ここから本文です
恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記
アメリカより帰国、日々の楽しみ方を綴るフォトエッセイ・東大卒美人作家のブログ by Aki Aikawa in Tokyo

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

四谷に住むネコちゃん、広尾のケーキ屋さんへ。フランスケーキの店でお洒落なラズベリーのドームケーキとラテで一休み。

アメリカへ行く前に白金に住んでいたネコちゃん、懐かしい街を散策しました。フランス大使館近辺とかマンションだらけになり、現在も建設中らしき。白金三光坂を上ると住宅街、聖心女子学院や東大医科学研究所があり、緑が多いエリアです。

圧巻は白金自然植物園、正式には国立科学博物館付属自然教育園で、昔よく散歩したものです。カラスが多いのでネコちゃんは「カラスの森」と呼んでいました。

江戸時代には高松藩の下屋敷があったそうで、自然の森がそのまま残されており都会の一等地(!)で森林浴ができます。森の小路に沿って枯れた葦が風にそよぐ湿原がありカントリーの雰囲気!

夕刻の池の煌めきも美しく作家の創作意欲を掻き立てられます。可愛いキリンポケモンも生息(笑)。

自然植物園を出て、洒落たレストランが並ぶ外苑西通りへ、ここも昔のままでした。

お知らせ:『SADAME運命の恋』待望の壮大なロマンファンタジー小説、連載中です!

追伸:愛川耀『DRESSシャンパン色の恋』、『乱舞・あなたの腕の中で』はキンドル・アンリミテッドに参加しています!まだの方はこの機会に是非お読みください
(=^・^=)

(by 恋愛小説作家 愛川耀

↓一日一回クリックをお待ちしています!
= 人気ブログランキングへ =

☆☆☆☆☆ 『乱舞・あなたの腕の中で 』
一人旅で訪れたバリで出逢った名乗らぬ魅惑的な男。東京、ソウル、香港を巡る大ロマンで胸キュンのトキメキを! レビュー、お待ちしています!お友達にご紹介くださいね!  アマゾンで販売中
 

☆☆☆☆☆ 『DRESSシャンパン色の恋』 
仕事に生きると誓った真磨子がワーカホリックの浩一に出逢って・・「運命の恋」を信じられる歳でもないけれど、半端でない恋がしたい!シャンパン色に煌めく華やかな夢と感動! アマゾンで販売中!

☆☆☆☆☆

『SADAME運命の恋』待望の壮大なロマンファンタジー小説、連載開始!

『初夏のさえずり』←私は胸の裡を誰にともなくツイートする・・まったりとした本格文芸小説!(電子出版31頁)

『当世本屋物語』←不況に喘ぐ出版界を痛快に描くラブコメ・作家志望者必読の書!
連載完結!(117頁)

『婚活狂騒曲』夏に贈る連載!
さくらは年末までの半年間に結婚すると宣言、幼馴染のジョーを参謀に仕立て、婚活に励む。抱腹絶倒、笑って泣けるラブコメディー!(完結120頁)

『ディナー・クラブ』バレンタインに贈る連載!
男女の出逢いを図る新手の結婚紹介業、ディナークラブに勤務する沙希は、サクラを頼んだ永坂が気になり、イケメンの萩原にも心惹かれて・・(完結117頁)

『マイ・シンデレラ』秋冬の連載長編小説!
なにやら過去のある榊と彼をプリンスと慕う真美子の胸キュン丸ノ内ラブストーリー(完結121頁)

『あの夏』 ←女子大生の避暑地でのひと夏の恋!(26頁)
『LOVE電撃結婚』 ←ネットで「嫁募集中」、マジ?!(全3話26頁)
『皇居端恋物語』 ←彼とは前世で恋人だったかも・・(56頁) 
『絆』 ←大震災を機に描いた喪失と希望の純愛物語(36頁)

☆☆☆☆☆ 愛川耀の ツイッターで新作情報、フォローしてネ!(=^・^=)

☆ Instagram インスタグラム始めました!綺麗でファッショナブルな写真満載!

☆ Facebook 著者ページ←ときめく話題・綺麗な写真満載
  いいね!を押して応援して下さいネ!

☆ 愛川耀オフィシャルサイト←出版した単行本をリストする公式サイト!

