うちのおデグーさま

デグー単独飼いをしています

全体表示

[ リスト ]

ブログが・・・

いや〜
ご無沙汰で…

とくに何かあった訳じゃあないのですが、
つい3日が1週間、1週間が1ヶ月と、すっかりブログを怠けてしまいました
もともと日記とか苦手だったからなぁ…
 
とは言うもの
おデグは、元気いっぱいなので、
また自分のペースで書いていきたいと思いますので、
よろしくお願いします。
 

話は変わって、
今日ペットエコにチモシーを買いにいったら
こんなチモシーがありました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2

プレス加工もしておらずキレイな国産チモシー

見た目からして、セレブ感たっぷり。
しかし結局は買いませんでした、 
だっていつものチモシー食べなくなりそうなんで。(高いしね・・・)

あと帰りにこんな張り紙が
イメージ 3

うさぎやハムと違い
その他小動物に括られることが多いデグーの飼い主としては、
ちゃんとデグー用になっているのが嬉しいですね。
 
ブログ村ランキング参加中。下のリンクを押していただけると・・・・
飼い主が喜びます。

この記事に

閉じる コメント(16)

お久しぶりですなんかあったのかなぁと心配してました。お元気だったみたいでなによりプレミアムチモシー、うちではそれで出来たボールバージョンを買って与えてみました。食いつきが違いましたよ今は普通のをちゃんと食べてますやはり味が違うのかしら。福袋も面白いペットエコに聞いてみます

2010/12/11(土) 午後 10:37 [ emi**k623 ] 返信する

顔アイコン

お久しぶりです。私もブログって書くの面倒だし、誰でも読めるネットへの書き込みなだけにいろいろ気を遣わなくては!と思ったら書けない時もありました。
デグ君もカピさんもお元気な様子で良かったです。
うちの近くのペットエコ多摩店でもデグー福袋あるか問い合わせしてみようっと(*^^)v 削除

2010/12/12(日) 午前 11:19 [ ガッチャマン ] 返信する

顔アイコン

こんばんは^^

土曜日にペットエコに行ってきましたが、そんな張り紙は無かったような・・・仙台ですからね。。。
でも、デグー福袋があるなんてデグーも結構メジャーな存在になってきたのでしょうか^^
どっちにしても、ペットエコの初売りは行くので楽しみにしてます^^

2010/12/13(月) 午後 6:50 シル 返信する

顔アイコン

emikok623さん
こんにちわ。コメントありがとうございます。
一度ブログ更新を怠ると、こうなっちゃいますよね・・
プレミアムチモシーはやっぱり味も良いんですかね?
福袋が手に入ったら報告します。

2010/12/13(月) 午後 8:55 [ カピ ] 返信する

顔アイコン

ガッチャマン さん
こんにちわ。コメントありがとうございます。
ブログ更新は自分のペースでやるのが良さそうですよね。
デグー用の福袋が出てくるのは、うれしいですよね!デグーアイテムがもっと増えるといいなぁ。

2010/12/13(月) 午後 8:59 [ カピ ] 返信する

顔アイコン

シルさん
こんにちわ。コメントありがとうございます。
ラムちゃんは元気ですか?
こちらも朝夕はだいぶ寒くなり、おデグもヒーターから離れません。

2010/12/13(月) 午後 9:06 [ カピ ] 返信する

顔アイコン

ラムは、元気ですよ〜!
ラムの部屋の2階は、すっかり寝室になりました^^
2階立ては、行ったり来たり出来てとっても気に入っている様です。
我が家ではラム用ヒーターは無しです。
なので夜中は16度位にはなってるかも。。。

2010/12/13(月) 午後 9:32 シル 返信する

顔アイコン

カピさん、こんにちは。
デグー福袋があるとはびっくりです。一度買ってみたいです。
ポスターも面白いですね。私は鳥も飼っているので鳥用の福袋もほしいです(笑)

2010/12/15(水) 午後 10:49 [ 向日葵 ] 返信する

顔アイコン

お久しぶりです〜。
ペットエコさんはデグーに力入れてくれてるんですね〜。
一度行ってみたいです。

お正月ぐらいちょっぴり贅沢チモシー買ってあげようかな・・・・。

2010/12/17(金) 午前 8:45 HAM 返信する

顔アイコン

向日葵さん
こんにちわ。コメントありがとうございます。
ペットエコは色々な種類の動物達がいて、見ていて飽きないので、
たまに遊びに行きます。
いつも行くところには大きな「オウム」がいて、たまにとんでもない大きな声で鳴き、近くにいた子供はビックリしています。

2010/12/17(金) 午後 9:56 [ カピ ] 返信する

顔アイコン

HAMさん
こんにちわ。コメントありがとうございます。
そうですね、お年玉として何か買ってあげようか検討します。
デグからはいつもお年玉もらっていますしね・・・(黒い粒)

2010/12/17(金) 午後 9:59 [ カピ ] 返信する

顔アイコン

はじめまして^^
デグーを飼おうと検討しているのですが、部屋のコード類はどうされていますか?
お気に入りのクッションは寝るだけで、噛んだりしないのですか?
教えてください>< 削除

2011/4/9(土) 午後 2:50 [ もちお ] 返信する

顔アイコン

もちおさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
コード類は極力届かないように工夫し、または硬めのプラスチックのようなものでカバーをつけています。
何しろ齧歯類なので・・(痛)危険ですね。

デグッションでは寝るだけですよ〜。
齧り木以外はほとんど噛まないので、クッション以外にもステップやお家はほぼ購入した時の状態です。

ペットショップなどではデグーは「破壊王」のような説明があり、
齧られて壊されると言われましたが、個々の性格によって様々なようですね。

2011/4/10(日) 午前 11:58 [ カピ ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。
何度も質問してすみません。。blog拝見させていただきました^^
おデグちゃんの魅力にどっぷりはまっています。
おデグちゃんのジャンプ力(ベットやソファの高さまで飛んでこれるのか?)と、1日のお散歩時間を教えていただけるとありがたいです。 削除

2011/4/10(日) 午後 5:09 [ もちお ] 返信する

顔アイコン

もちおさん
うちのおデグのジャンプ力はわずかです・・(恥)予想以上に真上へのジャンプ力は無いようです。
横へはありますが・・・

ソファへは私の足からずるずると登ってきます。
お尻が重いみたい。

散歩時間は日によってバラバラですが、一時間くらいですかね。
適度にウロウロ遊び、疲れたら勝手にケージに戻って寝ています。

2011/4/10(日) 午後 8:30 [ カピ ] 返信する

うちもデグーのデグ(♂)を飼っているのでこちらのページを見つけてとっても喜んでいます!
とっても人懐っこいコなんですね!

更新が無いのが残念ですが、カピ様ご夫婦、デグさん、お元気なのかしらと思い、コメントさせていただきました。

ミカ

2012/5/4(金) 午後 5:24 [ mik**o21*irana*a ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事