ここから本文です
恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記
アメリカより帰国、日々の楽しみ方を綴るフォトエッセイ・東大卒美人作家のブログ by Aki Aikawa in Tokyo

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

四谷に住むネコちゃん、神楽坂まで歩きました。ボーイフレンドのワンちゃんと待ち合わせ外堀に面したカナルカフェ桜スイーツ!

愛川耀『当世本屋物語』にも登場する洒落たカフェは昔のボート倶楽部、花が並べられたデッキは異国情緒たっぷりです。行き交うJRを眺めながら夕陽に煌めく外堀をパチリ。

ワンちゃんがネットで見つけた蕎麦屋「蕎楽亭(きょうらくてい)」で夕食を食べることに、店を探して神楽坂の路地をウロウロ、やっと発見したら満席でした。

ミシュラン一つ星とのこと、待つことにしましょう。一時間近く待ってカウンター席をゲット、先ず小料理から。

店主はネコちゃんの先祖と同じく会津出身だそうで、福島の純米酒泉川を飲み、会津の地鶏や武家料理のこづゆも食べました。カウンターの水槽にはワカサギ、四季の天ぷらで揚げてもらいました。

最後に本格蕎麦を、とワンちゃんは店の定番の十割を注文、ネコちゃんは月見蕎麦、細麺でとても美味でした。

お知らせ:『SADAME運命の恋』待望の壮大なロマンファンタジー小説、連載中です!

追伸:愛川耀『DRESSシャンパン色の恋』、『乱舞・あなたの腕の中で』はキンドル・アンリミテッドに参加しています!まだの方はこの機会に是非お読みください
(=^・^=)

(by 恋愛小説作家 愛川耀

↓一日一回クリックをお待ちしています!
= 人気ブログランキングへ =

☆☆☆☆☆ 『乱舞・あなたの腕の中で 』
一人旅で訪れたバリで出逢った名乗らぬ魅惑的な男。東京、ソウル、香港を巡る大ロマンで胸キュンのトキメキを! レビュー、お待ちしています!お友達にご紹介くださいね!  アマゾンで販売中
 

☆☆☆☆☆ 『DRESSシャンパン色の恋』 
仕事に生きると誓った真磨子がワーカホリックの浩一に出逢って・・「運命の恋」を信じられる歳でもないけれど、半端でない恋がしたい!シャンパン色に煌めく華やかな夢と感動! アマゾンで販売中!

☆☆☆☆☆

『SADAME運命の恋』待望の壮大なロマンファンタジー小説、連載開始!

『初夏のさえずり』←私は胸の裡を誰にともなくツイートする・・まったりとした本格文芸小説!(電子出版31頁)

『当世本屋物語』←不況に喘ぐ出版界を痛快に描くラブコメ・作家志望者必読の書!
連載完結!(117頁)

『婚活狂騒曲』夏に贈る連載!
さくらは年末までの半年間に結婚すると宣言、幼馴染のジョーを参謀に仕立て、婚活に励む。抱腹絶倒、笑って泣けるラブコメディー!(完結120頁)

『ディナー・クラブ』バレンタインに贈る連載!
男女の出逢いを図る新手の結婚紹介業、ディナークラブに勤務する沙希は、サクラを頼んだ永坂が気になり、イケメンの萩原にも心惹かれて・・(完結117頁)

『マイ・シンデレラ』秋冬の連載長編小説!
なにやら過去のある榊と彼をプリンスと慕う真美子の胸キュン丸ノ内ラブストーリー(完結121頁)

『あの夏』 ←女子大生の避暑地でのひと夏の恋!(26頁)
『LOVE電撃結婚』 ←ネットで「嫁募集中」、マジ?!(全3話26頁)
『皇居端恋物語』 ←彼とは前世で恋人だったかも・・(56頁) 
『絆』 ←大震災を機に描いた喪失と希望の純愛物語(36頁)

☆☆☆☆☆ 愛川耀の ツイッターで新作情報、フォローしてネ!(=^・^=)

☆ Instagram インスタグラム始めました!綺麗でファッショナブルな写真満載!

☆ Facebook 著者ページ←ときめく話題・綺麗な写真満載
  いいね!を押して応援して下さいネ!

☆ 愛川耀オフィシャルサイト←出版した単行本をリストする公式サイト!

