ここから本文です
恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記
アメリカより帰国、日々の楽しみ方を綴るフォトエッセイ・東大卒美人作家のブログ by Aki Aikawa in Tokyo

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

四谷に住むネコちゃん、目白ホテル椿山荘にタクシーでサクっと到着、女子友とオシャレなランチです。

クラシックなホテルの内装に一目惚れ!回廊の窓から美しい庭園を眺めつつ、イタリアンレストラン「イル・テアトロ」へ向かいます。

シャンパンで乾杯、コース料理は選べるのでの前菜にはじまり、薬膳チーズリゾット、メインには魚のムースをチョイス。デザートはバフェーで、全種類食べたネコちゃんでした(笑)。

ランチの後は広大な庭園を散策、三重塔や滝まである見事な日本庭園です!

今日のメイン、椿山荘裏の永青文庫へ、細川家の屋敷跡で文化財等を展示しています。長谷川等伯障壁画展を観てから庭へ、回廊式の優美な日本庭園で、紅葉しはじめた樹木が池に映り綺麗でした!

早稲田大学脇をメトロ駅に向かって歩いていたところ、モザイクタイル使用のガウディのごとき(?)不思議な建物を発見!梵寿綱氏の建築だそうで、内部を探検、ヨーロッパ調の外観や敷石をパチリ。

追伸:先日ご紹介した週刊文春掲載を狙う(!)短編小説、小池劇場をモチーフとする『勝機は我にあり!』をサクっと執筆、『フラッシュバック』『スキャンダル』と合わせ全三作となりました! 全作に通じるテーマは「マスコミ」です。リンク先から読めますので、是非お楽しみください!
(by 恋愛小説作家 愛川耀)

↓一日一回クリックをお待ちしています!
= 人気ブログランキングへ =

☆☆☆☆☆ 『乱舞・あなたの腕の中で 』
一人旅で訪れたバリで出逢った名乗らぬ魅惑的な男。東京、ソウル、香港を巡る大ロマンで胸キュンのトキメキを! レビュー、お待ちしています!お友達にご紹介くださいね!  アマゾンで販売中
 
☆☆☆☆☆ 『DRESSシャンパン色の恋』 
仕事に生きると誓った真磨子がワーカホリックの浩一に出逢って・・「運命の恋」を信じられる歳でもないけれど、半端でない恋がしたい!シャンパン色に煌めく華やかな夢と感動! アマゾンで販売中! キンドル・アンリミテッドに参加しています!まだの方はこの機会に是非お読みください
(=^・^=)

多肉的不感症←サボテン姫と呼ばれる恋人ナシ24歳の淡い恋;連載開始!

勝機は我にあり!衆院解散と新党旗揚げを即刻小説化!(15頁)
『スキャンダル』文春砲不倫スクープを素材とするサスペンス!(16頁)  
『フラッシュバック』←13年前の上海の隠された事件の真相とは・・!(16頁)

『SADAME2運命の絆』待望の壮大なロマンファンタジー小説、続編連載中!

『SADAME運命の恋』待望の壮大なロマンファンタジー小説!(172頁)

『初夏のさえずり』←まったりとした本格文芸小説!(31頁)

『当世本屋物語』←不況に喘ぐ出版界を痛快に描くラブコメ・作家志望者必読の書!(117頁)

『婚活狂騒曲』夏に贈る連載!
さくらは年末までの半年間に結婚すると宣言、幼馴染のジョーを参謀に仕立て、婚活に励む。抱腹絶倒、笑って泣けるラブコメディー!(120頁)

『ディナー・クラブ』バレンタインに贈る連載!
男女の出逢いを図る新手の結婚紹介業、ディナークラブに勤務する沙希は、サクラを頼んだ永坂が気になり、イケメンの萩原にも心惹かれて・・(117頁)

『マイ・シンデレラ』秋冬の連載長編小説!
なにやら過去のある榊と彼をプリンスと慕う真美子の胸キュン丸ノ内ラブストーリー(121頁)

『あの夏』 ←女子大生の避暑地でのひと夏の恋!(22頁)
『LOVE電撃結婚』 ←ネットで「嫁募集中」、マジ?!(全3話26頁)
『皇居端恋物語』 ←彼とは前世で恋人だったかも・・(56頁) 
『絆』 ←大震災を機に描いた喪失と希望の純愛物語(36頁)

☆ 愛川耀の ツイッターで新作情報、フォローしてネ!(=^・^=)

☆ Instagram 美人作家インスタグラム!綺麗でファッショナブルな写真満載!
  フォロワー3000人〜

☆ Facebook 著者ページ←ときめく話題・綺麗な写真満載
  いいね!を押して応援して下さいネ!

☆ 愛川耀オフィシャルサイト←出版した単行本をリストする公式サイト!

