ここから本文です
恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記
アメリカより帰国、日々の楽しみ方を綴るフォトエッセイ・東大卒美人作家のブログ by Aki Aikawa in Tokyo

書庫全体表示

オシャレな神楽坂!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

四谷に住むネコちゃん、ボーイフレンドのワンちゃんと神楽坂へディナーに行きました。

飯田橋の駅から神楽坂をぶらぶら、横道に入り迷路のような路地を進みます。神楽坂は東京のモンマルトル、だそうで、細い小路を歩くのが楽しいです。

前に行ったミシュランの蕎麦屋さんの近くに、テラス席がある開放的なビストロ、メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュを発見、ここで食べることに。テラス席に外人客、ウェイターは皆外人、メニューを書いた黒板もありパリの雰囲気です!

シャンパンで乾杯、前菜にエスカルゴ(かたつむり!)、メインにビーフのワイン煮を食べました。柔らかく煮込んだ牛肉、美味しかったです。デザートを食べてカプチーノ。

夜の神楽坂を散歩、外堀に面したカナル・カフェに寄りました。愛川耀『当世本屋物語』に登場する、昔のボート倶楽部です。テラス席でラテを飲みながら、ロマンチックなレストランの煌めきや行き交うJRの列車を眺めてお喋り。

追伸:『フラッシュバック』週刊文春掲載を狙う文春砲的(!)サスペンス連載開始! 毎週木曜連載・応援してください!
(by 恋愛小説作家 愛川耀)

↓一日一回クリックをお待ちしています!
= 人気ブログランキングへ =

☆☆☆☆☆ 『乱舞・あなたの腕の中で 』
一人旅で訪れたバリで出逢った名乗らぬ魅惑的な男。東京、ソウル、香港を巡る大ロマンで胸キュンのトキメキを! レビュー、お待ちしています!お友達にご紹介くださいね!  アマゾンで販売中
 
☆☆☆☆☆ 『DRESSシャンパン色の恋』 
仕事に生きると誓った真磨子がワーカホリックの浩一に出逢って・・「運命の恋」を信じられる歳でもないけれど、半端でない恋がしたい!シャンパン色に煌めく華やかな夢と感動! アマゾンで販売中! キンドル・アンリミテッドに参加しています!まだの方はこの機会に是非お読みください
(=^・^=)

『フラッシュバック』←週刊文春掲載を狙う文春砲的(!)サスペンス連載開始!

『SADAME2運命の絆』待望の壮大なロマンファンタジー小説、続編連載中!

『SADAME運命の恋』待望の壮大なロマンファンタジー小説、連載完結!

『初夏のさえずり』←まったりとした本格文芸小説!(電子出版31頁)

『当世本屋物語』←不況に喘ぐ出版界を痛快に描くラブコメ・作家志望者必読の書!
連載完結!(117頁)

『婚活狂騒曲』夏に贈る連載!
さくらは年末までの半年間に結婚すると宣言、幼馴染のジョーを参謀に仕立て、婚活に励む。抱腹絶倒、笑って泣けるラブコメディー!(完結120頁)

『ディナー・クラブ』バレンタインに贈る連載!
男女の出逢いを図る新手の結婚紹介業、ディナークラブに勤務する沙希は、サクラを頼んだ永坂が気になり、イケメンの萩原にも心惹かれて・・(完結117頁)

『マイ・シンデレラ』秋冬の連載長編小説!
なにやら過去のある榊と彼をプリンスと慕う真美子の胸キュン丸ノ内ラブストーリー(完結121頁)

『あの夏』 ←女子大生の避暑地でのひと夏の恋!(26頁)
『LOVE電撃結婚』 ←ネットで「嫁募集中」、マジ?!(全3話26頁)
『皇居端恋物語』 ←彼とは前世で恋人だったかも・・(56頁) 
『絆』 ←大震災を機に描いた喪失と希望の純愛物語(36頁)

☆ 愛川耀の ツイッターで新作情報、フォローしてネ!(=^・^=)

☆ Instagram 美人作家インスタグラム!綺麗でファッショナブルな写真満載!
  フォロワー3000人〜

☆ Facebook 著者ページ←ときめく話題・綺麗な写真満載
  いいね!を押して応援して下さいネ!

☆ 愛川耀オフィシャルサイト←出版した単行本をリストする公式サイト!

この記事に

  • 顔アイコン

    こんにちは♪

    神楽坂、素敵な名前の街ですね。
    神楽坂と言ったら昔は料理屋さんが多く、粋な稽古さんの行きかう素敵な夜の街でしたね〜。
    坂や小さい路地も多く、とても素敵な下町でした。
    私の住んでた十二社と同じでした。
    今はすっかりモダンな街に変わってしまったんでしょうね。行って今の神楽坂も見たいです。(・_・;Aアセアセ

    オールポチポチ!!

