愛媛大学小太刀護身道部の活動日誌

下の『愛媛大学小太刀護身道部のHP』から2代目(最新)HPに行けます!

部員&副顧問の日誌

すべて表示

出家しました(嘘です)

この夏人生初坊主になった田上です。さぞ涼しいかと思いきや、日光が頭皮に突き刺さりけっこう辛いです。日中は帽子が必須な訳ですが、帽子をかぶってるとなぜか部員から「お勤めご苦労様です!」と言われます。確かに二ヶ月ほど部活来てない期間がありましたが、その間刑務所にいた訳ではありません。私は潔白なのです。

さて個人的な話はやめにして、部活の話をします。一週間後はいよいよスポチャンの国体が開催されます。この大事な時期にブログが書けること光栄に思います。土曜練習はトーナメント戦でしたが、部員皆国体に向けしっかり仕上げているように思えます。これは我が部から国体優勝者が出てもおかしくないですね(他人事)。特に一回生は二ヶ月前よりも確実に上手くなっていて、油断すると二重の意味で足元すくわれそうです。国体には上手い選手がたくさん参加するとの噂ですが、相手が格上だと思ってもガンガン攻めに行ってみてほしいです。実は上手い人も内心はビビってるはずです。格下相手に国体という大舞台で負けると大恥ですからね。みなさんLet's下剋上!残り一週間精一杯練習しましょう。

.


みんなの更新記事