ここから本文です
恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記
アメリカより帰国、日々の楽しみ方を綴るフォトエッセイ・東大卒美人作家のブログ by Aki Aikawa in Tokyo

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

四谷に住むネコちゃん、近所の新宿御苑を散策、森林浴を楽しみながら小説のプロットを練ります。日本庭園の旧御涼亭からの眺めは四季を通じて美しいです。

黄色の実が生っている不思議な樹はマルバチシャノキという名前だそう、濃ピンクのサルスベリや薄紫の花畑も綺麗です。きらきらガラスの大温室もパチリ。家からの金色の夕焼け(!)もご紹介。

さて、メトロで大手町の端、竹橋へ。実は国際的人材(!)を支援するグループから講演を頼まれたのです。ワシントンの某国際機関では英語のプレゼンは多くこなしましたが、日本語のスピーチは久し振り、ネコちゃんでも緊張します(笑)。

客がちゃんと来てくれるかしら、と心配しましたが、'学生さんを含め、一教室が埋まるぐらいの聴衆に集まっていただきました。

プレゼンのスライド製作はお得意(?)、ワシントンの綺麗な景観写真もアップして大サービスです(笑)。講演の後は懇親会の飲み会を二次会までやりました!

おまけ:ワシントンより愛を込めて! 商工会月報連載小説を一挙公開、ワシントンの美しい四季の写真もお楽しみください(=^・^=)

☆ 『ポトマックの煌めき』←キャリア女子の恋(2011年)

☆ 『ワシントン・スクランブル』←単身赴任者の夢?(2012年)

☆ 『キャピタルの恋』←商社同僚の気になるアイツ(2013年)

☆ 『DCダブル・クッキング』←同窓生との巡り逢い(2014年)

☆ 『ワシントニアン・イン・ラブ』←本気の不倫?(2015年)

追伸:『フラッシュバック』週刊文春掲載を狙う文春砲的(!)サスペンス連載開始! 毎週木曜連載・'''応援してください!
'''
(by 恋愛小説作家 愛川耀)

↓一日一回クリックをお待ちしています!
= 人気ブログランキングへ =

☆☆☆☆☆ 『乱舞・あなたの腕の中で 』
一人旅で訪れたバリで出逢った名乗らぬ魅惑的な男。東京、ソウル、香港を巡る大ロマンで胸キュンのトキメキを! レビュー、お待ちしています!お友達にご紹介くださいね!  アマゾンで販売中
 
☆☆☆☆☆ 『DRESSシャンパン色の恋』 
仕事に生きると誓った真磨子がワーカホリックの浩一に出逢って・・「運命の恋」を信じられる歳でもないけれど、半端でない恋がしたい!シャンパン色に煌めく華やかな夢と感動! アマゾンで販売中! キンドル・アンリミテッドに参加しています!まだの方はこの機会に是非お読みください
(=^・^=)

『フラッシュバック』←週刊文春掲載を狙う文春砲的(!)サスペンス連載開始!

『SADAME2運命の絆』待望の壮大なロマンファンタジー小説、続編連載中!

『SADAME運命の恋』待望の壮大なロマンファンタジー小説、連載完結!

『初夏のさえずり』←まったりとした本格文芸小説!(電子出版31頁)

『当世本屋物語』←不況に喘ぐ出版界を痛快に描くラブコメ・作家志望者必読の書!
連載完結!(117頁)

『婚活狂騒曲』夏に贈る連載!
さくらは年末までの半年間に結婚すると宣言、幼馴染のジョーを参謀に仕立て、婚活に励む。抱腹絶倒、笑って泣けるラブコメディー!(完結120頁)

『ディナー・クラブ』バレンタインに贈る連載!
男女の出逢いを図る新手の結婚紹介業、ディナークラブに勤務する沙希は、サクラを頼んだ永坂が気になり、イケメンの萩原にも心惹かれて・・(完結117頁)

『マイ・シンデレラ』秋冬の連載長編小説!
なにやら過去のある榊と彼をプリンスと慕う真美子の胸キュン丸ノ内ラブストーリー(完結121頁)

『あの夏』 ←女子大生の避暑地でのひと夏の恋!(26頁)
『LOVE電撃結婚』 ←ネットで「嫁募集中」、マジ?!(全3話26頁)
『皇居端恋物語』 ←彼とは前世で恋人だったかも・・(56頁) 
『絆』 ←大震災を機に描いた喪失と希望の純愛物語(36頁)

☆ 愛川耀の ツイッターで新作情報、フォローしてネ!(=^・^=)

☆ Instagram 美人作家インスタグラム!綺麗でファッショナブルな写真満載!
  フォロワー3000人〜

☆ Facebook 著者ページ←ときめく話題・綺麗な写真満載
  いいね!を押して応援して下さいネ!

☆ 愛川耀オフィシャルサイト←出版した単行本をリストする公式サイト!

