市荒浜地区の追悼式に行って参りました。
イメージ 2




思い出のある海岸も歩きました。
そこでは、見慣れているはずの景色が無く、以前あった海の家は土台だけの姿。

その光景を見て、衝動的にカメラを取り出し写真に収めました。
イメージ 1


海のすぐそばにある荒浜小学校の正門の前には、いまだに泥だらけになったドライヤーが落ちていました...。
イメージ 3



今日で震災から1年経った今、被災地ではまだこんな状況なんです。







(私が出来る事って...)







私は、ミス・ユニバース•ジャパンを通して
日本の皆様・世界中の方々に、

1年経った今でも被災地ではまだまだ皆さんの助けが必要であり、もっと協力することが本当に必要なんです。
もう一度皆さんのお力を貸して下さい!!

風化してしまう前に、忘れ去られないように、そう伝え続けることが私にはできる!!


東北出身者として、
たとえ、見慣れた風景が無くなったとしても、また新しい海の景色を愛せるように...
イメージ 7


そしてどんな困難が訪れようとも、また立ち上がり、今ある幸せを心から感じられるように...






荒浜でこんなものを頂きました。
イメージ 4












かつて貞山掘りで採れたしじみ貝に布を貼って作った《復興かえる》。
荒井地区の方々が復興への思いを込めて手作りしたそうです♪

思いが詰まったものって、なんでこんなにも可愛く見えるんだろう?










そして先ほど、
私が被災地を見て感じた事をそのままスピーチさせて頂ける機会を作って頂きました。

寒い中聞いて頂いている方々と、心を寄せ合いながら《思いを伝えたい》。

気持ちを込めてお話させて頂いたステージでは、お客さんとの一体感を感じる事が出来ました。

なんだか、心を通わせることが出来たように感じました。

イメージ 5
(本日の出演者の方々と♪)
イメージ 6


3月11日という日に、皆様としっかり寄り添って心を通わせることが出来た瞬間が、
私にはなにより嬉しいひと時でした。

そして、亡くなられた方々の思いも決して無駄にしてはいけない。

生かされている私たちは、お互いを思いやって力を合わせて、一緒に生き抜いていきましょう。






ps...
生きていてくれて、本当にありがとう。











ayako


閉じる コメント(3)

同じ東北出身者として風化させない為に震災の記憶を伝えて残していきましょう☆

先週の日曜あたしは…地元に戻ったため…震災の影響でなかなか足を運べなかった名取市ゆり上から母校へと思い出が沢山ある場所へと出向いてみました…

仙南で育った自分には名取や亘理の海には色んな思い出があります


今だから伝えられるコトとか沢山あると思います…何もできない…でも微力ながら復興の力になりたい…

東北(被災地)が平和に暮らせるように願いたいですね

2012/3/12(月) 午前 0:38 [ dol*2*li*a ]

顔アイコン

昨日は,私なりの3.11を過ごさせていただきました。
何もいえませんが、せめて自分の中での風化はさせてはならないと思います。
合掌

2012/3/12(月) 午前 5:21 [ MIKE ]

顔アイコン

私はサンフランシスコ在住ですが、昨日、日本時間の3月11日(こちらでは3月10日)にテレビのニュースでも一年後の東北大震災と原発事故を報道していました。今日(こちらの3月11日)には特集があったはずです。

”どうなるのだろう?人事ではない。”とこちらの人も心配しています。

この震災で亡くなられた方々、被災された方々、原発事故で被災された多くの方々の為にも”心美しく人と自然、そして命あるものに優しい町”へと一歩ずつ復興して行けますように。

世界に向け、現代社会で失われつつある大切なものを発信して行ける、一段と輝きをました東北のために。

2012/3/12(月) 午後 0:51 [ S.F. ]



プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事