それすらも、おなざりな日々

アニメを観ていて号泣したことがありますか?TVの画面から目が離せなくて椅子から転げ落ちたことがありますか?

全体表示

[ リスト ]

え〜と、ご覧のような状況にもかかわらず、毎日50人以上のお客様がこの「それおなブログ」を訪れてくださっていることに、驚くとともに恐縮しています。
 
それなのに。
史上最低の高度を誇る、昨今の超低空飛行。
ちょっとでも波が高ければ海水が機体の腹を洗っていきそうな墜落ギリギリの高さを、それでも飛行を続けていますよ、それおなは。
イメージ 1

まあ、投稿用の原稿はでんでん書けていませんがね。
 
例えば!
第二期が始まった『ワンパンマン』第1話を観ていて、タツマキ(戦慄のタツマキ)とフブキ(地獄のフブキ)が姉妹だったことをすっかり忘れていて、
「お、この二人は『幼女戦記』(17年冬)とは全く違う味を出してるなあ。この対比は面白そうだ。
はやみんとあおちゃんを並べたい!」
 
などと思うものの、今はそんなことができる状況ではない……。
 
……ていうか、よく考えたらこのお二人はず〜っと前に並べたことがありましたよね。
『ソウルイーターノット!』(14年春)をやった時に並べているような気がするんだけど。


アニメタイトル/声優

悠木碧

早見沙織

幼女戦記
17年冬

ターニャ・デグレチャフ

ヴィクトーリヤ・イヴァーノヴナ・

セレブリャコーフ

ワンパンマン
Ⅰ・15年秋

戦慄のタツマキ

地獄のフブキ

ソウルイーターノット!
14年春

多々音 めめ

アーニャ・ヘプバーン


画像を並べている暇がないのなら、とっとと次に行こう。
 
いまは、とりあえず。
19年春に観ているもの、観ようとしているものを列挙し、簡単な一言を添えるに、とどまろうと思います。
  
『ざんねんないきもの事典』 新作(11話、12話)
これまでのもの(1〜10話)を観ていないのだけれど、ちょっとつまもうと思い第11話だけ、観ました。あとは録画できていなかったので、観れていません。
 
『シーサイド荘のアクアっ娘』
第1話を観ました。う〜ん。よくわからん。見所はどこなのか?
 
『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』
ありちゃん(小澤亜李さん)、まれい(内田真礼さん)、大西(沙織さん)、そして、くぎゅ(釘宮理恵さん)。
まあ、観る価値はありそうだ。
 
『ワンパンマン』 第2期
第1話を観ました。継続視聴は確定。やっぱり面白い。
 
『ムーミン谷のなかまたち』
観れません。タイトルを見ると、広川太一郎さんのことを思い出します。
 
『八十亀ちゃんかんさつにっき』
名古屋のご当地アニメですか。
「お前はまだ名古屋を知らない」ですか、そうですかめ。
「お久しぶりです」の名古屋方言である「やっとかめだにゃあも」をもじったものと思われる。
のはメインヒロイン・八十亀最中(やとがめもなか)のCVはとまっちゃん(戸松遥さん)だけど、やっぱり彼女は愛知県出身だった。あ、ご結婚おめでとう。
 
『叛逆性ミリオンアーサー 第2シーズン』
これも、前からタイトルは知っていたし、ちょぼらうみょぱちゅでみゅらんでばぴゅ え?なんだっけ、ほんとの名前は?何しろ自分でもよくわからないが、第1期をまだ全部見終わっていないのだよ。早いところ消化しないと第2期に入れない。
 
『BAKUMATSUクライシス』
一応押さえてある。まだ観ていない。
 
『ほら、耳がみえてるよ!』 第2期
第1期を観たので、できることなら見たいのだけれど、地上波・BS、いずれも放送がないので見れません。
『ULTRAMAN』
同じ理由で、観れません。
 
『フルーツバスケット』 新作
前作は全く見る機会がなかった。この新作アニメについて、それおなブログで何度か取り上げていますが、とにかく観たい。もともと、長い話は苦手なのだが、全何話くらいになるのだろう?
メインヒロイン・本田 透のCVまなてぃ(石見舞菜香さん)は『多田くんは恋をしない』(18年春)のテレサ・ワーグナーが今も記憶によみがえります。
 
『川柳少女』
かなり前からこの作品に関する情報は得ていて、花澤さんのCVも期待できると思う。
相手役の毒島エイジ・役のCV畠中祐さんの最も印象的なキャラは『うしおととら』の潮だけど、最近では
『甲鉄城のカバネリ』(16年春)の主人公・生駒。
『武装少女マキャヴェリズム』(17年春)の主人公・納村 不道。
『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』(18年秋)主人公・永見 祐。
等を観ています。
 
『みだらな青ちゃんは勉強ができない』
PVをTVで観た。ちょっと期待している。バランスがとれているといいな。
日常と非日常。ギャグとシリアス。タメと疾走感。
先ほど第1話を視聴。テイストは悪くない。ドキドキ感をうまく表現しているなあ、と思った。
 
『ひとりぼっちの○○生活』
面白そうだ。まだ観ていない。早く観たい。
 
『MIX』
『タッチ』はリアルタイムで全話みているんだけど、野球に興味はない。だから、それ以外の要素がどれだけ濃く描かれているか、だな。
因みに『ダイヤのA actⅡ』は、actⅠを観ていないので、パス。
 
『超可動ガール1/6』
第1話を観ました。まあまあ。同じような作品が以前からあるので、どこまで独自性が出てくるのか?に注目する。
 
『女子かう生』
ショートアニメならではの、不思議なテイスト。ずっとあの調子でいくのだろうか?
 