この記事に

  • 顔アイコン

    レストランやカフェは広尾・白金が優れていますが
    白金教育園より数倍広い新宿御苑に近く
    都心なので四谷の方が好都合です〜

    [ Aikawa Aki ]

    2017/3/17(金) 午前 10:44

    返信する
  • 顔アイコン

    一等地の森林浴いいですね!
    ウチは歩いて1分で森林浴ができます(笑
    ポチ
    <カメP

    ドリフです(・∀・)

    2017/3/17(金) 午前 11:30

    返信する
  • こんにちは^^
    白金、やっぱりおしゃれですよね〜^^
    ケーキ、おいしそう♪
    ナイス&クリ♪

    sachu

    2017/3/17(金) 午後 1:32

    返信する
  • アバター

    こんにちわぁ

    都会のオアシスですね

    ぽちりん

    わんにゃんママ

    2017/3/17(金) 午後 1:47

    返信する
  • 東京はカラスが多いですね。
    こちらも森林公園がありますがうちの裏山です。
    ナイスP

    たけのこ

    2017/3/17(金) 午後 3:08

    返信する
  • 白金、高そうなおうちやマンションが多いですな(´∀`)

    ぽちぽち☆

    もう一つの夏の日

    2017/3/17(金) 午後 4:27

    返信する
  • お洒落ですね。
    白金行った事はありませんが 素敵です。
    お茶美味しそうですね。
    ケーキが食べたくなりました。
    全ポチ!

    しげ

    2017/3/17(金) 午後 4:28

    返信する
  • ケーキ美味しそう(*''▽'')
    白金ってオシャレ☆
    キリンポケモンって初めてみました!

    全ポチ凸

    たりょ

    2017/3/17(金) 午後 5:10

    返信する
  • アバター

    こんばんは

    ケーキ美味しそうですね
    ラテとケーキで一休み良いな〜

    白金に住まわれていたのですね
    行ったことはありませんが、セレブでお洒落な
    街ってイメージです素敵ですね

    オールぽち☆

    ぷーにゃん

    2017/3/17(金) 午後 7:07

    返信する
  • 顔アイコン

    ケーキ美味しそうですね
    ラテとケーキで一休み良いな〜

    eigekaii

    2017/3/17(金) 午後 8:05

    返信する
  • こんばんは〜♪
    キリンキゲットされたんですね。
    私はまだです。

    オールポチ

    (*^ー゚)vピース

    2017/3/17(金) 午後 8:46

    返信する
  • アバター

    ケーキとってもおいしそうですね♪
    どれも食べてみたくなりそうです^^
    キリンポケモン可愛いですね!
    オールポチ☆

    misae

    2017/3/17(金) 午後 9:40

    返信する
  • こんばんは--

    自然の森があるのはとてもよいですね〜

    ぽちぽち

    長州人のんた

    2017/3/17(金) 午後 9:51

    返信する
  • アバター

    こんばんは。
    こんな森林があるんですね(・ω・`;)
    知らなかった〜全部ポチ。

    流浪の民

    2017/3/17(金) 午後 10:54

    返信する
  • 顔アイコン

    今晩は〜
    東京の真ん中で森林浴ができる場所って言ったら。。。ビックリですね〜
    スイーツいっぱい美味しそう〜〜〜
    全ぽち〜

    hana_bumi8758

    2017/3/17(金) 午後 11:00

    返信する
  • ネコちゃん、こんばんは〜〜(*^-^*)

    白金は、お洒落な雰囲気の街ですよね。
    庭園美術館は何度か訪れましたが、自然植物園はまだ〜〜行ったことがありません。
    前は何度か通りましたが・・・・
    暖かくなったら、行ってみたいです。

    全ぽち凸

    そら

    2017/3/18(土) 午前 0:50

    返信する
  • おはようございます。

    白金もネコちゃんにピッタリ!
    素敵お散歩ができますね。

    ポチポチ☆ ナイス!

    manngo

    2017/3/18(土) 午前 7:37

    返信する
  • おはよ〜ございます
    キリンポケモン、未だ遭遇してません。
    ケーキ美味しそう〜!
    ALLポチ♪

    ぷく♪

    2017/3/18(土) 午前 8:46

    返信する
  • 顔アイコン

    白金ですか!
    昔、働いていたところが麻布だったので
    行きましたよぉ
    やっぱり雰囲気が高級感ありますよね
    森林浴が出来る場所があるなんて知らなかった〜

    全ぽち!

    Mon Cheri Bagel

    2017/3/18(土) 午前 9:13

    返信する
  • 顔アイコン

    皆様、全ポチの応援、どうもありがとうございました!

    今日は神楽坂へご案内いたします
    とネコちゃん

    [ Aikawa Aki ]

    2017/3/21(火) 午後 0:27

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事