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

  • 庭園レストランでランチ、優雅ですね〜☆彡
    お料理、どれもおしゃれでおいしそう(#^.^#)

    ポチ凸☆

    てんこ

    2017/11/10(金) 午後 1:28

    返信する
  • 顔アイコン

    モザイクタイル面白いです。p

    テクテク

    2017/11/10(金) 午後 1:45

    返信する
  • 椿山荘凄いですね!
    お料理もシャンパンも進みそう(´艸`*)
    全ポチ凸

    たりょ

    2017/11/10(金) 午後 2:13

    返信する
  • アバター

    こんにちは♪
    目白のホテル椿山荘でランチはすごいです。
    豪華メニューに目が釘づけです。

    Nice!

    あおい

    2017/11/10(金) 午後 4:14

    返信する
  • こんにちは^^
    椿山荘は披露宴をした思い出のホテルです^^
    庭園がすてきですね^^
    ランチもとってもおいしそうです❤
    ちなみに、式はお向かいのカテドラルでした^^
    ナイス&クリ☆

    sachu

    2017/11/10(金) 午後 4:17

    返信する
  • 顔アイコン

    椿山荘ランチおしゃれですね!
    結婚式では何度か行ってるけどそれ以外で行くことがあることに気づきました^^
    ポチ
    <カメP

    ドリフです(・∀・)

    2017/11/10(金) 午後 4:47

    返信する
  • 顔アイコン

    ホテル椿山荘

    まだ^^;
    行ったことがありません^^;
    素敵な処のようですね〜^^;

    全ポチ〜ん☆

    HOPPY

    2017/11/10(金) 午後 6:28

    返信する
  • アバター

    こんばんは^^

    日本庭園を眺めながら、洋風お料理!!
    こちらで流行の古民家でイタリアンみたい〜!
    ナイスポチ!!☆

    ☆chami☆

    2017/11/10(金) 午後 6:50

    返信する
  • 顔アイコン

    今晩は〜
    日本庭園を見ながらイタリアンもイイですね〜
    ガウディみたいな建築物もユニークですね〜
    レストラン?かな
    全ぽち〜

    hana_bumi8758

    2017/11/10(金) 午後 7:12

    返信する
  • 椿山荘、庭園レストラン素敵なところですね。
    お洒落なランチを堪能しましたね、美味しそう。
    庭園の紅葉も見頃ですね。
    オールポチ☆

    ドリーム

    2017/11/10(金) 午後 7:13

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    椿山荘へはこれまでr三度行ったことがあります。
    素敵な週末をお過ごしください。
    ナイス!&ランキングポチ!

    RockyBird

    2017/11/10(金) 午後 7:28

    返信する
  • アバター

    こんばんは

    素敵な景色ですね

    綺麗な景色を見ながらの食事は優雅で素敵です
    思わず外の景色に見惚れそう

    モザイクタイルのアートも凄いですね

    オールぽち☆

    ぷーにゃん

    2017/11/10(金) 午後 7:29

    返信する
  • 早稲田大学周辺にガウディっぽいのがあったのですね
    こんな素敵なところが近くにあるのは知らなかったです
    スイーツ全種類 私も食べれてしまうかも
    どれも とても美味しそうです

    ぽち

    ☆☆takako☆☆

    2017/11/10(金) 午後 8:10

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは(^^♪

    わ〜〜お名前は良く存じておりますが、流石ですね〜。
    世界に誇る椿山荘・・・超有名ですものね。
    流石にお料理も本場の方が作られて居る様ですね。
    結婚式場なんですかぁ?
    何時も素敵な猫ちゃん、今日も素晴らしいですね。

    オールポチポチ!!

    ゴママ

    2017/11/10(金) 午後 9:25

    返信する
  • こんばんは--

    女子会ランチはとても
    美味しそうですね〜

    ぽちぽち

    長州人のんた

    2017/11/10(金) 午後 9:36

    返信する
  • 横浜時間のこんばんわん
    椿山荘でサクッと
    行ってみたいわ

    ぽちりん☆☆(^^♪

    yuyunekota

    2017/11/10(金) 午後 9:44

    返信する
  • ネコちゃん、こんばんは〜〜(*^-^*)

    以前、フォーシーズンの時に・・・泊まったことがありますが、お庭が素敵ですよね。

    この時期は紅葉が楽しめますね♪
    お料理も素敵です☆
    女子会、楽しいですよね。

    全ぽち凸

    そら

    2017/11/11(土) 午前 1:07

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。

    土曜日。今週もご訪問&温かいコメントなどいただき、ありがとうございました。今日は月一回の地域交流会のため出勤ですが、更新日ではないので、内緒コメで失礼します。

    ポチ☆

    女子会いいですね。お料理も美味しそうですね。

    champ

    2017/11/11(土) 午前 7:54

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんわ!


    いつもながら豪華なお食事ですよね〜
    素敵な料理食べたい!
    スィーツがこんなに付いているなんて
    目が楽しすぎる♪

    全ぽち!

    Mon Cheri Bagel

    2017/11/11(土) 午後 3:05

    返信する
  • 顔アイコン

    皆様、全ポチの応援、どうもありがとうございました!

    今日は別府旅行のレポートです
    とネコちゃん

    [ Aikawa Aki ]

    2017/11/16(木) 午後 2:09

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事