あいちゃんの徒然独り言日記

ひとりごとみたいになってしまうと思うけど、人にはなかなか理解されないと思うけど、かなり私なりに苦悩しているのです。コメ下さい。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今年買った2つめのアジサイです。
近所のホームセンターの見切り棚で
死にかけていました。
今はこんなに元気ですよん
去年、見切り購入した、赤いアジサイ「ピーチ姫」
が駄目だったので、死にかけたこのアジサイを買いました。
去年のピーチ姫は、刈り込みが酷くて
「これ、生えてくるの 地植えにしたいんだけど」
と聞いたら、「生えて来ます」と太鼓判を押されたけど、
今から考えても、刈り込みすぎで
詐欺にひっかかったような物だわぁ〜
300円くらいだったけどね〜
あんなに刈り込んだら、殺してるも一緒だわぁ〜
↑これも、300円でした。
綺麗な赤い色でしょう
玄関入った所に、ユーカリを切除した直ぐ横に
植えようと思ってたのだけど、
駐車場に植えようと思います

少しは晴れて欲しいです〜

天気予報では今日だけが晴れとなってたのに、
今日も明日も明後日も、雨マークに変わっています。
ラティス塗料やマサ王買ってきたのに〜
一昨夜塗った塗料が乾かないし〜〜

一件落着、張り詰めた物がゆるんだ

やっと、そこそこ体が動くようになって来たのに、
又動かない痛い、しかも以前の大問題への支障
という厄介な問題を強引に片付けてしまったので、
アイは今ちょっと、蛻の殻状態みたい。。。
最後の土壇場で、痛くて3晩眠れなくて、
もう一声を迫れなかったのがちょっと悔しいですが、
済んだものは仕方がないです。
損保相手では、そこそこの結果のように思います。

面白い損保ネタ

始終電話がかかってくるのがストレスで、
嫌だったけれど、もともと理系の技術職からの
リストラ転職一年目の担当とは、
相性が悪くなかったみたいです。
なんだか、済んでみたら懐かしい人になってしまった。
「言ってなかったけど、実は薬剤アレルギーで」
と話した所、「安い整骨院で、治療された方が良くなりますよ」
って。この地には、ボッタクリ整骨院しかありません。
「最近、パニック障害とか鼻から言われて、
電話をする事も出来ず困る事があるんですよ。
個人の精神病院なんて、患者が少ないから
一旦患者を捕まえたら
一生放しませんからね〜」だって。
4年前の恐ろしい出来事を思い出しました。
あの医者は、アイを精神的に虐待して
自分の檻に入れようとしたんだと思います。
「こいつと付きあたら、気が狂う。
2度と来るか」と思ったのを思い出しました。
200%治療費をぼろ儲けですからね〜
危ない所でしたぁ〜

今日はニャンズ、吐きまくり

耳が治るまで、散歩は禁止です。
お天気も悪いですしね〜
草が食べれないせいや、運動不足、
それに毛の抜け帰る時期だし、
抗生剤の悪影響もまだ残っているかもだし〜
今朝もゴハンを食べた後、騒ぎ出すお兄ちゃんニャン。。。
やっぱり、ゴハン食べると気持ち悪いのでは
お水をガブのみした挙句に、吐きまくり〜
今朝は、時間でなくて、鼻に逆流したらしく、
クシャミして苦しそ〜
はぁ〜心配で仕方ないアイです。
クリームチーズを上げると喜んでいますが。。。
暫くクリームチーズを切らしたのが悪かったのかも

吐いたせいか、食欲今一。。。
寝室ニャンも食欲がないので、また便秘になったらいけないので、
アイのオカズの焼きホタテに生キャベツを混ぜて上げました。
昨夜、殻付きホタテが、超安だったのです。
デッカイのに一個50円程でした。
ガーディニングにホタテ貝の殻が欲しかったので
買ったのです。
食べてから、寝室ニャンも大騒ぎしています。

やめて〜〜音が駄目なんだってば

未だ音が駄目です。チびにゃんを含め、
合唱するのはやめて〜〜〜
具合悪いのかと思うと、分からない自分、
対処できない自分が悲しくなります。
で、2回へ上がるとぉ〜
アイの布団がゲェ〜だらけ〜
寝室ニャンも吐いたのです。。。

出勤前に、メディファスをおいて出かけました。
2匹とも、食べてくれています。
寝室ニャンは、多分生キャベツの量が多かったのかも
有ゴハンは、ホタテ貝柱に温キャベツをおいしく
食べてくれました。
お兄ちゃんニャンは、同じゴハンなのに、半分。
タラコフリカケをかけて見ましたが、残しました。
やっぱり糖尿かな
クリームチーズを買ってきて良かったよ。
お兄ちゃんニャンはクリームチーズが大好きです。

あ。。。ゴハン作る時に、炊飯器をあけて
そのままだわぁ〜

この記事に

閉じる コメント(11)

アバター

赤い紫陽花が〜〜綺麗ですね。すみれも〜時々
死にかけた〜お花が可哀そうで・・買いますよ。殆どが無事に
大きくなります。花が咲けば嬉しいです。ポチ

2011/6/19(日) 午後 9:09 すみれ 返信する

顔アイコン

おっ♪きれいですよん。
お買い得でしたね〜ん!

2011/6/19(日) 午後 9:55 mda 返信する

顔アイコン

こんばんは。
ピンクの「アジサイ」も綺麗なものです。

2011/6/19(日) 午後 10:02 アリス 返信する

この紫陽花も素敵ですね。
長雨だったり、湿気が多くて寒くなったりで、皆が体調悪くなりますね。
示談済んだのですね。お疲れ様です。

2011/6/19(日) 午後 10:19 はるちゃん 返信する

顔アイコン

あいちゃんの優しさだね。
アジサイも喜んでいるでしょう。

体調、気をつけてね。

2011/6/19(日) 午後 10:39 nakayamatakashi 返信する

アバター

こんばんは!
死にかけていた紫陽花をここまで元気に育てられるあいさんはすごいです♪
ポチ☆

2011/6/19(日) 午後 11:04 フェスタ 返信する

顔アイコン

>個人の精神病院なんて、患者が少ないから
一旦患者を捕まえたら
一生放しませんからね〜」だって。

真実だと思います〜

医療の裏側は戦慄の真実ばかりです〜
人の命で金儲けしてるからねw

傑作!

2011/6/19(日) 午後 11:22 Items 返信する

顔アイコン

おはようございます。この時期紫陽花元気ですね。。

2011/6/20(月) 午前 4:58 メモリー 返信する

顔アイコン

よく咲いてくれてますね。

2011/6/20(月) 午前 5:58 ソンナ 返信する

紫陽花には雨が似合います(●^o^●)

ポチ(^。^)y-.。o○

2011/6/20(月) 午前 8:54 かっちん 返信する

顔アイコン

あじさいには雨が似合いです、示談住んだのですね。良かったです。少し、休めると良いのですが。

2011/6/20(月) 午後 4:02 [ touwasangyou55 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事