ここから本文です
恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記
アメリカより帰国、日々の楽しみ方を綴るフォトエッセイ・東大卒美人作家のブログ by Aki Aikawa in Tokyo

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

四谷に住むネコちゃん、女子友とランチです。メトロの表参道駅から青学・渋谷方面へ、紀伊国屋スーパー前にはハロウィン飾り!

初めての店でスマホ片手にうろうろ(笑)、青山通りの裏小路にあるフレンチレストラン「キャリエ」に到着しました。

ワインで乾杯、前菜1は大好きなパテ・ド・カンパーニュが温かいサンドで登場!前菜2はです。メインはホタテのソテーと酵素(!)ポーク、美味しいお料理を食べながらお喋りしました。

デザートはピーナッツのモンブラン、珈琲を待っていたら、あらら、アイスが溶けてモンブランがくずれてしまったので慌ててパチリ(笑)。若きフレンチシェフの高木氏にご挨拶しました。

ランチの後は表参道へ。ファッションビルの5階にあるカフェでカプチーノを飲みお喋り、原宿裏通りを綺麗に見晴らせ爽快です。

表参道ヒルズで秋のファッションチェック、ベン&ジェリーでお気に入りのチェリーガルシア・アイスクリームをパイント買い!

追伸:先日ご紹介した週刊文春掲載を狙う(!)短編小説、小池劇場をモチーフとする『勝機は我にあり!』をサクっと執筆、『フラッシュバック』『スキャンダル』と合わせ全三作となりました! 全作に通じるテーマは「マスコミ」です。リンク先から読めますので、是非お楽しみください!
(by 恋愛小説作家 愛川耀)

↓一日一回クリックをお待ちしています!
= 人気ブログランキングへ =

☆☆☆☆☆ 『乱舞・あなたの腕の中で 』
一人旅で訪れたバリで出逢った名乗らぬ魅惑的な男。東京、ソウル、香港を巡る大ロマンで胸キュンのトキメキを! レビュー、お待ちしています!お友達にご紹介くださいね!  アマゾンで販売中
 
☆☆☆☆☆ 『DRESSシャンパン色の恋』 
仕事に生きると誓った真磨子がワーカホリックの浩一に出逢って・・「運命の恋」を信じられる歳でもないけれど、半端でない恋がしたい!シャンパン色に煌めく華やかな夢と感動! アマゾンで販売中! キンドル・アンリミテッドに参加しています!まだの方はこの機会に是非お読みください
(=^・^=)

多肉的不感症←サボテン姫と呼ばれる恋人ナシ24歳の淡い恋;連載開始!
勝機は我にあり!衆院解散と新党旗揚げを即刻小説化!
『スキャンダル』文春砲不倫スクープを素材とするサスペンス!   
『フラッシュバック』←13年前の上海の隠された事件の真相とは・・!

『SADAME2運命の絆』待望の壮大なロマンファンタジー小説、続編連載中!

『SADAME運命の恋』待望の壮大なロマンファンタジー小説、連載完結!

『初夏のさえずり』←まったりとした本格文芸小説!(31頁)

『当世本屋物語』←不況に喘ぐ出版界を痛快に描くラブコメ・作家志望者必読の書!(117頁)

『婚活狂騒曲』夏に贈る連載!
さくらは年末までの半年間に結婚すると宣言、幼馴染のジョーを参謀に仕立て、婚活に励む。抱腹絶倒、笑って泣けるラブコメディー!(120頁)

『ディナー・クラブ』バレンタインに贈る連載!
男女の出逢いを図る新手の結婚紹介業、ディナークラブに勤務する沙希は、サクラを頼んだ永坂が気になり、イケメンの萩原にも心惹かれて・・(117頁)

『マイ・シンデレラ』秋冬の連載長編小説!
なにやら過去のある榊と彼をプリンスと慕う真美子の胸キュン丸ノ内ラブストーリー(121頁)

『あの夏』 ←女子大生の避暑地でのひと夏の恋!(22頁)
『LOVE電撃結婚』 ←ネットで「嫁募集中」、マジ?!(全3話26頁)
『皇居端恋物語』 ←彼とは前世で恋人だったかも・・(56頁) 
『絆』 ←大震災を機に描いた喪失と希望の純愛物語(36頁)

☆ 愛川耀の ツイッターで新作情報、フォローしてネ!(=^・^=)

☆ Instagram 美人作家インスタグラム!綺麗でファッショナブルな写真満載!
  フォロワー3000人〜

☆ Facebook 著者ページ←ときめく話題・綺麗な写真満載
  いいね!を押して応援して下さいネ!

☆ 愛川耀オフィシャルサイト←出版した単行本をリストする公式サイト!

