手作り石鹸ショップ藍色工房スタッフの日常〜四国から藍をお届け〜

手作り石鹸のこと、藍のこと、美容と健康のこと、あふれる想いをつづらずにはいられない!

全体表示

[ リスト ]

ダイエットのため、週に1回以上はホットヨガに行っています。
これ、ダイエットだけが目的ではありません。
健康な体を手に入れるということは、健康なお肌・・・
美肌につながること!と思って、事情があってお休みしていたヨガを春くらいから再開しました。
どこに行ってもエアコン完備でなかなか汗をかくことがないけど、教室内はみんなビショビショなので、気にしなくていいですしね。
 
ホットヨガの前〜最中には大量の汗をかきますので、なるべく多くの水を摂取します。
汗をかく分、水を摂取して体内の循環をよくし、老廃物の排出を促してくれるので、効率よくデトックスをおこなえますよ
肌トラブルの原因の一つが、ターンオーバーがうまくできていないということがあります。
大体28日くらいで生まれ変わるお肌ですが、最近の女性はストレスも多く・・・生活習慣も不規則で・・・
そもそも生理周期からして乱れている方が多いとか
 
ヨガは本来、自分の体と心を見つめなおす修行のようなものです。
筋肉の流れ、骨のつくりを感じることができます。
心の中にたまったストレスも、汗という形で老廃物とともに流れていきますよ
 
イメージ 1
 
 
もう一つの理由が、禁酒できるということ。
ヨガに行くためには車を使わなければいけないので(夜だし)、必然的に禁酒をしていることになるという、何とも情けない事情ですが
 
私は・・・お酒が大好き
でも毎日飲むとやっぱりよくないんですよね。
先日、健康診断の結果がやってきたけど、
「その量を毎日飲むと、あなたの健康を害する恐れがあります」
って言われたし
 
お酒を飲むと、やはり胃腸に負担がかかります。
そうすると当然お肌もボロボロになりますよね。
よく胃の調子が悪い人は口内炎になりやすいというのと一緒です。
ニキビも然り。
お肌が健康であれば、ニキビができることはありません。
そしてそれは、外側からのものだけではなく、内側からの健康が大きな要因となります。
 
飲酒、喫煙はお肌にとっていい影響は与えません。
ってことは、みんな分かってるんですけどね・・・
なかなかそうはいかない。
わっはは。
 
お客様から、こういう感じでニキビができます・・・
って相談を受ける場合に、なんとな〜くその方のライフスタイルを想像することがあります。
大人の場合でしたら、生活習慣の乱れや、よくあるのがシャワーだけでお風呂を済ます人!
体の循環が滞ってますよ〜
老廃物などが想像される場合は、よくお風呂であったまって、マッサージしてくださいとアドバイスさせていただいております。
 
あと、ストレスをためないことも重要です。
そんな現代のストレスにお悩みの方にも、アロマオイルをご用意しておりますよ。
 
藍染め石鹸に使用されているものと同じエッセンシャルオイルを、石鹸と同じ割合でブレンドした、
※アロマオイルとしてのご用意ですので、芳香にお使いくださいイメージ 2
 
 
ラベンダー中心のブレンドとなっておりますので、穏やかなリラックス効果を生み出してくれます。
お休み前に枕元で香らせてあげると、自然なリズムでお休みすることができますよ。
疲れすぎると逆に眠れなくなるとも聞きますし、ちょっとくらい体をいたわる空間を持ってみてはいかがでしょうか・・・
 
私もまだまだ老廃物がたまってそうです・・・
先日寝違えた個所が何だかまだ痛みます。なんだろうこれ。
ヨガで健康!そして美肌!!を目指そう
 
**** Indigo studio♪ *************************
 オンラインショップ http://www.aiironet.com/
 楽天ショップ http://www.rakuten.co.jp/aiirokoubou/
 Facebook  http://www.facebook.com/aiirokoubou
 Twitter  http://twitter.com/#!/mikimusica
 E-mail  info@aiironet.com
********************************************** 
気に入ったらぽちっとネ♪
   

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事