ここから本文です
恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記
アメリカより帰国、日々の楽しみ方を綴るフォトエッセイ・東大卒美人作家のブログ by Aki Aikawa in Tokyo

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

四谷に住むネコちゃん、サクっと散歩、神宮外苑銀杏並木を観に行きました。まだ緑が残っていますが、中央の銀杏はもう綺麗に黄葉しています!黄金色の並木道を楽しむ人が大勢訪れていました。

赤坂御所脇のとちの木はすでに黄葉が終わりかけ、迎賓館前の街路樹も綺麗に色付いていました。四谷駅のお気に入りのカフェポールで珈琲とケーキ。

今宵は温かいスープを作りましょう。先日、肉団子をたくさん作り冷凍してあったので、これを利用。

肉団子の作り方は、ボールに鶏豚挽き肉(300グラム)を入れ塩をパラパラ振りかけ、おろし生姜を適宜加えます。白菜(白い部位)、シイタケ、蓮根、万能ネギを肉と同量ぐらい加えます。野菜はみじん切りにして挽肉としっかり混ぜ合わせゴツゴツ団子に丸めます。

鍋にサラダ油を入れ、千切りにした大根、人参、カボチャ(緑の皮ごと)を炒めます。水を入れて沸騰させ、冷凍したままの肉団子を加えます。固形ブイヨン、白ワイン、塩コショウで調味し、15分ほど煮ましょう。

もやしを入れて更に3分ほど煮てから、牛乳を入れて軽く煮立てます。野菜たっぷり綺麗カボチャ色(!)肉団子スープのできあがり。

お知らせ:明日から講演出張(!)です。現地レポートはインスタでお楽しみ下さい。

追伸:先日ご紹介した週刊文春掲載を狙う(!)短編小説、小池劇場をモチーフとする『勝機は我にあり!』をサクっと執筆、『フラッシュバック』『スキャンダル』と合わせ全三作となりました! 全作に通じるテーマは「マスコミ」です。リンク先から読めますので、是非お楽しみください!
(by 恋愛小説作家 愛川耀)

↓一日一回クリックをお待ちしています!
= 人気ブログランキングへ =

☆☆☆☆☆ 『乱舞・あなたの腕の中で 』
一人旅で訪れたバリで出逢った名乗らぬ魅惑的な男。東京、ソウル、香港を巡る大ロマンで胸キュンのトキメキを! レビュー、お待ちしています!お友達にご紹介くださいね!  アマゾンで販売中
 
☆☆☆☆☆ 『DRESSシャンパン色の恋』 
仕事に生きると誓った真磨子がワーカホリックの浩一に出逢って・・「運命の恋」を信じられる歳でもないけれど、半端でない恋がしたい!シャンパン色に煌めく華やかな夢と感動! アマゾンで販売中! キンドル・アンリミテッドに参加しています!まだの方はこの機会に是非お読みください
(=^・^=)

多肉的不感症←サボテン姫と呼ばれる恋人ナシ24歳の淡い恋;連載開始!

勝機は我にあり!衆院解散と新党旗揚げを即刻小説化!(15頁)
『スキャンダル』文春砲不倫スクープを素材とするサスペンス!(16頁)  
『フラッシュバック』←13年前の上海の隠された事件の真相とは・・!(16頁)

『SADAME2運命の絆』待望の壮大なロマンファンタジー小説、続編連載中!

『SADAME運命の恋』待望の壮大なロマンファンタジー小説!(172頁)

『初夏のさえずり』←まったりとした本格文芸小説!(31頁)

『当世本屋物語』←不況に喘ぐ出版界を痛快に描くラブコメ・作家志望者必読の書!(117頁)

『婚活狂騒曲』夏に贈る連載!
さくらは年末までの半年間に結婚すると宣言、幼馴染のジョーを参謀に仕立て、婚活に励む。抱腹絶倒、笑って泣けるラブコメディー!(120頁)

『ディナー・クラブ』バレンタインに贈る連載!
男女の出逢いを図る新手の結婚紹介業、ディナークラブに勤務する沙希は、サクラを頼んだ永坂が気になり、イケメンの萩原にも心惹かれて・・(117頁)

『マイ・シンデレラ』秋冬の連載長編小説!
なにやら過去のある榊と彼をプリンスと慕う真美子の胸キュン丸ノ内ラブストーリー(121頁)

『あの夏』 ←女子大生の避暑地でのひと夏の恋!(22頁)
『LOVE電撃結婚』 ←ネットで「嫁募集中」、マジ?!(全3話26頁)
『皇居端恋物語』 ←彼とは前世で恋人だったかも・・(56頁) 
『絆』 ←大震災を機に描いた喪失と希望の純愛物語(36頁)

☆ 愛川耀の ツイッターで新作情報、フォローしてネ!(=^・^=)

☆ Instagram 美人作家インスタグラム!綺麗でファッショナブルな写真満載!
  フォロワー3000人〜

☆ Facebook 著者ページ←ときめく話題・綺麗な写真満載
  いいね!を押して応援して下さいネ!

