あほまいのすみか

だいぶ寒くなってきました・・・くろちゃんは震えております(゜д゜;)

全体表示

[ リスト ]

最近、ハウステンボスに行くと、食べ物のことばかりのような気がします。
ほんとはもっと、いろいろ楽しんだりしてるのですが、
今回もお食事、大好きな☆スィーツ☆でございます(*´▽`*)

お昼ごはんも食べずに、ホテルヨーロッパのアンカーズラウンジへ・・・
今回の目玉でもあったこちら☆☆☆
ちょっと贅沢なティータイム ブリオッシュとブルーベリーのポワレ
イメージ 1
きれいでしょ〜☆おいしそうでしょ〜☆
最近フランベデザートにすっかりハマってます(>▽<)
使われてるフルーツにもよるけど、全部制覇したいですねぇ〜
現在は、このほかに洋ナシのフランベデザートも用意されてますので、ぜひそちらもご賞味ください。
残念ながら、あほまいもくろちゃんも洋ナシが苦手だったり・・・?
食べてみたいけど、今回はこのブルーベリーを目当てにしてたので、こちらをいただきます☆
イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

イメージ 5たっぷりのブルーベリーを、
じっくりとバターでソテーしていきます。
その上から、これまたたっぷりとお砂糖を。
じゅうぶんに果汁がでてきたところに、
まってました!
ブルーベリーのワインを☆☆じゅわっっ☆☆
せっかくりっぱな炎が立ってたのに、
あほまい、なんと撮り逃してしまいました!!(>д<)ノ
次回絶対リベンジしてきますので、
それまで←の写真で、想像してみてくださいね(´▽`;)

イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8
ブルーベリーは、ほとんど黒に近いほどに深い紫色。
でもそのソースは、ワインとあいまってあざやかな紫色になります☆
上にのっているアイスは、チーズアイスなんだそうです。
でも、そんなに「チーズ!」って感じではなくて、ほんのりした風味です。
そして、土台となっているブリオッシュ。
ブリオッシュとは、バターとたまごをたっぷり練りこんで作ったパンのこと。
さらにここでは、生クリームとカスタードクリームも入っているのだとか。
ナイフを入れるときは、まだ少しパンの固さがあるのですが、
時間がたつにつれ、アイスとソースがしみ込んでいき、ちょうどいい具合に☆
アイスの冷たさとなめらかさ、ブルーベリーソースの温かさとツブツブ感
そしてブリオッシュのふわふわ感とじゅわじゅわ感(わかりにくいかなぁ?)、
これが全部、口の中でミックスされていきます・・・(´▽`)
ソースは甘いのですが、アイスがさっぱりしているので、
あきることなく、あっというまに食べつくしてしまいました☆

11月いっぱいの提供だそうです。
お値段は単品で1,500円、セットで1,800円(いずれもサ別)です。
セットにするとコーヒーか紅茶がつきます。

イメージ 9けど、今ちょうどお飲み物のおススメもあったので、
せっかくだから、そちらをオーダー☆
イメージ 10
↑↑↑チェスナッツ ラテ(アイス)です。
マロンのフレーバーシロップを使ったラテです。
ほんのりした苦味と、マロンの甘みと香りがベストマッチ☆
その他、アイス ラズベリーノグリーンティーノといった
創作カフェがそろっていますので、こちらも要チェック(^ー゜)
こちらはお値段840円(サ別)でした。
ただし、「今月のおススメ」とあったので、もう変わっているかもしれません(゜д゜;)
そのときはどうかご容赦を・・・

すてきなスィーツと、こだわりのカフェ、
ほんと、秋はいいですねぇ・・・(´ー`)=3

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事