☆4周年☆ と、お知らせ。

こんばんは、aikaです+゜

いつも
『一秒ごとに♪』
読んで下さり
ありがとうございます☆


皆さまのおかげで
7/14(土)に無事、
開設4周年
迎えることが出来ました!

ご報告が
少し遅くなってしまって
ごめんなさい><

当日に記事をUPする予定が
ちょっと忙しくて。。。


ここまで
続けることが出来たのも
多くの方のサポートと
優しさがあったからこそ*

心より感謝申し上げます+゜


すべての始まりは
2008年7月14日(月)

私はまだこの頃は
aikaも高2でした*


もともと
blogデビューする前までは
(高1の頃かなー?)
プリッツという名前で
『倉木麻衣ヒットカウンター』さんで
お世話になってました+゜


blogを開設しようと思ったきっかけは
『麻衣コミュニケーション』さん。

“いつかblogを開設して
麻衣コミュメンバーになって、
みんなと一緒に麻衣さんを
応援していきたい!”

そんな願いが強まって
ついに開設した
この『一秒ごとに♪』

あ、麻衣コミュNo.419です*

ちなみにこの頃は
ほぼ毎日更新してました。笑

このサイトを通して、
今も仲良くさせていただいている
たくさんの麻衣友さん達に
出会うことが出来ました。

みんなの記事をcheckして
コメント欄で交流しあって。


実はblogを始めるよりも
もっと前に1度、
横須賀で行われたLIVEに
ゲルマニウムブレスレット
買いに行ったこと有りです(笑)

この頃は
麻衣さんに会うのが怖くて(←)
LIVE参加なんか夢のまた夢。

今もちょっと怖いけど。笑

私にとって麻衣さんは
憧れの存在で
心の中の人だったので。

ちなみに実は今も
FCイベントは
参加したこと無いんです。笑


blog開設してからも
麻衣さんのLIVEには
親と一緒に行っていたので、
麻衣友さんと実際に
お会いするようになったのは
ちょっと遅かったり*


そして
2009年1月21日(水)には
麻衣さんが『mixi』を始めて、
それをきっかけに
麻衣ブロガーさんの多くが
『mixi』を始めて。

ここでも
麻衣友の輪が
すごく広がりました+゜

今では
LIVE会場やOFF会で
集まってわいわいしたり♪

はっきりとした区切りはないけれど
私たちのグループ
かなり大きい気がします。笑


私にとって
この『一秒ごとに♪』は、
多くの出会いを生んでくれた
大切な大切なblogです。


自分の想いを発信するために
始めたこのblog。

そして
mixiやTwitter、Facebook、リアルなど
他にもたくさん始めて、
さまざまな方向から
想いを伝えてきました。

その中でもやっぱり
このblogだけは特別。

麻衣友さんが
どんどんblogを辞めた時は
本当に悲しかったけれど。。。

誰か1人でも
見てくださってる限りは、
たとえ伝えるカタチを変えてでも
私は
更新を続けていきたいと
思っていました。


でもね。

『一秒ごとに♪』を更新するのを
辞めることにします。


すっごい悩んだの。
でも決めた。

今日のこの記事を
最後の更新にします。


もちろん
ちゃんとした理由はあります。

最近ちょっと忙しくなってきて
このblogを更新することが
難しくなってきてしまったから。


でも私は、放置は嫌い。
“けじめ”をつけたい。

辞めるなら辞める、
続けるなら続ける。

だから今日
最後のことばを言いに
このblogに来ました。


伝えたいことがたくさんあるのに
どんどんタイミングが
過ぎてしまって
取り返せない日々。。。

そして
「更新しなきゃ」という責任感とか
意味不明なプレッシャーが
私の中でぐるぐるしてて。

“こんなblogにしたい”っていう
理想像があるから
余計につらくて。

「悪循環」だなって思ったんです。


でもね、これだけは言わせて。

『一秒ごとに♪』のせいじゃない。

私はこのblogが
私のせいで
駄目にならないようにしたいだけ。

放置してしまったり
責任感で書いてしまったり
そんな適当なblogに
なってしまわないように。

だから
このblogは消さずに
ずっと残していくつもりです。


私はこの『一秒ごとに♪』
大好きです*

ひとつひとつの記事が
大切な宝物。

私の想いを
受け止めてくださった方々に
感謝いたします。

blogを始めて
本当に良かったです+゜


aikaにしか書けない記事を
“らしく”伝え続けるのが
私の目標だったのですが…
達成してましたかねっ?


なんか今、急に
涙が出てきました。。。

自分で自分にびっくりです。

私にとって
こんなに大きな存在だったんだ。


私は絶対
『一秒ごとに♪』の存在を
忘れたりはしません。

変な記憶力だけは自信があるので
ご安心を♪笑


これからも
私は別のカタチで
想いを伝え続けます。

『一秒ごとに♪』じゃなくても、
aikaじゃなくても、
“私の想い”は一緒です。


では、そろそろ。

かなり長文になってしまいましたが
目を通してくださった方々
本当にありがとうございました。

そして
すべての出会いや繋がりに
心から感謝。


2012年7月28日(土)
aika

.


みんなの更新記事