|
チェンバーミュージックハウスの定期演奏会、無事に終了しました。
今回は、ミヨーの打楽器コンツェルトはじめ、トロンボーン、フルート&コールアングレ、ハープの皆さんがそれぞれソリストとして協奏曲を演奏し、最後にソリスト含めメンバーみんなでコダーイのオケコンをやるという(^^;)、まぁ、チェンバーミュージックハウスならではのハードのコンサートで、ソリストの皆さんはきっと今頃旨い酒を飲んでることでしょう(^^)
私は明日も早いので失礼しましたが、今日は飲みたかったな〜。
トップバッターの上原なな江ちゃんのミヨー、とても素敵でした(^^)
すっかり「保護者」の心境、、、、(^^)
昨日も書いたけど、やっぱりコンツェルトってのは「オケ」とやってこそですね。良かったです。
それから、私的にはピエルネのコンツェルトを弾いたハープの大木理恵ちゃんの演奏が素晴らしくて、とっても久しぶりに人の演奏を聴いて泣いてしまいました。
私はティンパニで乗り番だったので、小節数えながらウルウル来てて、落ちそうでした(^^;)
曲が美しいのもあるけど、理恵ちゃんの演奏は、非常に集中力良く、とても良い意味で緊張感があり、本当に引き込まれました。テンポの流れも心に触れるものがあり、音楽的だったな〜。
いつも一緒に演奏しているメンバーがソリストとして前に立って、後ろで支えるオケのみんなもいつもよりもなんか温かい空気が流れていて、幸せな雰囲気でした。
新井君もありがとう〜!
チェンバーのみなさん、ありがとうございました(^^)
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- その他音楽



