うつ 抗精神病薬 副作用 遅発性ジスキネジアの苦痛

うつ病 薬の副作用による遅発性ジスキネジア 負けるな 自分!!

全体表示

[ リスト ]

梅の花。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

きのうから風は強いものの
日中は春を思わせるような暖かな晴天が続いている。

昨日は東京大学付属の植物園に出かけた。
自宅から自転車で片道30分ほどの距離。

通称「小石川植物園」。
都心にあるのもかかわらず
広大な面積に多種多様の植物が植えられている。
入園料は330円。

植物園の一角に梅林がある。
梅の名所は、数多くあるけれど
ここは比較的人が集まらない穴場的な場所である。
昨日は平日とあって、のんびり梅の花を堪能する事が出来た。

今年は暖冬の影響もあり
もう盛りを過ぎた木もあったけれど
梅林に近付くと花の香りが風に乗って漂ってきた。

人出の少ない梅林を眺めながら
しばしの休息をとった。

天を仰ぐと真っ青な空。

よじれて鬱々とした気持ちが
少しずつ、解き放たれていくような気分を味わった。

やっぱり自然の中に身を置くのは気持ちが良い。
先々のことを考えると、
まだまだ不安感はぬぐえないけれど
家の中に篭もっているよりも
外の空気を吸って、
ボーッと梅の花を眺め
風の音や小鳥の鳴き声を聴いていると
心が澄んでいくような気がした。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

自然の中に身を置く、確かにいいね〜梅かぁいいなぁ〜ボクは梅も咲かない寒冷地に住んでいるから、なんか羨ましくなったよ。今日は体調がいいのかな。お出かけできて良かったね。

2007/2/16(金) 午後 3:59 yu−chan 返信する

顔アイコン

ゆうちゃん、コメント有難う。しばしの時間、気持ちも和らぎました。風なかったら、もっと良かったんだけれどネ。

2007/2/17(土) 午後 1:28 ahchan2007 返信する

綺麗な写真ですね。アングルもいいですね。最近布団の中で過ごす時間 が多いのですごく癒されます。

2007/2/17(土) 午後 5:59 ろばのみみ 返信する

顔アイコン

自然は、いいです。私も、和まされます。

2007/9/17(月) 午前 9:30 [ こころ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事