ウィーン生活、そしてカナダへ

約12年住んだウィーンを離れ、2016年夏、カナダの首都オタワに引っ越しました。。。

ごあいさつ

すべて表示

だんだん春に・・・?



イメージ 1

オタワはまだまだ極寒の雪と氷の世界ですが、
日本もウィーンも段々春になってきているようですね。。。
毎年、オタワの冬の始めと冬の終わりの頃が一番違いを実感します。

先日発表されたようにYahppブログが今年12月で終了とのことで
ちょっとショックもありますが、
それまで時間もあるので、どうすればいいのか考えて行きたいと思います。

日本では3月は色々な節目を迎えますね。
カナダでもウィーンでも特に大きな節目ではありませんが、
日々を大切にしながら、色々な事を考えて行きたいと思います。

・・・とは言いつつ、今月も色々山盛りでアッと言う間に時間が経ちそうな予感。
体調に気を付けて、色々楽しい事もしたいと思います。

写真は季節を感じさせてくれる(オタワではかなり先取り・笑)
ピンクのキレイな椿。
いいですね、春♪


Instagramもよろしくです

イメージ 1

お知らせ
「カフェのドイツ語」の本が三修社より発売中!!!
 
\¤\᡼\¸ 2
 
カフェで使えるドイツ語のフレーズやお役立ち情報、
ウィーンのカフェの写真がたくさん詰まっている1冊です。
是非、チェックしてみてくださいね☆
カフェの写真もどんどん追加中♪

その他の最新記事

すべて表示

ウィーン国立歌劇場、 今夜はリヒャルト・シュトラウスの 「薔薇の騎士」なんと1000回目だそうです 🤩 たくさんの人が集まって記念式典も開催されていました。 素晴らしすぎる♪ ...すべて表示すべて表示

2018年の大晦日の午後、Volksoperで「こうもり」を観て ウィーンの音楽の素晴らしさを改めて実感した私が次に行ったのは 1月1日のコンサートハウス。 国立オペラ座では同じく「こうもり」が上演されていたのですが、 ...すべて表示すべて表示

自然博物館で蝶々再び♪

2019/3/14(木) 午前 9:25

オタワの自然博物館で蝶々の特別展示が再び開催されているので 終わる前にまた行ってこようと思っていましたが、 やっと行く事が出来ました。 前回は家族みんなで行ったのですが、ジュニアくんは「暑い」とか言って入らなか ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事