ここから本文です
恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記
アメリカより帰国、日々の楽しみ方を綴るフォトエッセイ・東大卒美人作家のブログ by Aki Aikawa in Tokyo

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

四谷に住むネコちゃん、ボーイフレンドのワンちゃんと新宿伊勢丹で待ち合わせ、家から新宿御苑を歩いて新宿三丁目へ向かいます。

黄色い花が咲き乱れる綺麗な樹を発見、日本庭園や新宿門近くのシロモクレンが満開です。今宵の映画館は伊勢丹向かいなので先ずはカフェラミルで苺のショートケーキ。

映画『スノーデン』はがアメリカ政府による全世界の個人情報監視の実態を暴いて逃亡、現在ロシアに匿われている元CIA職員スノーデンの実話ドラマ化、監督は社会派オリバー・ストーンです。

有能なキャリアだった彼がなぜ国に背いてメディアに秘密漏洩し国を愛する為にこそ追われることになったのか、考えさせられる映画でした。

CIAやNSA(国家安全保障局)の本拠地がある懐かしいワシントンエリアが登場、スノーデンは横田にも駐在していたそうで日本も出て来ます。

映画の後は伊勢丹並びにある居酒屋「えん」で映画の感想をお喋り。刺身の盛り合わせ、ぼんじり、キンキの西京焼きなど焼き物を色々食べて釜炊きの鯛めしで〆ました。

場所を変えて食後の綺麗なラテ

お知らせ:『SADAME運命の恋』待望の壮大なロマンファンタジー小説、連載中です!

追伸:愛川耀『DRESSシャンパン色の恋』、『乱舞・あなたの腕の中で』はキンドル・アンリミテッドに参加しています!まだの方はこの機会に是非お読みください
(=^・^=)

(by 恋愛小説作家 愛川耀

↓一日一回クリックをお待ちしています!
= 人気ブログランキングへ =

☆☆☆☆☆ 『乱舞・あなたの腕の中で 』
一人旅で訪れたバリで出逢った名乗らぬ魅惑的な男。東京、ソウル、香港を巡る大ロマンで胸キュンのトキメキを! レビュー、お待ちしています!お友達にご紹介くださいね!  アマゾンで販売中
 

☆☆☆☆☆ 『DRESSシャンパン色の恋』 
仕事に生きると誓った真磨子がワーカホリックの浩一に出逢って・・「運命の恋」を信じられる歳でもないけれど、半端でない恋がしたい!シャンパン色に煌めく華やかな夢と感動! アマゾンで販売中!

☆☆☆☆☆

『SADAME運命の恋』待望の壮大なロマンファンタジー小説、連載開始!

『初夏のさえずり』←私は胸の裡を誰にともなくツイートする・・まったりとした本格文芸小説!(電子出版31頁)

『当世本屋物語』←不況に喘ぐ出版界を痛快に描くラブコメ・作家志望者必読の書!
連載完結!(117頁)

『婚活狂騒曲』夏に贈る連載!
さくらは年末までの半年間に結婚すると宣言、幼馴染のジョーを参謀に仕立て、婚活に励む。抱腹絶倒、笑って泣けるラブコメディー!(完結120頁)

『ディナー・クラブ』バレンタインに贈る連載!
男女の出逢いを図る新手の結婚紹介業、ディナークラブに勤務する沙希は、サクラを頼んだ永坂が気になり、イケメンの萩原にも心惹かれて・・(完結117頁)

『マイ・シンデレラ』秋冬の連載長編小説!
なにやら過去のある榊と彼をプリンスと慕う真美子の胸キュン丸ノ内ラブストーリー(完結121頁)

『あの夏』 ←女子大生の避暑地でのひと夏の恋!(26頁)
『LOVE電撃結婚』 ←ネットで「嫁募集中」、マジ?!(全3話26頁)
『皇居端恋物語』 ←彼とは前世で恋人だったかも・・(56頁) 
『絆』 ←大震災を機に描いた喪失と希望の純愛物語(36頁)

☆☆☆☆☆ 愛川耀の ツイッターで新作情報、フォローしてネ!(=^・^=)

☆ Instagram インスタグラム始めました!綺麗でファッショナブルな写真満載!

☆ Facebook 著者ページ←ときめく話題・綺麗な写真満載
  いいね!を押して応援して下さいネ!

☆ 愛川耀オフィシャルサイト←出版した単行本をリストする公式サイト!

