山遊び

リゾートとは ケータイ投稿記事

某有名リゾート地2日め、ここは千葉県にある夢と魔法のリゾート!もう少しで帰途につき現実に戻ります。

リゾートなう ケータイ投稿記事

昨日の夕方、台風が近づく名古屋を出て、某有名リゾート地に来ました。今夜はこのホテルにお泊まりします!

1歳児の山デビュー

先週末、天気は微妙だけれど涼しい所へ行こうと、白樺湖へ行くことにしました。
今までなら金曜日の夜発とか、土曜日の早朝発とかなんですけれど、今回は子供連れという事でのんびり出発。松本にはお昼過ぎに到着です。インター近くにあるジャンボパフェで有名なお店でランチ、食後に店内を列車が走るのを見てチビ助は大はしゃぎでした。

その後、美ヶ原へ行ったものの雨でカミナリがゴロゴロ、息子初の山歩きは中止して白樺湖の宿へ向かいました。
翌朝は快晴だったのですが、宿を出発するころには雲がモクモク、日本百名山の1つである霧ヶ峰とされる車山の登山口から歩きます。

昨年からのブームの山ガール、いましたね。一緒の男性の手には「初めての山歩き」という本が握り締められていました。で、息子の方は歩き始めてすぐに「おんぶ〜」でママの背中で楽チン登山です。

のんびりと40分で山頂へ、反対のスキー場からはリフトで来られるとあって凄い人でした。

アヒル隊長、3回目の車山です。

山頂エリアをヨチヨチと手をひかれ歩いていた息子、下山しだすとまた「おんぶ〜」。

結局登山口に着くころにはママの背中で夢うつつ・・・
一応、1歳11ヶ月の山デビューレポートです!

この週末、高速1000円が終わってしまう前に駆け込みで安曇野と妙高高原へ行ってきました。
土曜日の朝7時に家を出て、土砂降りの高速を走って豊科まで行きました。
安曇野ではまず大王わさび農場へ、ここには某NHKの朝ドラ「おひさま」のセットがあります。

雨は小止みになってきました。穂高の駅前ではちみつとワサビ漬けを買ってランチです。

前にも行っている穂高駅前にある田舎屋というお蕎麦屋さんです。

さすがに本場の信州蕎麦は美味しいです。

それから近くの池田町にある大峰高原へ七色大かえでを見に行きました。
ここもドラマで遠足の設定で出てきました。

土曜日はそれから長野経由で妙高高原泊まり、翌日嫁さんの友達の家に遊びに行き、お昼は道の駅あらいでお寿司を食べて帰路につきました。このお寿司、これでなんと500円!超お値打ちです。

再び昨年夏の山レポです。
忘れていた訳ではないですが、ようやく完成したのでUPしました。

お気楽にバスとロープウェイを使って宝剣岳と木曽駒ヶ岳を周遊です。
夏の終わりでしたがまだお花はしっかりと咲いていました。