ここから本文です
恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記
アメリカより帰国、日々の楽しみ方を綴るフォトエッセイ・東大卒美人作家のブログ by Aki Aikawa in Tokyo

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

ツイッターを始めたことを先日書きました。さてシャネルをフォローしているネコちゃんのところに、フランス映画『シャネル&ストランヴィンスキー(邦題)』が全米公開、とのツイート(お知らせ)がシャネルから来ました。(日本では一月に公開済みの映画です。)

ココ・シャネルとロシアの作曲家ストラヴィンスキーの秘められた愛の映画、前宣伝を観た時からこれは必見と思っていたので早速映画館へ。

時は1930年代。二人の出逢いに始まり、ストラヴィンスキーと妻子を自分のヴィラに住まわせパトロンとなったシャネルと作曲家とが惹かれ合う過程、二人の情熱的な逢瀬が丁寧に描かれている美しい映画です。

ストラヴィンスキーの名曲をバックに、パリ郊外にあるシャネルの別荘や彼女が纏う衣服がすごく素敵!ファッショニスタ必見です。

ところでネコちゃんはパリのグランパレで催されたシャネルの豪華な秋冬ファッションショーもシャネルのお知らせで楽しみました。(by 愛川耀)


↓一日一回クリックをお待ちしています!
= 人気ブログランキングへ =

この記事に

  • 顔アイコン

    p.p.s. 以前観たオドリー・タトゥの『ココ・アヴァン・シャネル』もトラックバックでご紹介してありますのでご参照下さい。
    どちらのシャネル映画が好きかは、趣味が分かれるところですね。
    今回の映画は成功後のシャネルを描いているので、彼女が纏う服や屋敷のインテリアがとても優美で素敵です!

    [ Aikawa Aki ]

    2010/8/10(火) 午後 8:41

    返信する
  • 顔アイコン

    なつさん、この映画に、いかにしてシャネルNo.5が創られたか、がでてきます、とネコちゃん。

    [ Aikawa Aki ]

    2010/8/10(火) 午後 8:43

    返信する
  • ネコちゃんは一体何者〜〜〜???
    セレブの匂いがするぞ〜!
    シャネルを描いている映画、、、わくわくには想像がつきませんが観てみたいです!

    ポチポチ☆

    wakuwakuさん

    2010/8/10(火) 午後 9:11

    返信する
  • シャネルさんは、パトロンがいたことで有名ですが、
    ご自身もパトロンになっていたことがあったのですね。
    シャネルのお洋服、めちゃくちゃあこがれます。
    ステキですよね。
    全ポチ☆

    もりもん

    2010/8/10(火) 午後 9:14

    返信する
  • こんばんは
    こんばんは
    私もCHANELの服憧れます
    一度でいいから着てみたいです

    今使ってるお財布はCHANELですけどだいぶいたんできたので
    新しいの欲しいな

    ポチポチ

    ミサコ

    2010/8/10(火) 午後 10:50

    返信する
  • 一生独身で過ごしたココシャネルさん。
    色々な殿方に恋したのでしょうね。

    シャネルの服・・・一着は欲しいです。

    ポチ☆クリック。

    SEN5988

    2010/8/10(火) 午後 10:56

    返信する
  • ストラヴィンスキーといえば
    火の鳥ですね。
    独特のリズムが好きです。
    ぽちぽち

    長州人のんた

    2010/8/10(火) 午後 11:11

    返信する
  • 素敵なブランドですよね!!
    うらやましいです〜ぜんぽち!!

    [ さくら ]

    2010/8/11(水) 午前 0:33

    返信する
  • おはようございます〜(^^)

    ネコちゃんのポージング、今日もとってもカワイイですね(^^)

    Wのポチです♪

    boketinn

    2010/8/11(水) 午前 7:19

    返信する
  • 顔アイコン

    ココ・シャネルとストラヴィンスキーの
    秘められた愛の映画ですね・・
    素敵なものがたりでしょうね〜!
    観てみたいわ(*^^)v

    全ぽち

    kyoko

    2010/8/11(水) 午前 7:51

    返信する
  • 実はこの映画私も見たくてたまらなかったんですよ〜≧▽≦
    素敵だったんだろうな〜♪
    彼女の生い立ちや仕事に向う姿勢は溜息ものです・・・。
    ポチ☆

    naoko

    2010/8/11(水) 午前 8:13

    返信する
  • あ!! 全ポチです☆

    naoko

    2010/8/11(水) 午前 8:13

    返信する
  • 私もこの映画、観ましたよ(^_^)
    とってもとってもハングリー精神があって、
    世間に流されず、芯の強い、美しい女性だな〜と思いました。
    ポチ★

    コトラさん

    2010/8/11(水) 午前 9:25

    返信する
  • 顔アイコン

    おはよう!

    くまぞう

    2010/8/11(水) 午前 10:57

    返信する
  • 顔アイコン

    最近はそう言った映画観てないな
    ロマンチックなんでしょうか
    ラブストーリー
    憧れます
    ポチ☆

    [ - ]

    2010/8/11(水) 午前 11:22

    返信する
  • 顔アイコン

    皆様、ポチポチの応援、どうもありがとうございました。
    今日は久々にワシントンの街角をご紹介していますので是非ご覧下さいませ。

    [ Aikawa Aki ]

    2010/8/11(水) 午後 9:06

    返信する
  • こんにちは
    いやぁ〜
    見たい見たい
    良いなぁ〜(≧∇≦)
    綺麗な映像大好き
    教えてくれてありがとう

    カフェ あのん

    2010/8/14(土) 午後 3:33

    返信する
  • 顔アイコン

    カフェあのんさん、とても綺麗な映画です!

    [ Aikawa Aki ]

    2010/8/14(土) 午後 9:44

    返信する
  • シャネルは女性にとって永遠の憧れですよね
    とっても素敵です
    ポチ&TB

    ゆたぽん3

    2010/8/15(日) 午後 2:33

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆたぽんさん、TBありがとうございました。
    シャネルの今冬のオートクチュール、ファッションショーがすごく素敵で何度も眺めてしまうネコちゃんでした。ど服も欲しいです!

    [ Aikawa Aki ]

    2010/8/15(日) 午後 10:19

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(4)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事