ウィーン生活、そしてカナダへ

約12年住んだウィーンを離れ、2016年夏、カナダの首都オタワに引っ越しました。。。

ごあいさつ

すべて表示

6月、夏休みまでもう少し

イメージ 1

毎月1回、このブログのトップページも変えていますが、
時が流れるのがとても早いです。
もう6月!!!
そして夏休みまで1か月を切ってます。
去年、オタワに引っ越して来て、ジュニアくんの新しい学校が始まって
そしてその1年が終わろうとしています。
初めてのオタワでの学校1年目。
無事に終える事が出来そうで嬉しいです。

7月は私も夏休み!
・・・と言う事はその分の仕事も今月中に終わらさねばいけません(笑)
忙しくなりそうですが、頑張りますっ!!!

で、今年のオタワは・・・聞くところによると・・・ですが・・・
雨の多い春。
確かに雨が多く、あまりスッキリ晴れてる日が少ないので、
長かった冬が終わった感動があまりありませんが(笑)
新緑が濃くなって来た気がします。
気温も安定して・・・寒くなくなって来た感じ(笑)

ウィーンはVolksgartenの薔薇がキレイに咲き始めた頃でしょうね。
・・・と思って今月の写真にしました。
こちらの薔薇はもちろんまだです(笑)
やっとチューリップとか、リンゴの花が終わったところ。。。

さて、7月たくさん遊ぶ為に6月いつもに増して頑張りますっ!!!

お知らせ
「カフェのドイツ語」の本が三修社より発売中!!!
 
\¤\᡼\¸ 2
 
カフェで使えるドイツ語のフレーズやお役立ち情報、
ウィーンのカフェの写真がたくさん詰まっている1冊です。
是非、チェックしてみてくださいね☆
カフェの写真もどんどん追加中♪

その他の最新記事

すべて表示

カナダでは色々なメープル製品が手に入るので ケーキ作りにもメープルシュガーなどを使っています。 元々、白いお砂糖は食べ物にも飲み物にも使わないのですが、 更に体に良いメープルシュガーを使って。。。 先日、チーズ ...すべて表示すべて表示

Maplelawn Park

2017/6/29(木) 午前 6:36

5月にDoors Openのイベントがあって、その時に逃して以来気になっていた公園。 「Maplelawn Park」 仕事で近くまで行ったので、立ち寄ってみました。 行ってみたらまるでおとぎ話の中に入ったようなメル ...すべて表示すべて表示

ウィーンのオペラ記録・・・・終わってません(汗) 今では映画館やDVDでしか観られなくなってしまっていますが、 ウィーンにいた時は1週間に1回・・・以上通っていたオペラ座。 時々とても懐かしく、生で素晴らしい音楽が聴けない ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事