☆ 愛川耀オフィシャルサイト←出版した単行本をリストする公式サイト!

この記事に

  • 顔アイコン

    銀杏が黄葉したと聞いて
    神宮外苑に行って来ました!

    [ Aikawa Aki ]

    2017/11/12(日) 午前 10:50

    返信する
  • 顔アイコン

    ↑外苑はうちから歩いて15分ほど、
    マラソンもやっていて人が多かったです

    [ Aikawa Aki ]

    2017/11/12(日) 午前 10:51

    返信する
  • 顔アイコン

    外苑の銀杏は片側二列、全部で四列あるのですが
    内側の二列は綺麗に黄葉
    路には黄色の落ち葉が敷き詰められていました〜

    [ Aikawa Aki ]

    2017/11/12(日) 午前 10:52

    返信する
  • 顔アイコン

    外苑を出て赤坂御所脇の安鎮坂を下ると
    迎賓館横に出ます。
    ネコちゃんが好きな散歩道なのです(=^・^=)

    [ Aikawa Aki ]

    2017/11/12(日) 午前 10:54

    返信する
  • 顔アイコン

    四谷駅前の木立も綺麗に黄葉!
    黄葉色のスープを作りました(笑)

    [ Aikawa Aki ]

    2017/11/12(日) 午前 10:55

    返信する
  • 天気のいい日は屋外でのコーヒーがいいですな♪

    ぽちぽち☆

    もう一つの夏の日

    2017/11/12(日) 午後 0:27

    返信する
  • ナイス👊😃💕
    そろそろ銀杏並木か綺麗ですね✨
    カボチャスープが美味しそう😋

    たけのこ

    2017/11/12(日) 午後 3:59

    返信する
  • アバター

    こんばんは^^

    神宮外苑の黄葉〜素敵!!
    黄色の落ち葉の絨毯もいいですね♪
    それに因んでカボチャスープを?
    そう言う発想も楽しいわ〜!
    ナイスポチ!!☆

    ☆chami☆

    2017/11/12(日) 午後 6:07

    返信する
  • アバター

    こんばんは〜
    銀杏がシャンパンゴールドに輝いて華やかだよね〜

    じゃっきぃ

    2017/11/12(日) 午後 8:50

    返信する
  • こんばんは--

    肉団子も温まってよいですね〜

    ぽちぽち

    長州人のんた

    2017/11/12(日) 午後 9:59

    返信する
  • アバター

    こんばんは
    銀杏並木は絵になりますね
    気をつけて行ってらっしゃい
    オールポチ凸

    かおりん

    2017/11/12(日) 午後 10:13

    返信する
  • ネコちゃん、こんばんは〜〜(*^-^*)

    東京も、あちこちで紅葉が始まり美しいですね。

    ネコちゃんの、スープ美味しそうです☆

    講演の出張、お疲れ様です〜〜行ってらっしゃい♪
    インスタの記事を楽しみにしています。

    全ぽち凸

    そら

    2017/11/12(日) 午後 11:59

    返信する
  • 顔アイコン

    素敵な紅葉(=゚ω゚)ノ
    凸凸

    うさぎぴょん♪

    2017/11/13(月) 午前 3:10

    返信する
  • アバター

    おはようございます

    銀杏並木が綺麗ですね
    光が当たるとキラキラしそうです

    肉団子スープ体も温まりおいしそうです
    ピンクのスーツケース可愛いです

    オールぽち☆

    ぷーにゃん

    2017/11/13(月) 午前 6:15

    返信する
  • 顔アイコン

    見ごろですね!
    今年は行けそうにありませんがやはり写真見ると行きたくなりますね
    ポチ
    <カメP

    ドリフです(・∀・)

    2017/11/13(月) 午後 5:15

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんわ!

    肉団子美味しそうですね〜
    お皿も素敵(^^♪
    料理上手いですね!

    全ぽち!

    Mon Cheri Bagel

    2017/11/13(月) 午後 10:00

    返信する
  • 顔アイコン

    皆様、全ポチの応援、どうもありがとうございました!

    今日は別府旅行のレポートです
    とネコちゃん

    [ Aikawa Aki ]

    2017/11/16(木) 午後 2:13

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事