名古屋・春日井!お出かけスポット

地元の方が立ち寄る身近な名古屋グルメやお出かけ地域スポットを紹介中

全体表示

[ リスト ]

名古屋市守山区にあるギャラリー&カフェとして営業している
蔵漆倶(KURA SHIKKU)さんを紹介します。
イメージ 1

名鉄瀬戸線の小幡駅から歩く旅の第一弾を以前紹介させて頂き
ました。その歩いた道のりで見つけたお店です。

外観よりも店内の方が、より一層感じがよかったです。
和を感じさせる落ち着いた雰囲気です。
イメージ 2

だからお抹茶セットなどもありました。

1つ目の注文は、珈琲と豆腐のレアチーズです。
かなり美味しかったです。
イメージ 3

珈琲は、陶器のカップも選べますが木の入れ物にしました。
口当たりが全然違いますよ。ちょっと冷めやすいですが、かえって
飲みやすいのでやってみてください。

お飲み物のセットメニューとして、豆腐のレアチーズを注文しま
したが、他にも和菓子、黒ごまプリン、抹茶レアチーズケーキ
アイスクリーム、パウンドケーキ、芋ようかんが飲み物代プラス
200円で頂けます。
(季節により変わるかもしれませんね)

もう1つは、夏におススメな珈琲です。
名前は、「コリコリどりんく」の珈琲です。
イメージ 4

シャーベットより固めですが、口の中でほど良く溶けるように
なってました。それをミルクで少しずつ溶かしながら飲むんです。
イメージ 5

コリコリどりんくは、抹茶、いちご、ココアなども種類があります。

紅茶もメニューを見たら飲みたくなるものがありました。

<風の薫ティー>
凍頂烏龍茶、鉄観音、カモミール、緑茶配合

<ローズオリエンタル>
バラの花びら、工夫紅茶のブレンドティー

<ハーブティー>
ハイビスカス、ローズヒップ、ローズピンク配合

優雅なひとときを味わってみませんか。
かなりおススメのカフェです。

前面の道が、ちょっと狭いので、車の運転に自信の無い方は
気をつけてくださいね。


ギャラリー&カフェ 蔵漆倶(KURA SHIKKU)
  所在地:名古屋市守山区小幡南3−21−30
  営業時間:9:00〜17:00
  定休日:日曜・祝祭日
  駐車場:あり
  電話番号:052-791-7479

  地図情報を確認しよう←もう1つの地域ナビ!で





名古屋市・春日井市の地域情報系ランキングに参加中
☆お出かけ前にチェック☆→地域情報ランキング

愛知情報ランキング←応援クリックお願いします
   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
最後まで読んでくれた方、応援のクリックをしてくれた方ありがとう。

サイト内を調べたい方は、地域ナビ!サイトマップを参考に


               名古屋・春日井☆地域ナビ←トップへ

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事