|
奈良市内に数多くある市が管理する浴場の一つです。 町の方々のみが利用でき、外来の入浴客はお断りしていて、町内で先に切符を買っておかないと入れないそうです。 内には券売機も無く、番台にも人は座っておらずに切符入れの箱が置かれているのみで、切符は町内会の会計担当の家に行かないと買えないそうです。 お客さんが「ワシのチケット売ったるから、せっかくやし入って行きなされ」と言ってくださいましたが、満員でしたし、ほかのお客さんがいい顔しないと思ったので、丁寧に遠慮させていただきました。 本当に地域密着で地域の方たちのみの銭湯でした。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





和歌山市内にも左様な浴場が2ヶ所ござりまする、入浴料金は確か200円じゃがこちらでは地域住民以外も現金払いでの利用ま可能じゃよ。
元々は特殊な貧困地域支援の為の、和歌山市の救済措置でござったそうじゃ。
ちなみにこれらの浴場では、刺青者の利用も特別に認められておりまする。
2019/1/18(金) 午後 0:05
> モノノフさん
地域住民で経営されている公衆浴場はけっこうあちこちにありますよね!
安いし、地域の憩いの場になっていて、行くとよそ者感半端ないですが、大体喋りかけられて、皆さんとワイワイ喋って帰ります。
刺青の方々、表向きはダメと書いてありますが、組合加盟の銭湯も黙認されていましし、意外とそういう人達はマナーいいんですよね…
2019/1/22(火) 午後 0:43 [ あずりん ]