全体表示

[ リスト ]

気になるクルマ

もしも新しく買い換えるなら、あなたはどんな車が欲しいですか?
今、オレが俄然気になるクルマ、それは 『プリウス』 です。
トヨタが世界に誇るハイブリッドカーは、「環境に優しい」という最大の特徴とともに、
「未来的なルックス」「経済性」が高く評価されているようです。

かつてオーナーの愛車といえば、メルセデスやBMWと相場は決まっていましたが、
最近は、クリーンなイメージを考慮してか、各企業の社長達もこぞってプリウスを選んでいます。
馬力や最高速度、あるいはラグジュアリー感を誇る従来の高級車は分が悪く、
もはやプリウスを選ぶことが「良識的」であり、「クール」や「スマート」な証明のようです。

この「新常識」は ハリウッド・セレブ の間でも例外ではありません。
環境に敏感な一部のセレブが、2003年のアカデミー賞授賞式に、プリウスで駆けつけたのが
きっかけとなり、瞬く間に「プリウス・ユーザー」は増殖しました。
キャメロン・ディアス
ダスティン・ホフマン
レオナルド・ディカプリオ
ユアン・マクレガー
トム・ハンクス etc
アメリカでは原油の高騰も追い風となり、プリウス・ブームは立派な社会現象になっています。。

日本では海外セレブの人気が相変わらず高いです。
近いうちにアメリカ経由でブームが輸入されるかもしれません。

この記事に

閉じる コメント(2)

アタシもこの記事週刊誌で読んでから、ヤッパプリウスよね〜〜っ!!って思ってます。。アタシの大好きなジェニファーロペスもプリウスにしたんですよん♪しかし、我が家はオペル君です。。。燃費わる〜〜環境にわる〜〜!!なカンジです。次買うなら、絶対ハイブリッドがイイな。。もう少し安くなってくれんかなぁ・・??

2005/9/22(木) 午前 1:23 cha*_xx*707 返信する

顔アイコン

「007」シリーズのボンドカーに抜擢!!という話もあるとか、無いとか。

2005/9/22(木) 午前 11:17 [ ai7*111* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事