おはようございます。
本日、事務所はお休みとさせていただきます。
突然ですが、よろしくお願いします。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1



今年もやります! クリスマス会

題して

『 仮装?! クリスマス 』

おうちにあるグッズで変身しても良し。
会場にある仮装グッズで変身しても良し。
仮装しなくとも良し。

仮装したいけど 「 ないわー 」と言う方も安心してください。会場でも用意しております。

みかんむき長い長い競争
やりたい人集まれ〜 一発芸大会
自分だけのケーキを作ろう!

いろいろあります。お楽しみ下さい。
参加、お待ちしております。

12/3(日) 城南コミュニティセンター

13時30分 〜 16時

持ち物
お皿、コップ、フォーク、スプーン、飲み物、上履き

参加費
大人 500円
子ども 300円
一般 +300円
(当日のキャンセルは返金いたしません)

問い合せ 、申込み
会津子ども劇場 事務局まで

0242-27-0588

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

今日の例会は、人形劇団プークさんの『怪じゅうが町にやってきた』。

今回は、會津風雅堂の大きなホールでの鑑賞となり、一般の方と一緒にたくさんの方と楽しみました。

おめめ、クリクリの可愛らしい人形たちが息を吹き込まれたように生き生きと表現していて、人形だと言うことを忘れるくらいでした。

もっともドキドキしたのは、怪じゅうの登場する場面。予想以上に大きくて、ガラガラ声。

でも、怪じゅうを怖いと思うのは、大人の固定観念、先入観であって、気は優しくて力持ちの怪じゅうは子どもたちに大人気!

次はどうなるの?それから?それから?
とすっかり引き込まれてしまいました。

たっぷり1時間30分の上演にも関わらず、
小さなお友だちもしっかり観ていましたね。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


今夜これから、會津風雅堂で

「 怪じゅうが町にやってきた 」が上演されます。

只今、人形劇団プークのみなさん16名分のお弁当作りに奮闘中。

チキンカツにポテトサラダ、デザートに柿も付けて、
会津子ども劇場 名物 「 チキンカツ弁当 」の出来上がりです。

イメージ 2


美味しい! 仕出し屋さんみたい!

怪じゅうさんも 「 チキンカツ 」 食べたくなっちゃうかしら??

「 怪じゅうが町にやってきた 」
みなさん、お楽しみに。

この記事に

開く コメント(0)

芸術の秋 の オススメ

イメージ 1


夕焼けも秋の空になりましたね。

ご覧になられた方も多いのではないでしょうか?

10月に、1日限りでしたが会津で上映された映画 「 君の名は 」の 「カタワレ時」 みたいな夕暮れです。
会津の秋は短いのです。あっと言う間に雪が舞ってしまいます。
いつまでも、眺めていたいですね。

秋と言えば、
スポーツの秋、山が色付く秋、ぬくもり求めたい秋。いろいろありますね。
なんと言っても食欲の秋と言いたい所ですが、、、

会津子ども劇場では、芸術の秋をオススメいたします。

劇場プーク による人形舞台劇

「 怪じゅうが町にやってきた 」

大きな大きな翼をもった怪じゅうと町の子ども達のココロあたたまるお話しです。

お子さんと、お孫さんと、お友達と。
お一人でも、お二人でも 。
秋の夜長を愉しんでみませんか?


會津風雅堂
18時30分 開演
一般チケット 発売中

問合せ
会津子ども劇場
0242 27 0588

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事