あほまいのすみか

だいぶ寒くなってきました・・・くろちゃんは震えております(゜д゜;)

全体表示

[ リスト ]

今年も行ってきました ☆バリ島☆

なんというか、もう3回目になるとすっかり慣れてきました。
でも旅行に油断は禁物です(`0´)ノ
準備はしっかりとしていきましょうーね☆☆☆

まずは福岡空港から関空まで
今年も飛行機はエグゼクティブクラスを利用しました。
だって、往復ひとり5万円の追加で、空の旅はガラリと変わるのです。
たしかにゼイタクな選択なんですけど、決して高くはないと思います。

そして、国際線をワンランク上げてるので、
乗り継ぎの国内線飛行機がエコノミー利用でも、空港のラウンジが使えるんです。
というわけで、さっそく福岡空港の国内線ラウンジを利用しました☆
イメージ 1 イメージ 2
福岡空港出発まで、このラウンジでのんびり過ごします。
あんまり人がいなくて静か。ビジネスマン風の人が多かったです。
イメージ 3 イメージ 4
飲み物がけっこうたくさん種類があります。
お酒もありましたよ☆おつまみもあったので、さっそく酒盛り・・・
とはいかないけど、全部無料だからって飲み過ぎないように!

もちろん関空でもラウンジが使えます
イメージ 5 イメージ 6
やはり、さすが関西空港の国際線ともなると、
ラウンジもとっても広いですね〜☆☆☆窓際の席からは飛行機がちゃんと見えます☆
イメージ 7 イメージ 8

イメージ 9 イメージ 10
飲み物も食べ物もたっぷりあります☆(>▽<)☆
たくさん食べちゃいました☆あほまい大好きなおにぎりもありますゥ☆☆☆
ほかにもスープやお味噌汁、クッキーにパンにチーズ、コーヒーからリキュールまで、
おなかいっぱいになるまで食べました・・・ふぅ〜すでに満足(´▽`)
イメージ 12バリ行きの飛行機の時間は夕方5時半だったのに、
ラウンジには関空散策の後、2時前くらいから、
たっぷり3時間は居座ってたのかなぁ・・・
そりゃ、ソファでうたた寝するってもんよ。
ちょうど七夕の時期だったので、笹が飾ってありました。
せっかくだから短冊書いてお祈り☆☆☆
今回の旅は、くろちゃんママ、くろちゃんのお兄さん夫婦、
その奥さん(おねえさん)のお母さんとの6人旅(゜0゜)
何事もないように、くろちゃんしっかりツアコン頼むよ☆

さて、いよいよ飛行機に乗り込みます
イメージ 11座席はゆったりシート。
アームレストの中にはテレビもテーブルも収納されてますよ。
テレビにはゲームとか映画とかいっぱいあって、
時間をつぶすには、時間が足りないくらいです(゜д゜)
ちなみにあほまいとくろちゃんは、
ラスベガスをぶっつぶせ」を見ました。
なかなかおもしろかったです。
それからフットレストもあるので、ゆっくり体を伸ばせます。
むしろそれでもスペースがあるので、
手荷物もぜんぜん邪魔になりませんでした。足短い???
バリ(デンパサール)までは7時間ほどですが、これならラクチン、快適に過ごせますねぇ☆

イメージ 13 イメージ 14
乗って1時間しないうちに、お飲み物のサービスが始まります。
まずは食前酒よろしくシャンパンを頼みました。
エグゼクティブクラスでは、お酒もメニューにあるんですね。
なんだかいきなりゴージャスです☆おつまみもちゃんとついてきます。
シャンパンやワインはそれぞれ3種類くらいあったと思います。
頼めばいつでも出してもらえますが、
フライト中は気圧の関係で、酔いが回りやすいんだとか。
飲みすぎには注意ですね(´▽`)


さて、そろそろお食事の時間ですが、続きはまた次回ということで(>▽<)ノ

閉じる コメント(2)

顔アイコン

バリ旅行ですか??
しかもエグゼクティブクラスだなんて〜リッチー❤
ラウンジだけで十分楽しめそうですね!
バリの景色楽しみにしてま〜す★

2008/8/9(土) 午後 7:17 March

顔アイコン

Marchさん→→いつもコメありがとうございます☆軽く夏バテ中なので、ゆっくりがんばりますね(^ー^;)ゞ

2008/9/1(月) 午後 8:44 あほまい


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事