名古屋・春日井!お出かけスポット

地元の方が立ち寄る身近な名古屋グルメやお出かけ地域スポットを紹介中

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
今回のお出かけ先は、福井県の絶景ポイントである
東尋坊と雄島です。

どちらも福井県では有名な所ですが、子供にも見せてやろうと
思って行ってきました。

東尋坊は、断崖絶壁の場所ですが、崖の先端まで歩いて行って
しまう自分の子供にびっくりしていまいました。
私は、磯釣りなどをするので、そういう場所はなれているのですが
5歳の子供には、無理だろうと思っていたため、驚く結果となった
わけです。

イメージ 2  イメージ 3
そしてこちらでは、遊覧船にも乗れるので、海から絶景を眺める
ことも出来るので、一度は行ってみるのも面白いかと思いますよ!

イメージ 4
駐車場から海までの間には、お店が多く立ち並んでいましたが、
やはり海と言う事で、夏をイメージしてかアイスクリーム屋さんが
たくさんあり、黒ゴマのソフトイカ墨のソフトなども売って
いました。
子供が、黒黒コンビを嫌がったため、チョコのソフトになって
しまい、味わずじまいとなってしまったのですが、未だに残念で
なりません。


イメージ 5  イメージ 6
もう1つの紹介先は、この東尋坊からも見える雄島です。

イメージ 7
赤い橋を渡って歩いて行けます。

イメージ 8  イメージ 9
橋を渡ると神社の鳥居があるのですが、今はだいぶ荒れ果てて
いました。島の中にある建物も無人でした。
しかし、島の至る所から見える絶景には、感動ものでしたよ!
ちゃんと見渡せるような場所があり、こちらからも東尋坊が
見渡せました。

奥に進むと、釣りをされている方が、たくさんいたので、釣り客
にも有名な場所なのでしょうね!


東尋坊
  所在地:福井県坂井郡三国町東尋坊


   

にほんブログ村に登録してます。
  カテゴリーは、旅・地域→地域生活です。
お役にたてましたら、クリックをお願いします。励みになります。

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

赤い橋渡りたい 福井もいい所ですね 角館 稲庭うどんの記事UPしました 遊びに来てね

2006/9/30(土) 午後 9:35 [ sak*r*mari*5 ] 返信する

顔アイコン

sakuramari15 さん、こんばんわ。この赤い橋は、今までに2度ほど渡ったことがあるのですが、吹きさらしのため結構強風なんですよ!海も子供が見ている方と反対側では、全然雰囲気が違っていて、海の怖さなんてのも伝わってくるかも知れませんよ!

2006/9/30(土) 午後 11:32 地域ナビ!名古屋 返信する

顔アイコン

こんにちは、ランダムでとんできました。以前福井に住んでいました〜。雄島は恐怖の名所だったので、いった事ないのですが、近所の人は、そこでちょっとうにをとったりしちゃうそうですよ。

2006/10/3(火) 午後 1:37 [ emi*n*e_ten ] 返信する

顔アイコン

えー雄島って恐怖の名所だったんですか?知りませんでしたよ! 海の潮も早く、島内も廃墟の建物と断崖絶壁だらけなので、そのように 恐怖の対象になったんでしょうね。

2006/10/3(火) 午後 8:08 地域ナビ!名古屋 返信する

顔アイコン

雄島は、右回りと左回りを間違えるととんでもない事になると聞いてます・・・。以前ホラースポットとして、全国放送されてました(汗)

2006/10/3(火) 午後 9:39 [ emi*n*e_ten ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事