ドラマ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

Drコトー診療所

毎回涙しながら見ています。。。

最初のうちは、剛洋くんの学費のことで一杯一杯になっている剛としさんの話で胸を痛めていました。
やっと一段段落と思いきや、ゆかりが末期がん!!
あんな若さで!?

小さい子供を持つ親としては、まだまだ死ねるわけがないです(>_<)

前回の放送で、奇跡の完治を果たしたわけですが。

やっぱり、人間っていうのは医学では証明できない何かすごい力を持っているのかなぁなんて思わされました。
私は単純な人間なので、こういうことは、ドラマの中だけでなく、きっと、現実にもありうるのかもしれないとさえ思えました。

『生きたい』

そういう想いって本当に人を強くする。
誰かのためにっていう気持ち。
家族の愛。

泣けるわぁぁ・・・。

自殺する人って、そういう意味では身勝手なのかも。
自分のことしか考えられないから、死んでしまうのかも。
残された人間のことを考えたら死は選ばないはず。
まぁ、そういうことを冷静に考えられない状況だから、自殺するのだろうケドね。

命の大切さは、子供にも教えて行きたい。

14歳の母

「14歳の母」
毎回無言で見入っています。。。

(ただ、あの父親だけはたまに笑ってしまうけど・笑)

今時中学生の妊娠なんてたしかに珍しくもないんだろうけど、この主人公、未希ちゃんの場合は普通の家庭で育った、ごく普通の有名校に通う女の子で、ませているわけではなかった。
真剣にまっすぐ考えている。

すごいなぁといつも思う。
実際、こんな中学生、いるのかな???
何もかも捨てる覚悟で子どもを産みたい子なんて。
クラスメイトの子がいっていたけど「私なら誰にも内緒で下ろす」って。
それがやっぱりほとんどの人が考えることなんだろうって思う。
下ろすことを進めたいわけじゃないけど、それが現実。
産めばいいって言うわけじゃないしね。

私の友人の友人(とおいなー ^-^;)で、最近、19歳の男の子のお子さんが、18歳で高校3年生の女の子と子供を作ってしまい、産むことにしたという人がいて。
予定日が3月か4月で、ぎりぎり高校も卒業できるということでしたね。
19歳の彼氏は今大学一年生で、産むことになったけど大学は続けると。
それまでは親に頼むっていう形。
悩んでるらしく、うちはダーリン学生だったし、保険のこととか、色々どうした???って聞かれました。

うちの場合は私はもう短大3年間出て、就職していたし、ダーリンも卒業を待つ5年生(留年してるため)で、就職ももう決まっていたし。
ただ、かなちが産まれたのは2月で、まだダーリンは就職していなかったので、一時的に、私の父の扶養に入りました(笑)
そして、新入社員になったとたんに妻子もち(笑)
そんなことを教えてあげたけど。。。

別れそうで心配って言ってたなー。
若いと、やっぱりそう思われるんだよね。
きっとうちらも思われてたんだろうな(苦笑)

でも、若いということよりも、2人の意志と考えが一番大事。
私は、うちのダーリンなら、5年若いときの話でも、別れるとかなく、きちんとしっかり男としてやっていてくれたと思う。
そういう人だって、信じてます。
だから、その大学生の彼氏が、実際どういう人なのかってこと、大事だと思うんだよね。

話しそれたけど、このドラマの未希ちゃんはとてもしっかりしているよね。
これだけしっかりした意志があれば、きっと、産んだことを後悔して泣いたり虐待に走ったりって事は、ないんじゃないかなって思う。

最後まで、真剣に見てしまいそうです。。。

僕の歩く道

「僕道シリーズ」は、全部見ていました。
こういう、泣ける系のドラマは大好きです。
もともと、ドラマは好きですが。

前クルーでは一つしか見ていなかったけど、今クルーは面白そうなのが多くてかなりチェック!!!

