Ai's Tap Room

素晴らしきかな、育児!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 
ロリーニがエレキギターのAllen Hanlonらとトリオ演奏しているものはいくつかyoutubeにアップされていて何度も何度も見てますが、フランク・ヴィクターの生ギターとやってるのは初めて観た〜〜〜!!
 
いやぁ、かなり感動ですね〜。
 
フランク・ヴィクターもかなりガッツリ弾いてますね〜!!興奮するわ〜。
 
ベースのハリー・クラークのスラッピングベースもやばいね〜!ぐいぐい来ますね〜!で、後奏の所に注目!ハリー・クラーク、マレットで弦を弾いてますよ!あ〜〜!!それでこういう音だったんだ〜〜!!
 
いやぁ、ライムハウスブルース、かっこいい! 
 
そして、チャイムちいさ〜。
 
やはり1インチバーのディーガンですね。ん〜〜〜、私も早くゲットしたいが、これはかれこれ何年も探しているけどなかなか出回らない。何てったって、ディーガンが沢山出したモデルの中で、バーサイズが1インチのものは「9134」と「9135」の2モデルのみ。
 
あとは1.25インチのものが数モデル、主流生産したのは1.5インチのものです。
 
1インチのチャイムはコンパクトでソロが取りやすそう。
ユーチューブで動画見つけて、一人で大興奮の夜でありました。
 
ん〜、またライブしたいなー。
 
うっかり18時に濃いコーヒーを飲んじゃって眠れない私です。こんばんは。
 
大活躍しているポータブル・シロフォンですが、今月はつくば、来月は関西に電車で持って行くことになっていて、楽器本体が10キロ。
 
手ごろな高さのテーブルがあれば置いて弾けるけど、出先にそういう高さのテーブルがなければスタンドが必要になります。
 
スタンドって、結構重くて、それだけで多分4キロくらいある。
 
なんとか軽いスタンドがないものか、楽器のスタンドに捉われず探してますが、なかなか、、、。
 
スティール製だとどうしても重くなってしまうので、アルミ素材で特注できないかな〜、、、
 
アルミ材だと強度に問題はあるとは思うけれど、スティール製のスタンドは既に2台所有しており、片方は4キロ、もう片方はキャスター付きの本番仕様で6キロくらいある。
 
Xタイプのスタンドはかなり軽量なものでも3キロ以上、何より旅に持ち運ぶにはかさばる。
 
それに移動用のキャリーが1.5キロ、マレット、シンバル、シンバルスタンドはカノープスの1・4キロのストレートスタンドか、Lアームの800グラムのものにするとして、あとは最低限の旅の荷物。
 
胸椎圧迫骨折前なら、これくらいの荷物は別にどうってことなかったけど、今は、少しでも軽くなるように考えたい。シロフォンも不必要な高音域の鍵盤は外して行こうと思ってます。
 
きちんとしたスタンドは持っているから、今回はあくまでも「旅移動用の出来るだけ『軽量なもの』」という点を重視出来れば、、、、。
 
イメージ 1
 
こんな形状ならばシロフォンを載せることが出来るのだけど、、、、、。
 
 
こういうのって、高さや幅をきちんとはかって、ハンズとかのアルミの棒を切って、町の溶接屋さんとかに溶接してもらったりすれば出来るのかな〜?でも折りたたみ式にしたい、とか、分解出来る構造にしたい、とかってなると、素人の私にはどーしたらいいのかさっぱり分かりません。
 
誰か知りませんか?
 
 

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事