それすらも、おなざりな日々

アニメを観ていて号泣したことがありますか?TVの画面から目が離せなくて椅子から転げ落ちたことがありますか?

全体表示

[ リスト ]

44日に放送されたTV番組『アニメマシテ』フレッシュアニメバラエティー。

MC田辺留依ちゃん。
わたしとの接点は
『ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル』14年冬)

『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』14年春)

両方とも観ているので、その2アニメに主演している彼女の普段の姿が観たくて観たわけだが。
『アニメマシテ』は、二人の声優さんが組んでMCを務める番組。
るいるいの相方もう一人のMC秦佐和子さん。
 
失礼ながら、存じ上げなかった。
SKE48に在籍しておられるんだ。
声優デビューが2011年だから、わたしが観たことのある番組にも多数ご出演されている。


『恋愛ラボ』13年夏)第5話「こちら藤女恋愛放送局」で相談者。
ラボで恋愛相談をやることになり、いろいろな悩みを持った生徒のエピソードが紹介される。


『境界の彼方』13年秋)伊波家の使用人、他。後述。


『月刊少女野崎くん』14年夏)女子生徒、店員。
112話、全話にご出演。しかしモブで、「女子生徒」と「女子」はそれぞれ違うキャラのようだ。


『ガヴリールドロップアウト』(17年冬)司書。
等でモブ出演されているのだが、メインキャラの作品には残念ながら接点がなかった。
 
 
さて、
『アニメマシテ』内で様々な質問に答えるインタビューコーナーがある。
そして秦さんは「好きな言葉は?」の質問に対して
「やらないより遅いことはない」
とお答えされていた。


けものフレンズちゃんねる
64:に番組へのリンクがある。
「アニメマシテはニコニコに1週間限定で上がるっぽいな」
ってことは、11日(火)まで。
 
消ェるよ、早く観ないと……消ェる、今日中だよ、……消ェる……。
ああ、消ぇた。
もう、消ェてたよ。

MCが秦佐和子×田辺留依に交替!
アニメ「けものフレンズ」より尾崎由香、本宮佳奈、小野早稀がスタジオに登場!
テレビ東京アニメサイト「あにてれ」の紹介も!
ナレーションは日笠陽子!
※1週間限定配信中!!(2017/04/11 12:00まで)
 
お昼までだったのか。申し訳ありません。
 
「(知り合いや友人の)誕生日にプレゼントを渡し損ねて、時期を外してしまって渡しづらくなった場合に、どうするか?」
「遅くなっても(たとえ2か月後でも)渡さないよりは渡した方がいい。『渡さない』のが一番「おそい」んだから」
(台詞は、わたしが勝手にでっち上げたもので、奏さんの実際の言葉ではありません)
 
 
そっか。
そだね。
 
書かないより遅いことはないんだ。
書かないのが一番遅いんだから。
今、わたしは前期のアニメの感想を頑張って書こうとしているけど、16年秋アニメのことを書いたっていいんだ。
よし。
 
なんかスゲーこじつけてますけど……、
そもそも。
「書きたい時に書きたいことを書く」のがこのブログを始めたきっかけなんだから、遅くなっても、書こう!
 
 
あ〜、
因みに同番組のゲストは、
「どうぶつビスケッツ」さんでした。
おざぴゅあ(尾崎由香さん)の顔がわかって、それからいろいろ調べたら、またいろいろビックリがあったのだけど、それはまた、いずれ。
……確かにサーバルちゃんって、須木菜乃花あどとおんなじ声だよな、気が付かなかったけど……。
 
 
それから、
また話がずれちゃうんだけど、
アライさんのCV小野早稀ちゃんは、
『境界の彼方』13年秋)第1話で「アニメマシテ」MCの秦さんと共演されていましたね。
1
「カーマイン」
2013103日:放送
2013105日:視聴
 
ネタ帳への記載は以下の通り。


キャラデザ、誰?
OPがみのりん。CVがお種。すご。
台詞が説明調。でも、助かる。原作通りか?オリジナル(アニメ)?
作画・美術・演出、みんないい。安心して任せられる。
キャラデザは誰だったかというと、門脇未来さん
京アニの歴代TVアニメに作監としてず〜〜〜〜っと担当されて来た方でした。
劇場版映画 『聲の形』169月公開)の作監でもあります。


イメージ 1

小野早稀ちゃんのウェイトレスは、この人。
「お待たせしました。こちら追加のブリートとモレポブラーノとチリコンカのセットになります。ごゆっくりどうぞ」
イメージ 2


なんで全部メキシコ料理なんだか。


イメージ 3


「はまち」の二期でサイゼがディスられていたことを思い出す。
こちらは「アイゼリア」サボテンマークでわかるが、メキシコ料理店のようだ。
店内↓。


イメージ 4

一方、秦さんはどこに出てきたのだろう。
これ↓か?
全く聞き取れないのだが、この後電車が通過した時に栗山さんがワープするような演出がある。
だから「○番線、急行が通過しますので列車にご注意ください」というたぐいのアナウンスなのだろう。


イメージ 5

実はこのアニメのメインヒロイン・栗山 未来が、種ちゃんの普段出している声とはかなり違う作った声で、その後長い間わたしの混乱(種ちゃんの声がわからない)原因となったのだが、なんで栗山さんって、ああいう声だったんだろ。
不愉快です。
(ウソウソ。ネタですよ)
いや、キャラに寄りそったんだろうと思うが、他のどのアニメとも違う声で最後まで演じきった。
(はやく帰ってきて〜)
 
今回この原稿を書くために観返したが、3年半前のアニメ。
作画の緻密さに、時折ハッとさせられる。
冒頭の空撮は、建物が全部3DCGで、立体感がスゴイ。
アクションシーンが滑らか。これも舐めるようなアングルワークがすごい。


今気が付いたんだが、劇場版『境界の彼方』って、まだ観てないんだ。
観たいにょ。

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事