ウィーン生活、そしてカナダへ

約12年住んだウィーンを離れ、2016年夏、カナダの首都オタワに引っ越しました。。。

ごあいさつ

すべて表示

夏休み、あと1か月

イメージ 1

夏休み、と書きましたが、私の、ではなく、ジュニア君の、です。
学校は9月2週目から始まるので、正確には1か月ちょっとあるのですが、
まぁーあと1か月。
全部で9週間の夏休み、宿題無し!・・・長いですね(笑)
子供は遊ぶのも仕事、そして夏休みしか経験出来ない事もしているので
それはそれでいいのですが・・・長い夏休みですね。

私は、お休み・・・・というのとは程遠い忙しい7月でしたが、
8月は少しゆっくり出来たら・・・とも思っています。
どうなるか、は分かりませんが(笑)

気分だけでも・・・と南フランス、ニースの海岸をトップ写真に選んでみました。
ウィーンも相当暑そうですが、南仏も暑いでしょうね。
春とか秋のシーズンを少し外して行くのがベストだと個人的には思います。
暑すぎず、寒くなく・・・
ニースも冬は結構寒くなります。
前に雪がちらついたのも見た事あります。
でも、誰か海に入って泳いでました(爆)
「暑い」「寒い」は人それぞれ、かなり違うのが分かります(笑)
・・・・と書いたら、2月に行ったエジプトの紅海ビーチでは、ロシア人が泳いでいて、
日本人の私は水着で日なたぼっこ、エジプト人は「寒い」とセーターと皮ジャンを着ていたのを覚えています。
あの時の気温は20度くらいでした。
本当に色々ありますねー。

話がかなりずれましたが、残りの夏休み、何か楽しい事が色々ありますように♪
日本はお祭りや花火の時期ですね。
夏の日本もまたいつか帰りたいですが、
去年の夏にあまりの暑さと湿気がすごかったので、
春や秋のお祭りや花火大会の方を真剣に考えたいと思います(笑)

Instagramもよろしくです

イメージ 1

お知らせ
「カフェのドイツ語」の本が三修社より発売中!!!
 
\¤\᡼\¸ 2
 
カフェで使えるドイツ語のフレーズやお役立ち情報、
ウィーンのカフェの写真がたくさん詰まっている1冊です。
是非、チェックしてみてくださいね☆
カフェの写真もどんどん追加中♪

その他の最新記事

すべて表示

戦争のない世界を願って・・・

2018/8/10(金) 午前 10:21

「戦争のない世界」 もしかしたらきれいごとなのかも知れません。 戦争の悲惨さや、核爆弾の恐ろしさを知っていても それでも自己利益の為に戦争を続ける人達がたくさんいるから。。。 民間人の命や平和な世界など彼らにとっては ...すべて表示すべて表示

友達がシェアしていた動画、仕事中でしたが 全部見てしまいました。 NNNドキュメント「4400人が暮らした町〜吉川晃司の原点・ヒロシマ平和公園」 (動画リンク) 広島の平和公園の下にはかつて4400人が住んだ街 ...すべて表示すべて表示

カナダ国立美術館で開催中の「印象派特別展」に行ってきました。 改装中のデンマークのOrdrupgaard美術館のコレクションの一部を借りているようです。 モネやセザンヌ、ルノワールなどの画家の絵があり ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事