    ゴママ

    2017/9/11(月) 午後 4:59

    返信する
  • 顔アイコン

    飯田橋に住んでた友達がいて泊まったときよく神楽坂でご飯たべてました。
    20年近く前の事だからもうずいぶん変わったんだろうな〜
    ポチ
    <カメP

    ドリフです(・∀・)

    2017/9/11(月) 午後 5:39

    返信する
  • アバター

    神楽坂はオシャレですね〜^^
    お食事もおいしそうです♪
    オールポチ☆

    misae

    2017/9/11(月) 午後 5:56

    返信する
  • 外人さんがたくさんいたら海外と間違えちゃいますね(´艸`*)

    全ポチ凸

    たりょ

    2017/9/11(月) 午後 6:55

    返信する
  • 顔アイコン

    とてもおしゃれなビストロ!
    神楽坂は大人な街ですね〜
    これからの季節は、風感じながら!も気持ち良さよさそうですね

    ナイスポチ

    ety

    2017/9/11(月) 午後 8:37

    返信する
  • 神楽坂、行ったことが無かったような
    エスカルゴの味ってどんな感じなんでしょうね。
    ツブと似てるんでしょうかね。
    素敵なお店です。
    ナイス!

    ドリーム

    2017/9/11(月) 午後 8:45

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュのウェイターは皆外人で、テラス席やメニューを書いた黒板など、パリの雰囲気そのままとは、いいですね!
    ナイス!&ランキングポチ!

    RockyBird

    2017/9/11(月) 午後 9:43

    返信する
  • こんばんは--

    エスカルゴは美味しそうですね--
    食べたことがないです〜

    ぽちぽち

    長州人のんた

    2017/9/11(月) 午後 9:52

    返信する
  • 顔アイコン

    神楽坂は東京のモンマルトル

    モンマルトルって^^
    神楽坂みたいな処なのですか〜^^

    全ポチ〜ん☆

    HOPPY

    2017/9/11(月) 午後 10:04

    返信する
  • こんばんは〜〜(*^-^*)

    神楽坂は、神社仏閣巡りで何度か行きましたが〜〜お洒落な雰囲気のお店が多いですよね。
    花街の名残の黒塀の佇まいも粋な感じでした。

    テラスのあるお店、これからの季節に最高ですね。
    ディナーも美味しそうです。

    カナル・カフェ、お堀を眺めて〜〜お喋り良いですね。

    全ぽち凸

    そら

    2017/9/11(月) 午後 10:17

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんわ!

    ミシュランのお蕎麦屋さん!
    きっと美味しいのでしょうね〜(^^♪
    いつもながら素敵なお店と料理で羨ましいです

    全ぽち!

    Mon Cheri Bagel

    2017/9/11(月) 午後 10:17

    返信する
  • アバター

    こんばんは〜
    神楽坂は私の生まれた町〜
    オシャレでいいところです
    オールぽち

    じゃっきぃ

    2017/9/11(月) 午後 10:28

    返信する
  • 神楽坂はおしゃれな雰囲気ですね〜。
    すてきです。
    ALLポチ★

    runta100

    2017/9/11(月) 午後 10:31

    返信する
  • 顔アイコン

    今晩は〜
    お洒落なお店でディナー ステキ!
    全ぽち〜

    hana_bumi8758

    2017/9/11(月) 午後 11:51

    返信する
  • アバター

    おはようございます

    脇道を入った先にはお洒落なお店が
    隠れ家みたいで素敵ですね

    おいしそうです
    オールぽち☆

    ぷーにゃん

    2017/9/12(火) 午前 5:48

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。

    神楽坂には週に1度は行っていますが、一度も行ったことありません。美味しそうですね。

    ポチ☆

    良い一日をお過ごし下さい。

    champ

    2017/9/12(火) 午前 7:05

    返信する
  • おはよ〜ございます
    朝から雷雨です
    落雷怖いので駆け足訪問で失礼します
    ALLポチ♪

    ぷく♪

    2017/9/12(火) 午前 10:47

    返信する
  • 神楽坂って素敵ですよね。
    すっかりパリの雰囲気ですね。
    また行きたくなりました♪

    ポチ凸☆

    てんこ

    2017/9/12(火) 午後 1:31

    返信する
  • アバター

    神楽坂は東京のモンマルトルと言われているそうで細い小路を歩いてオシャレですね
    オールポチ凸

    かおりん

    2017/9/12(火) 午後 9:49

    返信する
  • 顔アイコン

    皆様、オールポチの応援、どうもありがとうございました!

    今日は新宿御苑にご案内いたします
    とネコちゃん

    [ Aikawa Aki ]

    2017/9/13(水) 午後 4:46

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事