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

  • 顔アイコン

    スノーデンによる機密漏洩が起きたのは2013年
    ワシントンでも大々的に報道されました。

    [ Aikawa Aki ]

    2017/3/20(月) 午後 0:10

    返信する
  • 顔アイコン

    ↑彼が機密を漏洩したのはイギリスのガーディアン紙とワシントンポスト紙
    その後、香港の空港で大捕り物、
    スノーデンは彼を擁護する団体の助けを経てモスクワへ向かいました

    [ Aikawa Aki ]

    2017/3/20(月) 午後 0:13

    返信する
  • 顔アイコン

    スノーデンが米政府による個人情報監視の実態に
    危機感を募らせる過程が
    大変良く描かれているイチオシの社会派映画です!

    [ Aikawa Aki ]

    2017/3/20(月) 午後 0:16

    返信する
  • 顔アイコン

    映画の中に米軍横田が登場するのですが
    日本も米国や他国による監視に危機感を募らせるべき、
    と考えさせられました

    [ Aikawa Aki ]

    2017/3/20(月) 午後 0:18

    返信する
  • 顔アイコン

    ワンちゃんもネコちゃんもこういう硬派の映画が大好き
    ドキュメンタリーですが
    サスペンス映画として良作!
    さすがオリバー・ストーン監督です!

    [ Aikawa Aki ]

    2017/3/20(月) 午後 0:19

    返信する
  • 洋画はあまり観なくなりました。
    久しぶりに観に行ってみましょうかね(´∀`)

    ぽちぽち☆

    もう一つの夏の日

    2017/3/20(月) 午後 0:25

    返信する
  • 顔アイコン

    洋画と言えば西部劇
    今の洋画ではほとんどの観なくなりましたね
    懐かしい
    ナイス村

    oyazi

    2017/3/20(月) 午後 0:53

    返信する
  • 顔アイコン

    スノーデン気になってる映画です
    オリバーストーン目線のストーリー見てみたいです
    ポチ
    <カメP

    ドリフです(・∀・)

    2017/3/20(月) 午後 2:30

    返信する
  • アバター

    こんにちわぁ

    いつもDVD待ちです

    ぽちりん

    わんにゃんママ

    2017/3/20(月) 午後 3:35

    返信する
  • こんにちは^^
    映画を観られたんですね〜^^
    ネコちゃんが行くと、居酒屋さんもとってもおしゃれですね^^
    おいしそうなものばかり!^^
    ナイス&クリ♪

    sachu

    2017/3/20(月) 午後 4:23

    返信する
  • ナイスP
    新宿御苑そろそろ桜も咲きますね。
    今度の木曜に娘と新宿に出かけます。

    たけのこ

    2017/3/20(月) 午後 4:34

    返信する
  • こんにちは〜
    映画を観た後に居酒屋でのお食事。
    楽しいデートコースですね。

    オールポチ

    (*^ー゚)vピース

    2017/3/20(月) 午後 5:22

    返信する
  • これはおもしろそうな映画ですね〜。
    おいしそうなお食事もいいですね。
    ALLポチ★

    runta100

    2017/3/20(月) 午後 5:28

    返信する
  • こんばんは--
    邦画ばかり観てたので

    洋画もいいですね〜

    ぽちぽち

    長州人のんた

    2017/3/20(月) 午後 9:36

    返信する
  • アバター

    こんばんは。
    萌えるように咲くハクモクレンがすごいですね(σ゚∀゚)σ
    全部ポチ。

    流浪の民

    2017/3/20(月) 午後 10:32

    返信する
  • ネコちゃん、こんばんは〜〜(*^-^*)

    暖かくて〜〜良いお天気でしたね。
    お散歩も、お出かけにも最高の日和でしたね。

    大好きな映画とお食事・・・とっても美味しそうです。
    釜炊きの鯛めしが、食べたい〜〜(笑)

    ラテアートも可愛いです♪

    全ぽち凸

    そら

    2017/3/20(月) 午後 11:32

    返信する
  • アバター

    おはようございます

    三連休はお天気も良かったですから、
    お出かけするのに丁度良かったですよね
    ケーキ美味しそうです♪

    雰囲気の良いお洒落なお店ですね
    食事も楽しくなりそうです

    オールぽち☆

    ぷーにゃん

    2017/3/21(火) 午前 6:00

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。

    オリバー・ストーン監督作品いいですね。奇才かもですね。

    ポチ☆

    champ

    2017/3/21(火) 午前 6:19

    返信する
  • アバター

    一枚目のお写真の黄色いお花は、サンシュユと言うお花だと思います。
    今の時期、どこの公でも満開に咲いて居ますね。

    ナイスポチ!!

    ゴママ

    2017/3/21(火) 午後 3:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事