昨日は、「僕の歩く道」のスタートでした。

最初からグッと入り込めるって感じでもないけど・・・どんな風に展開していくのかはとっても楽しみですね。
自閉症という障害も、私は未知の世界なので、色々しれたら良いなと思います。
いろんな症状があるらしいから、一概には言えないそうですが。

実際、生涯を持つ人が、周りにいないので、私だったらどんな風に接するのか解からないけど・・・。
普通に接してっていっても、やっぱり難しいものなのでしょうか。

結構、見ごたえありそうです。

先日の、「世にも苦妙な物語」の一番最後のお話。
田中美佐子と、渡辺いっけいがやっていたドラマです。


夫婦と、子供一人の3人家族で、ドライブ中に事故にあいます。
3人とも重症。
そんな中、3人は違う世界へと運ばれる。
すると、こんな声が聞こえる。

「3日以内に、3人のうち誰か1人を殺せ。そうすれば、他の2人は生き残れる。自殺は出来ない。決められない場合は、3人とも、死ぬ。」

夫婦は、もちろん自分たちのどちらかがどちらかを殺そうと話し合う。
が、お互いを譲り合ってなかなか決まらない。
そこで、旦那は、残りの3日間、3人で楽しくすごそうと提案。
ところが、妻は、旦那の書いた手紙を見る。
その手紙の内容は、他の女宛で、「これはチャンスかもしれない。妻を殺せばお前と一緒になれる」と書いてある。
そして、娘は嫌いで飲めない牛乳に、除草剤を入れているところまで目撃する。
妻は、自分は狙われていると思い、3日間が終わろうとするその時、夫を包丁で刺し殺しに向かう。
しかし、なかなかさせないでいると、夫は、「時間がないんだ!さっさと殺せ!おれはお前と出会えて幸せだった。何の悔いもない。」と言う。
夫は、自分で細工して、妻に自分を殺させようとしていたのだった。
その時、子供が起きてくる。
そして、「遣り残していたことがあった」と、牛乳を飲んでしまう。
除草剤入りの牛乳を・・・。

そして、現実世界にもどり、夫婦2人は生き残った。
妻の手元にはてがみが置いてある。
子供からだった。
そのてがみによりと、子供は、牛乳に毒が入っていたことは知っていたという。
だから、これは自殺にはならないよね?と。
そして、また、お父さんとお母さんの子供に生まれるから、また、幸せになろうと。
夫婦は号泣。

すると、そこに車椅子で娘が現れる。
「死ぬ資格がない」という声がして、生き返ったのだと。

結局、3人生き返ったんです。


私は家族モノ弱くて(^-^;)かなり大泣きしちゃいました(T▽T)

でも、私だったら迷わず家族みんなで楽しく過ごして、みんなで死ぬ・・・を選ぶなぁ。
誰かに手をかけるなんて出来ない。
自分が死ぬのが一番楽な選択肢だよね。

美しい罠

先週までやっていた、昼ドラです。
(しらね〜って!?)

これが私、結構はまっていました。

昼ドラって、最初はあんまりはまらなくて、最終話近くなると結構はまりだすって言うパターンが多いんだけど、今回のは初めからはまってみていました(^−^;)

ストーリーは、大金持ちの社長の秘書の男が、出会い系で、そのお金持ち(かなりのおじいさん)と結婚できる女性を探すのです。
その女性と、秘書は組んで、金持ちのおじいさんが亡くなった後の遺産を山分け(ざっと一人2,30億らしい)しようとするところから始まるのです。
が、愛よりもお金と言い張る二人のはずが、だんだん愛し合うようになって・・・っていう話。

普通、昼ドラのヒロインってとにかく純情で、まっすぐで優しくおとなしい・・・っていうのがよくあるパターン。
好きな人を人に譲ったり、愛してもいない人に愛されてそのまま結婚したり・・・だから色々揉め事が起きるっていうのが多いのですが。

今回のは、全然違って、ヒロインが悪どい。
意地悪とかもするし。
だからそこが面白かったんですよね〜!

結構毎日見るようにしていたかも(笑)

でも、そんなに話題にならなかったなぁ(^−^;)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
aia*_1*22*25
aia*_1*22*25
女性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

標準グループ

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事