ここから本文です
華奢で繊細な半貴石のアクセサリーあれこれ
日々の制作活動をアップしていきます。
こんにちは〜
寒くなってきましたね

今回は5丁目工房新作をご紹介させて頂きます✨
自分へのご褒美ジュエリーにぴったり

他では絶対に手に入らない1点ものです。と言いますのも、もともと枠付け用に購入した石達。ジャイプールでの金属加工がなかなか上手くいかず、思い切って穴あけ加工に変更した石ですので、どの石もトップクオリティ✨カットもサイズも全てが固有のものですので、左右も非対称。アシンメトリー。
その透明感、フェミニンさ、発色、どれを取っても最高品質です。

💎インスタで詳細画像載せてます⇩
-----
ai08180630
-----

イメージ 1


イメージ 2

この記事に

こんびんは〜
今日もジャイプールより発信しております
今週後半は、主に作業場へ行って研磨や穴あけをしてもらっています。皆さんとてもフレンドリーなんですが、こちらの石の選別、めっちゃ適当どんな基準で選別してるんでしょ?明らかに欠けてるやんってのも、どんどんOKの方へ移動笑っちゃいました😅

イメージ 1


私が一番興味深かったのが穴あけ作業でした。私達が普段購入している連も、こうやって一つずつ穴あけしてるんですね。脱帽とともに感動の連続でありました。

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

こんばんは〜
今インドのジャイプールへ来ています。インスタでは、毎日買い付けた石の紹介をさせて頂いております是非ご覧下さい
-----
ai_08180630
又は
5丁目工房で検索
-----
到着後間も無くして予算オーバーという事態、元々の予算がキツキツだったので無理もないんですが、葛藤の日々を過ごしております。(でも、悩みに悩んで結局買ってしまうんですが…)途中、インスタでシェア候補を募集したりして、旦那に怒られる始末
今回の目的は石の買い付けなので、観光はほぼゼロ。そんな中、知人からの旅の選別にもらった「河童が覗いたインド」が私のホテル滞在中の楽しみになっております〜ありがとう〜!実は他にも2冊ほど小説を持参したのですが、1冊は飛行機の中で読み終わってしまい、2冊目も程なく読み終えたのであります。←ちょっと言葉遣いがうつってます(笑)この本、読んでるうちにハマりますねー、とても面白いです!
テレビもヒンディー語なので、暇で暇で…何かいい方法があれば是非ご教示下さい

イメージ 1

観光客は絶対に行かないような場所に石屋さんがあります。

この記事に

こんばんは〜
今日は台風の影響が出るかと思いきや普通に晴れましたね。
予定を次週に延期して特に用事も無いので、お昼から石の展示会へ行く事にしました。
最近はインドのジャイプールより石を仕入れるルートが出来た為、インドで購入可能な石は他のルートでは買わなくなりましたが、やはり他国の方がクオリティの高い石があります。
今回はその辺をターゲットに会場を回りました。

イメージ 1

↑如何でしょう?
水晶部分の透明度が高く濁りの無いものをかなり時間をかけて探しました💦
これらは、この後インドでリング加工してお披露目させて頂きます😊
お楽しみに🌹

イメージ 2


↓インスタにもアップしています☆
5丁目工房
https://instagram.com/p/BolrTwvnmgc/

この記事に

こんばんは〜
今夜は華奢で繊細な18Kチェーンをご紹介致します。

個展では、お客様の首にぴったりの長さでご用意するのですが、例えばタートルネックの上から着用する場合などを考えて長さが調整できた方が良い場合もありますよね。

そんな時に重宝するのがスライドチェーンですね🎶

イメージ 1

イメージ 2

チェーンも鎖タイプとベネチアンタイプとご用意出来ます☆
こちらは45センチです。

イメージ 3

イメージ 4

こちらは40センチで、37センチの位置に調整カンが付いています。

18KYGでご用意させて頂きます。
是非ご覧下さいませ〜

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事