たかし@惣田んしよう梅8のブログ

駅弁や御朱印を求め日本中旅に出ています♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ノ音ゲーは終了してしまいましたが、フレさんはかけがえのない宝物です♪

☆檀特山 小松寺☆

イメージ 1

千葉県南房総市千倉町大貫にある、小松寺の御朱印になります♪\(*´∀`*)✨

開基1300年記念企画でいただける『見開き観音』の限定御朱印になり、観音様のイラストがとても可愛いです♪☺✨

イメージ 2

ご住職の方が、サラサラと見事な筆さばきで仕上げてくださいました♪🖌✨✨

見開き観音の限定御朱印には『かぐはし みずがた はなひらき ふたたびであふ すいれんのきみ』と金色の文字で描かれています♪☺✨

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

☆檀特山 小松寺☆

イメージ 1

千葉県南房総市千倉町大貫にある、小松寺の御朱印になります♪\(*´∀`*)✨

平成30年に小松寺は、開山1300年を迎え、60年に一度と言われる御本尊『薬師如来立像』の特別公開を行っています♪☺✨

イメージ 2

こちらは、開基1300年限定記念企画でいただける『見開き観音』の限定御朱印になります♪📖✨

見開き御朱印には、開眼した観音様のイラストがとても可愛らしく描かれています♪(*'ω'*)✨

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

☆4月25日【水】☆

今日も日中仕事になります。

本日は、国連記念日になります。

第二次世界大戦の勝利目前である1945年(昭和20年)4月25日、連合国50ヵ国代表がサンフランシスコに集まり、国際連合憲章を採択しました。

国際連合(国連)の主たる活動目的は国際平和の維持(安全保障)、そして経済や社会などに関する国際協力の実現になります。

2011年(平和23年)7月現在の加盟国は193ヵ国であり、現在国際社会に存在する国際組織の中で最も広範・一般的な権限と、普遍性を有する組織です。

国連の英語表記は「United Nations」で、これは第二次世界大戦中の枢軸国(すうじくこく)に対して連合国が自陣営を指す言葉として使用していたものになります。

その言葉が継続して使用されていますが、日本語においては戦時中の「連合国」と区別して「国際連合」と呼ばれています。

本日は、天気があまりよくないみたいなので気をつけていきましょう。

GWまで後わずかですね…。
TVでやっていましたが、今麻疹が流行っているみたいです。

麻疹はインフルエンザより感染力が強いので気をつけないといけませんね…。

今日もしっかりお仕事を頑張りたいと思います。

本日も1日よろしくお願いします。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

千葉県館山市那古にある、那古寺の御朱印になります♪\(*´∀`*)✨

那古寺は、関東八十八ヶ所霊場第56番札所で、こちらは関東八十八ヶ所霊場第56番の御朱印になります♪☺✨

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

☆4月24日【火】☆

本日は、日中仕事になります。

今日は、しぶしの日になります。

2006年(平成18年)1月1日に鹿児島県内の志布志町、松山町、有明町の合併により誕生した志布志市が制定しました。

この『しぶし』という地名は天智天皇が人々の志が篤いことを喜ばれて命名されたと言われています。

市では『志あふれるまちづくり』を推進することを掲げ『し(4)ぶ(2)し(4)』と読む語呂合わせから、4月24日を記念日としたそうです。

志布志市は、鹿児島県東部の人口約3万人の市で、市の南部は志布志湾に面し、国の中核国際港湾である『志布志港』が整備されています。

志布志港からは、国内外へ複数の航路が設けられており、南九州地域での重要な役割を担っています。

志布志市は、いわゆる珍地名スポットとしても有名で、市役所の志布志支所は『志布志市志布志町志布志にある志布志市役所志布志支所』となってしまいます。

10個もの『志』がある上に、発音すると『シ』が15回も出てくるそうです。

『志』があふれていてとても良いですが、かなりややこしさもあります。

今日は、天気が悪くなるみたいなので気をつけていきましょう。

もうすぐGWになりますが、GW前半は休みで、後半はほぼ仕事になります。

次にいく旅の為、しっかり頑張りたいと思います。

本日も1日楽しんでいきましょう。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事