全体表示

[ リスト ]

ホーチキ付けて〜

イメージ 1

知らない間に消防法とやらが改正されて一般家庭でも火災報知器を付けないといけなくなっていたそうです。
先日ホームセンターでみて、結局楽天ショップで購入しました。

ナショナル(パナソニック)の「けむり当番」という薄型の物です。
2階の階段を上がった所と台所、寝室に取り付けました。
取付はドライバー1本でOK!万が一の火事の際、熱感知器よりも煙感知器の方が安心ですね。
バッテリーの寿命は10年、使うことなくバッテリー交換したいものです。

今のところ消防署の立ち入り検査はないみたいですが、付けてないと万が一の際に保険が下りないなんて事になるかも知れません。
きっと使う事はないだろうけど、安心を買ったつもりです。

ちょっと前にテレビCMで「ホーチキ付けて〜」というのありましたよね!

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

確かに安心を買った感じですよね。
無駄になる方がいいですもんね。

2009/7/30(木) 午後 10:44 hiro 返信する

顔アイコン

今回付けた報知器、普段は公共施設などで見る物と似ているので、
自宅で見るとちょっと違和感があります。
こればかりは無駄な買い物となって欲しいですね。

2009/7/31(金) 午後 11:59 アヒル山歩隊 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事