|
朝、9時。
「まいど〜〜〜、福山運輸でぇ〜す」 お!随分早く来てくれたのね!わ〜〜〜い! と言う訳で、受け取れました、日本のジャズ・ソング、続編!!!10月25日発売のシリーズ第3&4弾! 既に、ウォークマンにスタンバッていた愛しのロリーニとCDを入れ替え、ルンルンで、出勤!! しかも、今日の仕事先は、ばーちー。(あ、千葉です。)遠いから、電車でたっぷり聴ける!むふふ。 一曲目のLasy Bonesからして、ぶったまげました。ちょ、ちょっと、上手すぎるんでないの・・・?!?!これも2世シンガー系か??ダイナのスキャットは上手すぎてありえナインジャ・・・。 電車の中で、ごそごそライナーノ−ツを取り出し、読む。あ、そうですよね・・・。あぁ、びっくりした。でも、この時代の人はこんなすごい歌手の歌を聴いていたんですね。 ギター、上手い。 バンドの演奏も板についた感があり、第1弾の時の「資料価値としてのおもしろさ」的な演奏は影もなく、なかなかどうして、いい演奏してます。コロムビア・オーケストラ(ビッグ・バンド編成)の後ろの背景が、「富士山」というあたりもオツですな。銭湯で演奏しているのかと思いましたが・・・。 こちらのCDでは、アレンジャーとして、随分「仁木他喜雄」の名前が出ていますね。 私は昔、オーケストラの歴史を調べていたことがあり、「日露交響管弦楽大演奏会」のメンバー表や、新響(今のN響)のメンバー表の打楽器欄に「仁木他喜雄」氏の名前があり、てっきりクラッシック打楽器奏者かと勘違いしていました。そういえば、名前の横に「映画ハタノオケ」と書いてあったっけ。知識がなかった当時、「ふ〜ん、映画畑の人か」と思っていた記憶がありますが、「波多野オケ」ですね。 こちらは、角田孝さんのギターがかなりフューチャーされていますね。ギターリストの阿部さんからダビングして頂き、聞いていた、SPの音源も含まれていました。阿部さんによると、角田さんが弾いているギターはギブソンのL4だそうです。 ナカノ・リズム・ボーイズのTiger Rag、結構笑えました(^^)パクリ加減が、なかなかよろしいのでは?ふ〜〜〜〜ん! こちらのライナーノーツに、朝吹英一氏のことが結構書かれていたけど、あの解説は、CDの音源で言うとなにを指しているの??バイブを弾いているのが朝吹氏だっていう意味???まあ、とにかく朝吹氏も絡んでいたわけだ。朝吹氏がギターを弾くのは知らなかったな。 まだ、二枚とも大して聞き込んでいないので、今宵、ゆっくり聴きます(^^)ウキウキ! サラは、トリミングで、ちょっとカットしすぎたせいか、ちょっと寒そう。セーター出して着せてみました。
ムウも着てみる? ・・・・お腹、はみ出してマスケド・・・。 はい、二人とも笑って、笑って〜〜〜!!はい、チーズ!! ・・・サラは、洋服が大っきらい。 「脱がせて、ねえ、脱がせて。お願いだから脱がせてクダサイ・・・」 は〜〜〜い(−oー;)洋服を着るくらいなら布団にもぐりこんでいる方がいいみたい。 ところで、ムウは・・・? なんか・・・・、ボールみたい。さわり心地はいいけど、ちょっとぷよぷよだなあ・・・。 ・・・あ、やっぱり、、、ですよね〜〜〜! Good night!!
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- その他音楽



お願いだから脱がせてクダサイ・・・やっぱり可憐ですねwかわいい。古い時代のジャズ情報も面白いです。
2006/11/4(土) 午後 3:30 [ 美雪♪(昭和46年生) ]
msyinm様、ホント、いつも温かいコメント、ありがとうございます!嬉しくて、また調子に乗って書いちゃいそうです(^^;) サラは一見従順ですが、主張は強いのですよ。ある意味、ムウよりも我は強いかもしれません。嫌だと、聞き入れられるまで、ちゃんと訴えます。だから、安心している部分もありますが。
2006/11/5(日) 午前 0:43