ここから本文です
ルート194のブログ
みなさ〜ん こんにちは

書庫全体表示

東赤石・曇り空

2015年7月11日
東赤石へ行きました

瀬場登山口より登ります
イメージ 1

最近の雨により水量が多いようです
イメージ 2

倒木有り
イメージ 3

ごー、ザー
イメージ 4

水量多め
イメージ 5

赤石山荘より八巻山への直登コース
どこがルートか良く分からない
イメージ 6

お天気のすっきりしない中沢山登っておられます
直登コースが分からなかったのですが
優しい先輩がルートを先導して東赤石まで案内していただきました
イメージ 7

どこかで見たのポーズ、折角なのでやっときます
イメージ 8

八巻山到着
イメージ 9

八巻大権現にお参りし
イメージ 10

小休止
これから向かう東赤石方向
雲の中
イメージ 11

東赤石山到着です
ここで昼食をとり先輩方のお話を伺いました
天気も良くないのでここで引き返すとのこと
自分たちもここで引き返し下山します
イメージ 12

雲海
イメージ 13

休憩中、目の前に鳥が
イメージ 14

下山途中、
やはり水量多い
イメージ 15

沢道とお別れ
イメージ 16

いつものように
お花を少々
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

くもり空の登山となりましたが
曇りだからこそ涼しく登れましたし
親切な先輩方にお会いできたのしい山行となりました

優しい先輩が今度赤星山にもいらっしゃいとお誘いいただきましたので
ぜひ行ってみたいと思います

この記事に

  • 山登りお疲れ様でした。

    ランダムヒットでお邪魔しました_(^^;)ゞ
    絶好の登山日よりでしたか?涼しそうですね!
    今から20数年前に初めての登山が立山黒部のアルペンルートでした。一晩山小屋に泊まりました。晩ごはんのおかずも普通に食べてる料理と変わらないんですが一日中歩いたからでしょうあの時の美味しさは今でも忘れません。
    星空もものすごくきれいでした。
    あれから行ってませんね〜。
    気を付けて山登り楽しんでくださいね! お邪魔しました_(^^;)ゞ

    [ はむお ]

    2015/7/21(火) 午後 10:42

    返信する
  • 顔アイコン

    > はむおさん
    ご訪問有難うございます、山登りはほとんど四国の山です。北アルプスも行ってみたいですが、なにぶん遠いです。これからも細々と四国の山登りやっていきます。はむおさんも日々たのしく過ごされてください。

    [ ルート194 ]

    2015/7/21(火) 午後 11:27

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事