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

  • 顔アイコン

    こんにちは。。。
    表参道もハロウィン飾りで賑わっていますね〜^^
    お洒落な素敵なフレンチレストランですね〜(^_-)-☆
    お喋りしながら美味しそうなランチを楽しんで〜至福の時間でしたね〜(*^_^*)
    ALLポチ〜!

    pisco

    2017/10/8(日) 午後 0:24

    返信する
  • ナイス👊😃💕
    ハロウィン🎃ですね🎵
    みんなと楽しくお過ごしですね❤
    これから鴻巣花火大会行ってきます👋😃

    たけのこ

    2017/10/8(日) 午後 2:38

    返信する
  • 顔アイコン

    都内はすっかりハロウィン仕様になってますね
    おしゃれなところで休日すごすのもいいですね
    ポチ
    <カメP

    ドリフです(・∀・)

    2017/10/8(日) 午後 4:06

    返信する
  • こんにちは^^
    フレンチで女子会、いいですね^^
    ハロウィングッズであふれていて、元気出ますね^^
    ナイス&クリ♪

    sachu

    2017/10/8(日) 午後 4:25

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは〜
    フレンチでお洒落な女子会イイですね〜
    ディスプレーでハロウィン気分も盛り上がってきますね
    全ぽち〜

    hana_bumi8758

    2017/10/8(日) 午後 5:25

    返信する
  • 顔アイコン

    お洒落なランチですね〜^^

    全ポチ〜ん☆

    HOPPY

    2017/10/8(日) 午後 6:13

    返信する
  • 表参道行った事ありますフレンチで女子会、いいですね

    fbもやってるのですね。NICE

    eigekaii

    2017/10/8(日) 午後 6:16

    返信する
  • アバター

    こんばんは〜^^
    表参道でお洒落なフレンチ。。。
    ハロウィンもわくわくですね〜♪
    ナイスポチ!!☆

    ☆chami☆

    2017/10/8(日) 午後 6:43

    返信する
  • アバター

    街はあちこちハロウィンだね〜
    ネコちゃんのライフスタイル、おしゃれね〜
    オールぽち

    じゃっきぃ

    2017/10/8(日) 午後 7:15

    返信する
  • アバター

    こんばんは♪
    表参道でフレンチ いいですね。
    どれも おいしそうです。

    ナイス! ポチ☆⌒o(*^ー゚)

    あおい

    2017/10/8(日) 午後 7:45

    返信する
  • 美味しそうなおしゃれな料理に
    綺麗な撮り方の写真
    こんな雰囲気の良いレストランで
    友達とのんびりランチがしたいです

    ぽち

    ☆☆takako☆☆

    2017/10/8(日) 午後 7:58

    返信する
  • こんばんは--

    とても美味しそうなフレンチですね〜

    ぽちぽち

    長州人のんた

    2017/10/8(日) 午後 10:20

    返信する
  • 表参道でお洒落フレンチ美味しそうですね。
    ハロウインの飾りも素敵で楽しそうですね。
    オールポチ☆

    ドリーム

    2017/10/8(日) 午後 10:35

    返信する
  • ネコちゃん、こんばんは〜〜(*^-^*)

    いつも、ねこちゃんのお出かけスポットは、素敵で〜〜お洒落なお料理もため息ものです☆

    表参道は何度か行きましたが・・・最近はまったく行っていません。
    もう少ししたら神宮の黄葉を楽しみに行きたいなあ☆

    全ぽち凸

    そら

    2017/10/8(日) 午後 10:38

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは(^^♪

    何時も素敵なレストランでお洒落なランチ、この上ない幸せな一時でしょうね〜。
    都会はもうハロウイン一色でしょうね〜。
    こんな田舎でも今日は植物園でハロウインでした。
    勿論行って来ましたが〜〜(笑

    オールポチポチ!!

    ゴママ

    2017/10/8(日) 午後 11:00

    返信する
  • おしゃれな街ですね〜。
    太郎さんの作品があるんですね。
    ALLポチ★

    runta100

    2017/10/8(日) 午後 11:36

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんわ!

    素敵なお店でランチいつも羨ましいですよ
    私もそんな素敵なお店でランチしてみたいです

    全ぽち!

    Mon Cheri Bagel

    2017/10/8(日) 午後 11:54

    返信する
  • アバター

    おはようございます

    ハロウィンの飾りが素敵ですね

    女子会ランチも楽しそう
    盛り付けがお洒落です

    オールぽち☆

    ぷーにゃん

    2017/10/9(月) 午前 7:20

    返信する
  • こんにちわ〜
    ステキなフレンチを楽しまれたのですね♪
    3連休最終日、どうぞ良い1日を〜!
    ALLポチ♪

    ぷく♪

    2017/10/9(月) 午前 11:42

    返信する
  • 顔アイコン

    皆様、オールポチの応援、どうもありがとうございました!

    今日は横浜の美しい花をご紹介します
    とネコちゃん

    [ Aikawa Aki ]

    2017/10/11(水) 午後 0:33

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事