ここから本文です
タンチョウ&ミキィ
トリさんがメインのブログです♪

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

BWの季節


みなさん、こんにちわ(○´ω`○)ノ
Yahooブログ閉鎖に伴い、過去のトリさんの記録の整理をしているミキィです☆
まだ10年前の記録を見ているところ...終わるのかなぁ〜この作業(;^ω^)

さて昨日、午後にビオトープガイドのご依頼を頂いていました。
時間的にトリさんは少ないのではと思いましたが、意外に出会いがいっぱい☆
その様子をご案内しますね(・∀・)

お客様は元々SLを撮られていたそうです。そして最近、トリさんにも
興味を持ち始めて〜という、関東方面のお客様でした。

この時期に北海道で見られるトリさんは、美しい夏羽そして歌声も
とってもキレイなので、それらを楽しんでもらえたらと思って歩きました(´∀`)

まずはハシブトガラさんから。本州にはいませんね♪
イメージ 1

ゴジュウカラさん、近い!!!
イメージ 2

センダイムシクイさんだ☆
イメージ 3

アカゲラさん!
こちらでは普通に見られるけど、やっぱり本州ではあまり見ないみたい!
イメージ 4

シジュウカラさんは、ご自宅にも毎日来るんですって(´∀`*)ウフフ
イメージ 5

ヒガラさん
イメージ 6

アオジさんも本州で見るよりも、とってもキレイなんですよねー☆
イメージ 7

さて、川へ行きましょう♪
実はお客様、ヤマちゃんに会いたかったんだって〜〜〜。

上空にはショウドウツバメさんが飛びまくっていました。
イメージ 8

ハクセキレイさんはケンカ?求愛???
イメージ 9

キセキレイさん♪
イメージ 10

ヤマちゃんもカワちゃんも、全然出てきません(´・ω・`)
待っている間に、シマエナガさんが集団でやってきました!!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
イメージ 11

うひょ〜〜〜可愛い〜〜〜♡
イメージ 12

Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!! オジちゃんが3羽のカラス君に追われてる!!!
イメージ 13

とっても遠いけどノスリさん♪
イメージ 14

あらら!タンチョウさんが川の中で餌を探していましたよ(・∀・)
イメージ 15

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!カワちゃん!!!
イメージ 16

結局ヤマちゃんは出てこないので、戻ることにしました。
ニュウナイスズメさんが見たいとのリクエスト!いつもいる所をご案内☆
イメージ 17

(*'▽'*)わぁ♪ゴジュウカラさんちのバブ子じゃない!!!
ポヤポヤで可愛い〜〜〜〜〜(・∀・)
イメージ 18

コガラさんもいた☆
イメージ 19

2時間ほどのバードウォッチングで、かなりのトリさんに会えました(・∀・)
ちょっと葉っぱが出すぎて見えにくいけど、声を聞くだけでもホント楽しい♪

ビオトープはご自由に歩くこともできますし、ガイド同行で普段行けない阿寒川まで
出ることができるので、是非ご予約くださいね(゚∀゚)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事