ウィーン生活、そしてカナダへ

約12年住んだウィーンを離れ、2016年夏、カナダの首都オタワに引っ越しました。。。

ごあいさつ

すべて表示

新年号、そしてオタワもやっと春に。。。

イメージ 1


5月になりましたね。
日本では新天皇になり、元号も変わりましたね。
最後まで何年だか良く分からないまま終わった平成でしたが、
「昭和」がかなり前のような感じになってしまったのに、歳を感じます(笑)

オタワは暖かくなったり、雪がちらついたり?
毎年恒例の洪水で、大変な所になっている所もあるようです。
浸水したり、避難している所もあるようで、日本でもニュースになっているみたいですね。
早く落ち着くといいのですが・・・。
まだ花もほとんど咲いていないのでホントの春!ではないのですが、
10日からは恒例のチューリップフェスティバルも始まります。
花が咲くのが間に合うか分かりませんが(笑)
これから少しずつ?一気に?暖かくなって、中旬には花も色々咲いてきます。

誕生日や母の日もあるので、日本でもウィーンでもオタワでも一番好きな月。
春の訪れを楽しみに、過ごしたいと思います。

Instagramもよろしくです

イメージ 1

お知らせ
「カフェのドイツ語」の本が三修社より発売中!!!
 
\¤\᡼\¸ 2
 
カフェで使えるドイツ語のフレーズやお役立ち情報、
ウィーンのカフェの写真がたくさん詰まっている1冊です。
是非、チェックしてみてくださいね☆
カフェの写真もどんどん追加中♪

その他の最新記事

すべて表示

旬の山菜「Fiddlehead」で和風パ...

2019/5/20(月) 午後 2:07

この時期のお楽しみ、旬の「Fiddlehead」が出回り始めました♪ シダ科の植物の新芽で、別名バイオリンヘッド(バイオリンの頭)とも呼ばれています。 クルクルしてる感じがちょっと似てますね。 オタ ...すべて表示すべて表示

オタワで一番大きなイベントとともいっていいチューリップフェスティバル。 今年も始まっていますが、 寒かったり、雨が多かったりで、チューリップはまだあまり咲いていません(笑) 天気が良くて気持ちいい日に行きたいと思いつ ...すべて表示すべて表示

色んな事がアップ出来ていませんが、 オペラ記録、全然追いつきません(汗) オタワに引っ越す前のウィーンでの記録も終わってないようですが(汗) これは今年の1月にウィーンで観たもの。 私の一番大 ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事