♡Aya's Room♡

記事更新&コメントが遅くなってます…ごめんなさい。。。

全体表示

[ リスト ]

あれから1 年。 ケータイ投稿記事

半年ぶりくらいの更新になってしまいました。。。


あの東日本大震災から1年。
最近、東日本大震災の特番などが放送されていますが、それを見るたびに自然と涙が込み上げてきます。


みんながいろんな思いで過ごしてきた1年だと思います。

私もあの当日のこと、派遣で行った被災地のこと…この1年忘れることはありませんでした。


11日が近づくにつれて、またあの地震がくるのではないかと不安になります。
そして、地震が起きるたびにこのまま大きな揺れに発展するんじゃないかと思うことも何度もあります。

体は元気でも、心は病んでいるのでしょうね…


そして、私の住んでいる町は放射能問題が続いています。
農作物は風評被害で売れません。
土壌からも高い放射線量が検出されていて除染作業も行われます。
いつか避難することになるのかな…なんて思うこともあります。
いつになったら、原発は終息するのか…
原発で避難を余儀なくされた人たちのためにも、もっと積極的に国は原発問題に取り組んでほしいです。


あっという間の1年でしたが、また新たな気持ちで震災に向き合い、被災地のためにできることを私なりに考えていきたいです。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事