あほまいのすみか

だいぶ寒くなってきました・・・くろちゃんは震えております(゜д゜;)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ハウステンボスは佐世保という海の街にあるのですが、
佐世保バーガーという名物があります
「佐世保バーガー」とはいうものの、特に決まりはないらしい。
「佐世保で売ってる、そんじょそこらのとはちょっと変わったバーガー」ならいいみたい。
昔から米軍がうろついてるから、売ってるバーガーもアメリカンサイズということでしょーか?
ハウステンボス内にも、バーガー屋さんがあって、
佐世保バーガーに分類されてもいいようです。
お店の名前は「ビッケン ビッケン」
わりと有名なお店らしく、よく行列ができてます。
そこのバーガーがこちら↓↓↓
イメージ 1
携帯と比べても、この大きさ☆
マックやモスと比べると、食べ応えは1.5〜2倍くらいかな???
なかなかのお味で、行列ができるのもわからなくないかな。
でも、1番の理由は、お客さんの数に対して、店員が少ない
これだと思うな・・・

ところで最近、ホテル アムステルダムにあるレストラン「ア クール ヴェール」に、
特製バーガーが登場しました
それがこちら↓↓↓☆☆☆
まずは★フィッシュバーガー★
イメージ 2  イメージ 3
こちらは★ステーキバーガー★
イメージ 4  イメージ 5
このレストランは、いままでブッフェ形式のみだったんだけど、
ほんとについ最近、このバーガーができたみたい。
お値段は1,500円なんです。
しかも、ドリンク付・税サ込みなんです・・・
最初、「どうせホテル価格だろう」とタカをくくっていたくろちゃんだったんだけど、
食べ始めて、実はかなりのボリュームだってことに気づいたみたい。
この切り口、どうだっっ(゜д゜;)
イメージ 6  イメージ 7
ナイフの長さと比べてみても・・・でかっっ・・・
隣でブッフェを食べてたカップルが、「こんなのあったっけ?」みたいな顔で見てたなぁ・・・
あるんです・・・しかも最近できたんです・・・
だって、注文取りに来たウェイターさんとの会話。
「ブッフェはご自由にお取りいただくようになってますので」
『え?メニューってブッフェだけじゃないですよね?』
「はぁ、えー・・・当店はブッフェレストランとなっておりますので・・・」
『表にバーガーの看板出てたんですけど、アレはないんですか?』
あぁ!バーガーでございますね(メニュー表を持ってくる)こちらで?」
てゆうか・・・忘れてただろ、バーガーあること・・・
『フィッシュとステーキ1つずつください』
後から調べたら、その日は、バーガーが出て2日目だったみたい。
もしかして、注文したのあたしたちが始めて?そんなまっさか〜。
とか思いつつ、バーガーを待つこと約10分。
どーんと登場したバーガーは、かなりボリュームがあって、
たぶん、今までで1番、食べるのに時間がかかったバーガーだと思う・・・
大食いのくろちゃんも、けっこう時間かかってたしね。
ステーキバーガーの肉は、ミディアムな焼き加減で、
思ったよりやわらかいし、思ったよりたくさんはさまってるんだよね〜☆
たまねぎ・レタス・ピクルス・トマトなどなど、野菜もたっぷりだし、
白身魚フライもいい感じの揚げ具合☆
これはお値段の価値あると思うなぁ〜
ブッフェもいいけど、こういう変わったメニューもたまにはいかが???

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事