「あいあいめっせ」に暖かい支援を!

シェルターを立ち上げました。あらゆる暴力に苦しむ方の居場所になればと…出来ることは何か、色々な気づきが出来ればと思います。

全体表示

[ リスト ]

いくつか荷物が届いています。
ありがとうございます。
 
中には、男児の学生服がたくさん。
じつは、これ、よく探していてとても助かります。
女子のは、そこそこきれいに着てるので、お下がりはいただけるのですが、男子となると、「くたびれていてとてもとても使えるものは…」と言われることが多いのです。
おまけに、どんどん背が伸びて丈が足りなくてなんていうのが多くて、ほとんど手に入らない状態です。
だから、かなり、きれいな制服だったのでとても助かります。
 
それと、化粧品がたくさん入っていました。
これもとてもありがたいです。
せめて、化粧水と洗顔は少しだけでも出て行かれる時に渡してあげたいのですが、値段が高くてあまりお渡しできていないのです。
サンプルをお渡ししたりしても、基礎化粧品は、必要ですから、100円商品を使っている方が多いのです。
「あいあいあめっせ」でも使っているので、基礎化粧品はすぐになくなりますから、とても助かります。
 
他にも、絵本やお洋服もたくさん入っていました。
 
また、他にも洗剤や、タオルを送ってくださった方もおいでます。
 
本当にありがとうございます。
 
先日、行政の保護所を出られた方がこられていて、「何か足りない物があったら言ってね」と言うと「食器と掛け時計が欲しい」と即答されたのに驚きました。
食料は、よくお渡ししていたのですが、出られる時に、冷蔵庫やガス台、炊飯器、電灯、お布団やフライパンなどのお鍋をお渡ししてあったのですが、他の食器などは、県の方で用意して頂いていると思っていました。
ところが、足りていないようなので、今度、届けようと思います。
 
でも、こんな風に言って来てくださる方はいいけど、不自由されている方が、もっといるのだと思うと、もっともっと情報発信しなければいけないのだと反省しました。
せっかく多くの方に支援していただいて、たくさん送っていただいているのだから、多くの方に届けたいですね。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事