全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


本日は伝説チームから 少し離れてのお話です。
K君部隊の掲示板に カキカキした腹黒さんの つぶやき。。



今年は絶対に忘れられない【年】になりますね^^

先日、K君がボソッと話しました。
「来年度は子供達がクラブを立ち上げるんだよ。自分達で【こんなクラブを作りたい】って人数集めて、先生達が認めてくれたらOKなんだ」

めっずらし〜ことをやるんだな。と、思いました。
今までは、既存のクラブへ希望者が入る形でした。

「でさ〜、俺 何クラブだと思う?」

・・・最近サッカークラブの子に勧誘(!?)されたとか、以前はサッカーもやりたいって話していたこともあり、サッカークラブかな・・・?

「俺さ〜野球クラブを作るんだ^^。もう何人か人が集まったし、結構遠投で良い感じの友達も多いんだよ。キャッチボールできる奴もいるし!中学になったら野球もしてみたい、って子もいるし・・・」

へ〜〜〜野球って人気がないわけじゃないんだ。と、思いました。
中学から!と考えている子がいる事にも驚きましたし、学校でキャッチボールまがいの事で遊んでいるのも意外でした^^

実際は、校内で軟球使用は禁止らしく【野球クラブ】も軟式野球ではないようです。
【野球クラブ】が成立するかどうかは・・・不明です(^^ゞ
それでも【野球の楽しさ】を、K君が4〜6年生の友達に伝えられたらいいな〜!

ここのところ試合では成績不振で三振の山を築いている彼ですが、凹まず
「中学になったら野球をしてみたい」という友達を巻き込み 前に進んでいるようです。

諸事情により伝説チームへ勧誘できないのが、、、残念ですが、
もしも、成立したら「教えてもらう立場」から「教える立場」になるんです。。
それも ちょっと(;一_一)心配! 大丈夫かな・・・ 

K君の相棒の数々

その中の、グラブ袋

自分の力を信じて...全力野球 全心野球







本日の言葉

踏み出す その一歩が 大事

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

踏み出さなければ、何も始まりません。頑張れ!K君!!うちのグラブ袋は、「野球馬鹿」です。そう言えば、「空飛ぶ馬」さんとは、春季大会の後の日ハム杯で当たるようです!(一応Bチームらしいですが)偵察宜しくです(笑)

2007/3/15(木) 午後 10:41 龍紗美 返信する

顔アイコン

エエことやないですか〜TOT 頑張ってくだせ〜ましK君!応援してますぜ!

2007/3/15(木) 午後 10:42 Mr_dream7 返信する

顔アイコン

龍紗美さん、偵察了解しました!!っていうことは、応援に行く=ジンクス発動=K君hit打てない・・・なんですが。現在K君、気管支を痛めているようで微妙な体調です^_^;

2007/3/15(木) 午後 11:03 腹黒さん 返信する

顔アイコン

へ〜面白い試みですね。是非がんばってもらいたいですね。手作りしたチームってそんだけ愛着もできますからね。ところで、息子のグラブの袋は「快投乱麻」です。

2007/3/15(木) 午後 11:07 ヒロ 返信する

顔アイコン

dream7さん、地域のサッカークラブから勧誘されて「マンザラ」でもない態度だったので・・・驚きました^^成立するかどうかは微妙ですが【中心になって立ち上げる大変さ】【自分に信用がなければ人が集まらない】勉強ですね^^

2007/3/15(木) 午後 11:07 腹黒さん 返信する

顔アイコン

aozoraさん、グランドや担当教諭の兼ね合いで【野球】は厳しいかもしれません。でも、なぜか私にとっては嬉しい出来事なんです^^息子さん「快投乱麻」・・・糸がもつれちゃ〜困ります(^^♪お店に行き全部チェックしたくなります。

2007/3/15(木) 午後 11:19 腹黒さん 返信する

顔アイコン

面白い言葉ありますよ〜。最近は、昭島駅のスポーツデポが近いので、ちょくちょく行ってます。これから、電車通勤になると、毎日のようにチェックに行くかもしれません。

2007/3/15(木) 午後 11:43 ヒロ 返信する

顔アイコン

K君頑張ってますね。自分で何かを立ち上げる難しさや苦労を学ぶことができれば、きっと選手としても大きく成長できますよ。ガンバレ!!

2007/3/16(金) 午前 6:39 [ バカ監督 ] 返信する

顔アイコン

aozoraさん、これらの商品ちょっとのヒネリが楽しいですよね^^電車通勤の楽しみが増えますね^^新商品情報お待ちしていま〜す。

2007/3/16(金) 午前 7:55 腹黒さん 返信する

顔アイコン

野球人監督、今度は「部長」を狙っている模様です(=_=)自主性が育ってくれれば言う事はありません。まずは、先生・友達からの信用がなければ無理ですが・・・

2007/3/16(金) 午前 7:58 腹黒さん 返信する

顔アイコン

素晴らしい!!さすが野球小僧だ!おじさんは泣けてきたぞぉ〜〜!ハッハッハァ〜〜♪頑張ってなぁ〜!嬉しいなぁこういう気持ちは^^ウンウン♪

2007/3/16(金) 午前 9:07 [ - ] 返信する

顔アイコン

さっすが〜〜頑張ってほしいですね。でも校内で軟球使用禁止はつらいですねぇ。なんでやるんでしょうか??うちは書いてないけど、書くなら「一球入魂」これしかないでしょう。

2007/3/16(金) 午後 0:23 座敷童子 返信する

顔アイコン

K君かっこいい〜〜〜!がんばって是非作ってください!!!野球クラブ!

2007/3/16(金) 午後 1:58 [ pck*but**020 ] 返信する

顔アイコン

kueさん、泣いていないですよ〜〜笑っているじゃないですか〜〜^^私としたら意外な展開だったので驚いています!

2007/3/16(金) 午後 2:02 腹黒さん 返信する

顔アイコン

座敷童子さん、プラバットにビニールボール?!K君の不確かな情報なので・・・来月には結果が報告でします^^「一球入魂」どんなプレーでも必要な心がけですね!

2007/3/16(金) 午後 2:06 腹黒さん 返信する

顔アイコン

クーといっちょさん、部長狙いの発起人のような感じも・・・強いです^^今年は室内系のクラブだったので、新鮮かも!!

2007/3/16(金) 午後 2:07 腹黒さん 返信する

顔アイコン

子ザルが、野球おおばかやろう・・・で、僕のが、勝てば官軍よ♪ですー

2007/3/16(金) 午後 11:28 OSAMU 返信する

顔アイコン

osamuさん、そのような言葉もあるんですか!色々なメーカーであるんですね^^そのとおりになったらいいな〜〜

2007/3/16(金) 午後 11:43 腹黒さん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事