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

  • ミシュランのお店行ってみたいです!
    小鮎綺麗ですね(*''▽'')

    全ポチ凸

    たりょ

    2017/3/21(火) 午後 2:05

    返信する
  • こんにちは^^
    ミシュラン〜、すてきです!
    お店の雰囲気もだけど、お料理もお蕎麦もおいしそう〜〜〜❤
    桜スウィーツの季節ですね〜(*^。^*)
    ナイス&クリ♪

    sachu

    2017/3/21(火) 午後 2:25

    返信する
  • 神楽坂、素敵〜♪
    ミシュランのお蕎麦屋さん、一時間待ちで入店できたのですね。
    品があっておいしそうです。

    ポチ凸☆

    てんこ

    2017/3/21(火) 午後 2:48

    返信する
  • アバター

    こんにちは♪

    東京の靖国神社、今日はこんな陽気ですがさくらの開花宣言が出ましたね〜♪
    丁度去年、私も靖国神社、千鳥ヶ淵と桜を見に行きましたがあの時も雨でした。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    今年はお天気の時に行きたいわ〜。
    お蕎麦のミシュラン、美味しいでしょうね〜(^ω^人)

    オールポチポチ!!

    ゴママ

    2017/3/21(火) 午後 3:30

    返信する
  • アバター

    こんにちわぁ

    とっても美味しそうですね

    ぽちりん

    わんにゃんママ

    2017/3/21(火) 午後 4:48

    返信する
  • 横浜時間のこんにちは!
    カナルカフェ、行ってみたいのよねー

    ぽちりん☆(^^♪

    yuyunekota

    2017/3/21(火) 午後 6:26

    返信する
  • こんばんは〜
    ミシュラン一つ星のお店ですか。
    どの料理もムッチャ美味しそうですね。

    オールポチ

    (*^ー゚)vピース

    2017/3/21(火) 午後 6:34

    返信する
  • 顔アイコン

    桜の蕾が大分膨らんで来ましたよ
    この雨でいよいよ桜の開花宣言近いかな🎵ナイス

    oyazi

    2017/3/21(火) 午後 8:43

    返信する
  • こんばんは
    ミシュラン一つ星のお店なんですね。
    品格があって素敵なところですね。
    店主が会津出身なんですね、東北の風味が染み出ていることでしょう。
    全ポチ☆

    ドリーム

    2017/3/21(火) 午後 9:12

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんわ!

    わ〜カフェで桜のスィーツは春らしくって
    美味しそうだなぁ♪
    ミシュランのお店のお蕎麦頂いてみたいですね〜
    良い香りがしそうです!

    全ぽち!

    Mon Cheri Bagel

    2017/3/21(火) 午後 9:32

    返信する
  • こんばんは--

    ミシュランの蕎麦は美味しそうですね〜

    ぽちぽち

    長州人のんた

    2017/3/21(火) 午後 9:42

    返信する
  • ミシュラン店は予約が大変じゃないですかね(´∀`)

    ぽちぽち☆

    もう一つの夏の日

    2017/3/21(火) 午後 10:11

    返信する
  • こんばんは。
    ケーキもお蕎麦も食べたいです。
    今の時間が1日のうちで1番お腹空いてます。
    全ポチ!

    しげ

    2017/3/21(火) 午後 10:49

    返信する
  • アバター

    並んだかいがありましたね(σ゚∀゚)σ
    全部ポチ。

    流浪の民

    2017/3/21(火) 午後 10:49

    返信する
  • ネコちゃん、こんばんは〜〜(*^-^*)

    ミシュランのお蕎麦屋さん、やはり人気で混んでいるのですね。
    でも、待って入れて〜〜良かったですね。
    きっと、どれも美味しくて素敵なディナーになったでしょうね。
    お蕎麦も〜〜いいな、神楽坂・・・また行きたいです。

    全ぽち凸

    そら

    2017/3/21(火) 午後 11:08

    返信する
  • 顔アイコン

    今晩は〜
    水槽の中で泳いでいるワカサギを取り出して揚げてもらったのかしら〜
    お蕎麦も美味しそうです
    全ぽち〜

    hana_bumi8758

    2017/3/21(火) 午後 11:35

    返信する
  • アバター

    おはようございます

    桜のスイーツがおいしそう
    昨日は都内で開花したとニュースで見て
    来週末はが楽しめそうですね

    蕎麦やさんもお洒落です
    オールぽち☆

    ぷーにゃん

    2017/3/22(水) 午前 6:04

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。

    ミシュランのお蕎麦いいですね。美味しそうですね。

    ポチ☆

    champ

    2017/3/22(水) 午前 8:20

    返信する
  • おはよ〜ございます
    お蕎麦大好き!
    美味しそうですね〜!
    一品料理もいいなぁ。
    ALLポチ♪

    ぷく♪

    2017/3/22(水) 午前 8:52

    返信する
  • 顔アイコン

    皆様、オールポチの応援、どうもありがとうございました!

    今日は横浜へご案内いたします
    とネコちゃん

    [ Aikawa Aki ]

    2017/3/22(水) 午後 0:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事