この記事に

  • 顔アイコン

    こんにちは。。。
    御苑で撮ったのですか〜^^
    ツルボですね〜(^_-)-☆
    夕焼け〜昨日ですか〜?
    綺麗でしたね〜(*^_^*)
    ALLポチ〜!

    pisco

    2017/9/13(水) 午後 4:40

    返信する
  • 講演スゴイですね夕焼け〜昨日ですか綺麗でしたね〜()
    ALLポチtoネコちゃんに宜しく

    eigekaii

    2017/9/13(水) 午後 4:46

    返信する
  • ナイス👊😃💕
    お疲れ様o(^o^)o
    秩父の雲海見てました🌥️

    たけのこ

    2017/9/13(水) 午後 5:02

    返信する
  • こんにちは^^
    講演、すごいですね!お疲れ様でした^^
    もうすっかり秋模様になってきましたね
    かわいらしい黄色の実、マルバチシャノキっていうんですね〜。初めて知りました^^
    ナイス&クリ☆

    sachu

    2017/9/13(水) 午後 5:07

    返信する
  • 顔アイコン

    今晩は〜
    講演お疲れさまでした〜
    新宿御苑も素敵だけどワシントンも素敵ですね〜
    全ぽち〜

    hana_bumi8758

    2017/9/13(水) 午後 6:28

    返信する
  • こんばんは
    講演ですか、素晴らしいですね、どんな内容だったのか
    聴いてみたくなりました。
    世界を股に掛けて飛び回っていたネコちゃん知識も
    豊富だから素敵な講演会になったことでしょう!
    夕焼け空が素敵ですね。
    全ポチ☆彡

    ドリーム

    2017/9/13(水) 午後 7:32

    返信する
  • アバター

    講演お疲れ様です!
    素敵なお話しだったんでしょうね♪
    まだまだ暑そうな日差しですね^^
    オールポチ☆

    misae

    2017/9/13(水) 午後 8:05

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんわ!

    講習面白そうですね♪
    聞いてみたいです
    素敵な木ですね(^^♪

    全ぽち!

    Mon Cheri Bagel

    2017/9/13(水) 午後 8:18

    返信する
  • 顔アイコン

    国際的人材(!)を支援するグループから講演依頼

    さすがですね〜^^
    お疲れ様でした

    全ポチ〜ん☆

    HOPPY

    2017/9/13(水) 午後 8:32

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    マルバチシャノキの黄色の実が綺麗ですね。初めて見る黄色の実です。
    大手町ではアメリカでの体験をスピーチをされたのでしょうか。
    ナイス!&ランキング応援のポチ!

    RockyBird

    2017/9/13(水) 午後 9:17

    返信する
  • アバター

    こんばんは♪
    講演 お疲れ様でした。
    懇親会の飲み会もよかったです。

    ナイス! ポチ☆⌒o(*^ー゚)

    あおい

    2017/9/13(水) 午後 9:27

    返信する
  • こんばんは--

    講演お疲れ様です--
    飲み会も楽しいですね〜

    ぽちぽち

    長州人のんた

    2017/9/13(水) 午後 9:36

    返信する
  • アバター

    こんばんは〜
    講演、満喫出来たんですね〜\(^o^)/
    オールぽち

    じゃっきぃ

    2017/9/13(水) 午後 10:34

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは(^^♪

    黄色い木の実、ビワの実かと思っちゃいました(・_・;Aアセアセ
    真ん丸がいつぱい、可愛いですね〜o(*・ロ・*)o
    ネコちゃんの講演、素晴らしいものだったでしょうね。
    色んな国を知り尽くしているネコちゃんだから、出来る技でしょうね〜。
    又々、次回もあるんですね〜〜素晴しいことです。

    オールポチポチ!!

    ゴママ

    2017/9/13(水) 午後 10:44

    返信する
  • アバター

    こんばんは。
    盛況な講演会でしたね。お疲れさまでした(* ̄∇ ̄)ノ
    全部ポチ。

    流浪の民

    2017/9/13(水) 午後 10:57

    返信する
  • すてきな講演会、盛況ですばらしいですね。黄色の実がとても印象的です。
    ALLポチ★

    runta100

    2017/9/13(水) 午後 11:07

    返信する
  • ネコちゃん、こんばんは〜〜(*^-^*)

    ワシントンの画像が懐かしく感じます。
    いつも〜〜ネコちゃんのブログで拝見していましたから・・・
    講演会も大盛況で良かったですね〜〜☆
    きっと、素晴らしい講演だったと思います。

    全ぽち凸

    そら

    2017/9/13(水) 午後 11:08

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    講演、お疲れ様でした。
    日本語でのスピーチはひさしぶりってところが
    かっこいいなぁって思いました。

    全ぽち☆

    もりもん

    2017/9/14(木) 午前 6:56

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。

    講演お疲れ様でした。いいお話になったんでしょうね。

    ポチ☆

    台風の進路が気になりますが、良い一日をお過ごし下さい。

    champ

    2017/9/14(木) 午前 7:19

    返信する
  • 顔アイコン

    皆様、全ポチの応援、どうもありがとうございました!

    今日は日米協会レセプションのレポートです!
    とネコちゃん

    [ Aikawa Aki ]

    2017/9/14(木) 午後 0:55

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事