全体表示

[ リスト ]

第5回しずおかスポーツフェスティバル
イメージ 1
 
10月16日の日曜日、沼津市民体育館で「静岡県スポーツフェスティバル 合気道講習会」が行われました。
講習会には薄曇りの天気のなか、大勢の道友のみなさんが參加されました。
今回は、合気会本部道場から高溝真理子師範をおよびして、「女性のための合気道講習会」をテーマに3部構成で行われました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
第一部は、
本部道場指師範
高溝真理子師範
による、
「女性のための合気道講習会」です。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
県の連盟や関連団体から多くのなでしこのみなさんが參加されました。 
当初は、男子禁制の中で行われる予定でしたが、板の間での見学のみ許可され、男性のみなさんは楽しそうに見学されておりました(^^ゞ
高溝師範に感謝です。o(^o^)o!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
講習会の内容としましては、普段の内容と変わりませんでしたが、やはり女性のための講習会です。
高溝師範は、女性の立場から、「力をぶつけないでしっかりと崩すこと」などを中心に説明されており、男性の我々にも大変参考になる内容でした。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
注目の受けですが、石原師範の講習会では、男性の指導部の先生たちが受けを取りますが、なんといっても男性は畳の上には入れません(^^ゞ。
 
イメージ 5
 
 
注目の受けは、
西井婦人、
繭姫さま、
そして
今年三段になった
アイリちゃん。
かわいいですね。
o(^o^)o!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男性の受けとは違って、花がありますね。かわいいo(^o^)o!
優雅ささえ感じてしまいます。(^^ゞ
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高溝師範は、一人一人まわりながら指導してくださいました。
また、女性の講習会とあって、周りはカメラマンがいっぱいです。盛んにシャッターきっていました。
しかし、この二人のカメラマン、なんかあやしいですね。(^^ゞ
1時間の講習会でしたが、女性だけではなく、男性にとってもなかなかためになる講習会でした。
 
イメージ 7
 
講習会の第二部は
石芯塾の石原克博師範による男女混同の講習会です。
 
受けは、いつもの
指導部の先生3名。
 
厳しい技のなかにもやさしさがある石原師範らしい講習会でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
そして第三部は、
再び高溝師範の
講習会。
今度は、男女合同の講習会ですが、
受けは、第一部の 
美女3名。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 9
 
最後は、参加者全員で記念写真。
大変、有意義な講習会でした。
高溝師範、石原師範
どうもありがとうございました。 
 
イメージ 10
 講習会の後は、
近くの居酒屋で
懇親会を行い、
大勢の道友のみなさんが參加してくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
こちらは、石原師範と高溝師範、そして横山先生です。
 
手前は、
飯田先生夫妻。 
 楽しそうですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 12
 
 みなさん
楽しそうですね。
 
おつかれさまでした。
 
 この後、
場所を変えて
飲みに行った方々も
いたとか、
おつかれさまでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
  次回も宜しくお願いします。
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
ttp://ip.au-vs-softbank.com/esh6s2j/ 削除

2011/10/25(火) 午後 3:22 [ すいません>< ] 返信する

顔アイコン

371gLE4n
どーせ今年も出会いなく、年齢=童貞記録を更新するかと思ってたら…
ま、さ、か、の、確変きましたああああwww
ttp://R93I2297.monju.me/R93I2297/ 削除

2011/10/26(水) 午前 6:27 [ うおおおおおおおwww ] 返信する

顔アイコン

5F0I729u
そういう時こそ
リア充しようぜ☆
ttp://367B26g9.real.2d-wif.com/367B26g9/ 削除

2011/11/7(月) 午前 8:06 [ 最近のTVってつまんなくない? ] 返信する

顔アイコン

61A7q1NX
お金に困ってませんか?
どうしても紹介したいものがあるんです。
嘘みたいなホントの話。
ここ、マジで稼げちゃうんですよね…
ttp://0CAYbuW9.m.rrnpk.mobi/0CAYbuW9/ 削除

2011/11/12(土) 午後 4:14 [ 唐突にすみません ] 返信する

顔アイコン

2y30tc4R
ド、ド、ドコデモイッショ♪
アソビマショ♪
tp://zdOc34gf.m.docodemo.mobi/zdOc34gf/ 削除

2011/11/27(日) 午前 11:46 [ ドコデモ♪ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事