ウィーン生活、そしてカナダへ

約12年住んだウィーンを離れ、2016年夏、カナダの首都オタワに引っ越しました。。。

全体表示

[ リスト ]

素晴らしすぎるっ!!!Diva Edita Gruberova、聴いてきました♪
今回はオペラじゃなくて、コンサート形式。
ドニゼッティーの「Lucrezia Borgia」
 
イメージ 1
 
いつもの舞台よりも前に出ていて、オーケストラも舞台と同じ高さ。
コンサート形式で聴くのは初めてで、
イマイチかなぁ〜・・・とか思っていたのですが、
 Gruberovaが歌うということで、是非是非聴いてみたかったの♪
 
・・・とはいえ、この前行こうと思ってて、ちょっと疲れ気味だったから止めたんだけど、
今日は思いがけず時間が出来て、チケット持ってなかったんだけど行ってみました。
売ってる人はいなくって、立ち見チケットを買いに。
なんと3EUR。
並ばずに買えて、グル様が見える場所も確保出来て、これまたラッキー♪
 
始まって、オペラの方がいいな〜なんて思っていたのですが、
グル様が出て来て、歌い出したら、そんな事も考えられないくらい引き込まれ・・・
透き通る歌声に感動しまくりっ!!!
今年64歳とは思えない歌声とお姿。
もう本当のDivaとしかいいようがありません。。。
ホント素晴らしすぎるっ!!!
あの声だけで何回泣きそうになった事か。。。
字幕も一応出てるけど、そんなのも関係なし。
歌声だけであんなに感動出来るなんて、滅多にないわ・・・
 
あぁーーーーーーーーー、素晴らしいっ☆
 
彼女の歌は前に「清教徒」で聴いたけど、その時もやっぱり素晴らしいっ!!!って書いてある(笑)
そしてその時も書いてあったけど、Anna Netrebkoよりも好きだわ。
今回なんて演技も舞台もないのに、あんなに感動出来るなんて・・・。
ホント、すごいっ!!!
彼女以上に感動出来るソプラノっていないかも。。。
今日は本当に心が刺激されました。。。
 
他の歌手もとっても良かった!
指揮者はグル様のダンナ様。
あぁ〜・・・いい音楽って素晴らしいっ!!!
 
イメージ 2
 
グル様、素晴らしい歌声をありがとう〜☆
感動しました。。。
 

Lucrezia Borgia

|Gaetano Donizetti
  • Friedrich Haider | Dirigent
  • Michele Pertusi | Don Alfonso I.
  • Edita Gruberova | Lucrezia Borgia
  • José Bros | Gennaro
  • Laura Polverelli | Maffio Orsini
  • Gergely Németi | Jeppo Liverotto
  • Adam Plachetka | Don Apostolo Gazella
  • Dan Paul Dumitrescu | Ascanio Petrucci
  • Benedikt Kobel | Oloferno Vitellozzo
  • Hans Peter Kammerer | Gubetta
  • Peter Jelosits | Rustighello
  • Marcus Pelz | Astolfo
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事