ここから本文です
恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記
アメリカより帰国、日々の楽しみ方を綴るフォトエッセイ・東大卒美人作家のブログ by Aki Aikawa in Tokyo

書庫全体表示

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
アメリカ西海岸ワシントン州のシアトルで始まったスターバックスが今やアメリカ全土ばかりでなく日本をはじめ世界の街々に店を構えているのは皆様もご存じのとおりです。ここワシントンDCのダウンタウンにはスターバックスの店が数ブロックに一店はあるのでは。
 
中華街の店には“星巴克珈琲”という漢字の看板が掛かり、まるで香港か上海にでも来た雰囲気です。さて、スターバックスの店舗は画一的なインテリアで面白みに欠けるのですけれど、この中華街店は例外。旧いタウンハウスを使っているのでとても素敵です。
 
二階まで吹き抜けになっている店内には鉄格子の階段があり三階は煉瓦壁の落ち着いた喫茶室。天井は銀色に塗られクラシックな浮き彫り付きとお洒落。インターネットのアクセスがあるのでパソコンを持ち込みコーヒーを片手になにやら勉強中或いは仕事中の人々が多いです。
 
ネコちゃんは窓辺のカウンター席に座って中華街を行き交う人々をウォッチング。
by 愛川耀)
 
 
↓一日一回クリックをお待ちしています!

この記事に

  • こんばんは^^

    中華街はスタバも 漢字の看板なんですね。
    わたしが住むところもスタバが数軒あります
    ゆっくりと過ごせるから 好きなお店です^^
    村ポチとポチ。

    さくらんぼ

    2010/3/27(土) 午後 10:22

    返信する
  • 顔アイコン

    スタバ 人気ですね。
    ぽち!

    him

    2010/3/27(土) 午後 10:41

    返信する
  • おしゃれなスタバ♪(*^^)
    香港にも住まれていたのですね〜!!やっぱりカッコイイAkiさん❤
    人間ウォッチング〜私も結構好きです^m^
    ☆全ポチ☆

    あき

    2010/3/27(土) 午後 11:28

    返信する
  • こんにちは〜(^^
    ご訪問、コメントいただいてありがとうございました♪
    ワシントンにお住まいなのですね〜!
    スタバも建物が素敵で、土地柄を感じますね(^^
    ぽち&村ぽち☆

    ズクねこ

    2010/3/27(土) 午後 11:51

    返信する
  • 顔アイコン

    皆様、コメとポチポチの応援、どうもありがとうございました。
    処変われば、です!

    [ Aikawa Aki ]

    2010/3/28(日) 午前 0:12

    返信する
  • 顔アイコン

    さくらんぼさん、こちらアメリカのスタバは何時もパソコンを持って来た人に占領されています。何故かカフェでワークする人が多いこの不思議。

    [ Aikawa Aki ]

    2010/3/28(日) 午前 0:16

    返信する
  • 顔アイコン

    昨日は、ご訪問、ありがとうございました。
    アメリカ在住でいらっしゃるんですね。
    スタバは、シアトルから始まったんですね。こちら、広島市内にも、沢山あります。
    香港チックな気分も味わえて、楽しいですね。ぽちくり。

    た ん 君

    2010/3/28(日) 午前 7:20

    返信する
  • おはようございます(*^_^*)
    ほんとだスタバが中国語になってる。
    東京もスタバがたくさんあって
    どのお店も混んでるのがすごいなぁ〜って思います(>_<)
    全ポチ☆

    ぽろん

    2010/3/28(日) 午前 7:42

    返信する
  • 顔アイコン

    超有名だね^^

    以前はコーヒーと言えば喫茶店だったけど
    今はこうな気軽に入れるお店がたくさんできて
    コーヒー好きのアクアは大歓迎

    傑作+*;;;(σ→ˇ∀←)σ凸ポチーン

    [ - ]

    2010/3/28(日) 午前 7:54

    返信する
  • アバター

    「スター」バックスだから「星」って表記されるんですね〜〜
    漢字表記もなかなかかっこいいですね
    私も好きなんでよく行きますよ〜
    ポチっと

    ety

    2010/3/28(日) 午前 8:31

    返信する
  • 素敵な街並みですね〜
    中華街を思わせるのは文字だけかしら♪
    ポチ★

    トムたんmama

    2010/3/28(日) 午前 9:09

    返信する
  • 顔アイコン

    中華街を見ながらコーヒータイム・・
    良い時間過ごせますね(*^_^*)

    ぽち

    kyoko

    2010/3/28(日) 午前 9:21

    返信する
  • 顔アイコン

    村ぽちもね

    kyoko

    2010/3/28(日) 午前 9:22

    返信する
  • 顔アイコン

    皆様、ポチクリの応援、すごく嬉しいです。
    さあ、今日は中華料理編です!

    [ Aikawa Aki ]

    2010/3/28(日) 午前 11:34

    返信する
  • 中華街版のスターバックス?!!
    おもしろーーい。
    ずっと 人間ウォッチングしていたくなる お店ですね〜。
    ぽち!

    qooaki

    2010/3/28(日) 午後 1:22

    返信する
  • 顔アイコン

    こちらに引っ越してきてから近所にスタバがないので
    なんだかとっても懐かしくて飲みたくなりました〜(*^_^*)
    星巴克珈琲の看板がほんと中国にあるみたいですね♪ぽち☆

    hanahana♪

    2010/3/28(日) 午後 2:27

    返信する
  • スタバは中国語でやはり星が入ってますね。なんて読むのかしらね。ポチ

    mint

    2010/3/28(日) 午後 9:50

    返信する
  • 顔アイコン

    皆様、ポチの応援、ありがとうございます。
    店名を何て発音するのか、今度中国人の同僚に聞いておきます。

    [ Aikawa Aki ]

    2010/3/29(月) 午前 0:38

    返信する
  • 中国語で発音されたら絶対にわかりませんが、文字でみるとなんとなくわかるような・・・でも、実際よくわからないかな〜(笑)
    面白いですね。それすら中国語にしてしまうなんて。
    スタバコーヒーは大好きです♪美味しいですよね〜!ぽち。

    [ ゆーみん ]

    2010/3/29(月) 午後 0:41

    返信する
  • 顔アイコン

    がんばるママさん、ポチの応援、嬉しいです。
    スタバもこうして漢字で書くとナントナク由緒ある感じです。。

    [ Aikawa Aki ]

    2010/3/29(月) 午後 3:56

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事