ここから本文です

書庫全体表示

再発

こんばんは^^

今朝は曇っていたので、暑さも和らぐのかと思ってましたが甘かった(>_<)
あと1週間位は暑い日が続きそうなので、気合で乗り切るしかないですね。


屋外飼育している当歳魚は、前回が中三日での水替えでしたが今回は中四日で水替えをしました。
和金1番仔(2軍です)このタライは中二日で水替えなので青水になっていません。
イメージ 1


和金2番仔
イメージ 2

脱落魚2匹
イメージ 3


宇野系らんちゅう
イメージ 4

協会系らんちゅう
イメージ 5


屋外のコンテナに入っているコメットが赤斑病再発です(*_*;
綺麗に治っていたのですが、青水がダメなようです。
イメージ 6


仕方なく3匹屋内へ・・・
イメージ 7

混泳水槽に仲間が増えました。
イメージ 8

色が薄くなってきた青文魚2歳を3匹入れました。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


2階で飼っていた期待の青文羽衣ですが、こちらも連日の高水温で色が抜けてきました。青文羽衣を維持するのは至難の業です。
イメージ 12

沢山いる青文魚2歳ですが、現状でのNo.1です。
イメージ 13

イメージ 14


先日紹介したこの水槽なのですが、今朝確認すると1匹消えて❓いました。
飛び出した?獣害?
イメージ 15

犯人❓はこいつでした。水槽の中に入れていた流木のイミテーション
イメージ 16

この中に潜り込んで出れなくなってました(';')
イメージ 17

無理やり引っ張り出しましたが、ご覧のとおり傷だらけ・・・
どうしたかはご想像にお任せします。
イメージ 18

和金ハネ魚をたくさん残していましたが、ハネ魚ハンターの活躍で小さい魚はこれだけになりました。
イメージ 22

白組さんはまだこんなに残ってますが(笑)
イメージ 23

金魚オタク長男の足の指が痛々しい姿に・・・
イメージ 19

今日病院で手術を受けました。俗に言う巻き爪ってやつですが、1年前にも同じ指を手術しています。
イメージ 20

今日はオタク長男の誕生日でしたが、「おめでとう」は言えなかったです(^^;)
イメージ 21


ご訪問ありがとうございました♪


イメージ 24



本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事