ウィーン生活、そしてカナダへ

約12年住んだウィーンを離れ、2016年夏、カナダの首都オタワに引っ越しました。。。

ごあいさつ

すべて表示

9月、新学年のスタートです

イメージ 1

長かった夏休みももうすぐ終わり。
はい、まだ終わってません(笑)
日本も行ったし、カナダも少し回ってみたし・・・調子が悪くて動けなかった2週間が悔やまれますが、
あとは全力で楽しみました。
んーーー・・・ちょっと大変だったり忙しかったりした時もありますが、
それでも過ぎてみれば充実した夏休みでした。

来週からはジュニアくんの新学年が始まります。
私も新しいことに挑戦してみようと思ってます。
相変わらず時間のやりくりはチャレンジですが、色々と出来るだけ頑張って楽しみたいと思ってます。

夏休みの後半にはトロントにも行きました。
ミニ東京みたいで新鮮さはなかったけど、住んでみたらエキサイティングな都市でしょう。
その後はナイアガラの滝にも行って、大自然の迫力を感じ、
砂浜のあるビーチや、古いブリティッシュ風の街、ワイナリーなども寄って来ました。
写真が色々と溜まってますが(汗)
これらも含め少しずつアップしていきたいと思います。

写真はトロントの街。
水があって、街を象徴するタワーと高層ビルがあって・・・ホント、東京みたいです。
去年の9月はまだまだ暑い日もあったのですが、
今年は春も夏も何だか良く分からない天気のままかなり涼しく?寒く?なってます。
まだ木々の葉っぱは緑ですが、これから暖かくなる日があるのか・・・
それともこのまま冬のようになってしまうのか・・・
もう少し暖かい太陽を楽しみたいのですが・・・どうでしょう。
ま、とにかく9月も頑張ります♪


お知らせ
「カフェのドイツ語」の本が三修社より発売中!!!
 
\¤\᡼\¸ 2
 
カフェで使えるドイツ語のフレーズやお役立ち情報、
ウィーンのカフェの写真がたくさん詰まっている1冊です。
是非、チェックしてみてくださいね☆
カフェの写真もどんどん追加中♪

その他の最新記事

すべて表示

春以来、行けてなかったガティノパーク。 夏は旅行に行っていたり、寒かったり、雨だったりの日が多かったのですが、 この10日ほど?2週間くらい?暑くなってます(笑) 9月も後半だというのに・・・そしてオタワなのに・・・・今週 ...すべて表示すべて表示

夏の間、毎晩(天候が悪くなければ)開催されていた国会議事堂のライトアップショー。 「 Northern Lights Sound and light show 」 去年、家を探しに来た時に見ましたが、今年は150周年記念だし、 ...すべて表示すべて表示

日光東照宮〜その1〜

2017/9/15(金) 午前 6:59

今年の夏の日本では色々な所に行ったのですが、 そのうちの一つ、日光東照宮。 今まで行ったことがなくて、いつか行きたいと思っていた所。 外国人と外国で生まれ育っているジュニアくんを連れて、のいい機会。 小学校の遠 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事