『ノブナガ先生の幼な妻』
消しがきついのは仕方ないのだろうが、それ以外の、例えばキャラ間のギャップ(時代・世代・性別・出自などなど)を描いてほしいものだ。
 
『鬼滅の刃』
CVがみんな好き。ヒロインがあかりん(鬼頭明里さん)だね。楽しみだ。
 
『ぼくたちは勉強ができない』
なんか、わけもなく面白そう!って思うんだけど、そういうことでいいのかにょ?
タイトルは、「青ちゃん 」とカブらないのか?
 
『この音とまれ! 第1期』
『群青のマグメル』
『Fairy gone フェアリーゴーン』
これらは事前情報を得ていないため、よくわかりません。とりあえず第1話を観てみないことには。
 
『消滅都市』
これは観たい。今期の期待度NO2だ。花澤さんのキャラが楽しみだ。
 
『夜中のオカルト公務員』
『妖怪アパートの幽雅な日常』みたいな話ですかね?
因みに、「妖怪アパート 」のタイトルを忘れていて、思い出すのに「すのはら荘の管理人さん」「さくら荘のペットな彼女」「ゆらぎ荘の幽奈さん」とか、いろいろ調べたんだけど、全部違っていた。「タイトルにアパートの名前が入っているアニメ」というくくりで思い出そうとしたためだ。「○○荘 」じゃなかった。
 
『洗い屋さん!〜俺とアイツが女湯で!?〜』
こちらは多分、観ないと思う。1話切りすることになるのだろう。
 
『なんでここに先生が!?』
すみぺ(上坂すみれさん)と、ずっち(石上静香さん)と、のぞふぃ(山本希望さん)かぁ。
これも、ちょこっとだけ観てみるつもりだったのだが、第1話を観たら、意外と面白かったのでびっくりだ。
 
『八月のシンデレラナイン』
ゲーム原作だと記憶している。TVCMでキャラと声だけ観たような気がする。しかし……若手の女性声優さんを知るにはいい機会かも。
 
『なむあみだ仏っ!蓮台 UTENA』
ほとんど見る気はない。1話だけ観てみる。
 
『RobiHachi』
微妙。あまり興味がないか、あるいは、化けるかも。
 
『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』
一応押さえとこう。
 
『異世界かるてっと』
4つのアニメのキャラが低等身で登場するショートアニメ。
わたしは『オーバーロード』だけは観ていないが、それ以外の3アニメ「リゼロ」「このすば」「幼女戦記」のいずれもAまたはSクラスのアニメだと思っているので、ちょっとおもしろそうだなと思っている。
  
『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』
長く続いているシリーズですが、わたしが観たのは最新の「ストパン」とアニメ第2シリーズのみ。つまり、昔のアニメはよく知らない。まあ、でも、前作を観ているし、せっかくなので観る。
 
『世話やきキツネの仙狐さん』
普通に面白そう。
 
『賢者の孫』
もしかして、昔からあるシリーズなのかもしれないけど、原作はよく知らないから、そのまま観てしまおうかと。
あまり事前に知ると、観る気がなくなるかもしれないので。
 
『キャロル&チューズデイ』
音楽物の少女漫画っぽいテイストを期待しているんだけれど、まあ、試しに観てみる。
 
『さらざんまい』
番組のCMがかなり前から流れていましたよね。ものすごいリアルな背景が気になってしかたがない。実は今期期待度NO1。
 
『文豪ストレイドッグス 第3シーズン』
1期2期を観ているので、観ないはずがない。
 
『凸凹世界』
正直、よくわからない。1話切りするかも。
 
『進撃の巨人 Season3 第2期』
S3の第1期を再放送してくれたので、観ようと思う。じつは、 本放送を観ていない。
 
『続・終物語』
劇場でイベント上映済のOVAなのだそうですが、絶対観たい。
 
『われしょ!〜我ら!小動物愛護委員会〜』
どうやって観れるようになるのか、わからないので、とりあえず観ない。
 
『みるタイツ』
どう考えても、観たいアニメなんだけど、地上波でもBSでも放送がない。なんとかならんのか?
 
それから、なんと。
『けいおん!』が再放送されています。ところどころつまんでみているだけで、ちゃんと全部は観ていないので、いつかは観ようと思っていました。
第1話を観て、ぶっとんだ。こりゃあスゴイ!当時の京アニさんって、こんなだったんだ!
 
これ以外にも、ついこの間まで本放送をやっていたものを、HDD容量確保のために録画を消去し、再放送で録り直す、という作業を行っています。
 
てなわけで、ああ、これを書いている暇があったら、ほんとは観なきゃいけなかったんだ。どんどんたまっていくからね。じゃね。またね。

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事