愛国婦人 江戸ママのブログ

ブログ始めました!mixiもやってます。mixiでは愛国婦人 江戸ママで検索をヤフーより掲載を沢山しています。

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全30ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

とにかく移民は反対。
移民反対のチラシでも作ろうか?と考えてググっていたら、
「自治基本条例に反対する市民の会」にたどり着き、
ふと、新宿区の自治基本条例について調べてみた。

新宿区自治基本条例
http://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/index07_03.html

全文を読んでみたが、前文が日本国憲法前文に酷似していることに
気がついた。
そしてこの条例が「多文化共生社会」の実現をめざすと明記されていることに吐き気。
区民の定義がまた、すごい。区内で学ぶ留学生でも沖縄に住所を持っていてもサヨ集団でも区内で活動する者・団体はみな、区民。

住民投票権に関しては、別条例で定めるらしい。
この別条例って何?って思って電話してみた。

話によると、これから定めるらしい。
おもわず「外国人にも投票権を与えるんですか?!」と直球を
なげたら、外国人に参政権を認めてる自治体もありますよ。と、
さらっといわれた。
おまけに「外国人参政権はデリケートな問題」とか言い出す。
何がデリケートなのかわからないが、外国人=日本人でないという
図式は担当者の頭にはないらしい。

おそらく新宿区には窃盗や殺人を犯すものはいないし、ましてや不法滞在者やチンピラなんていない、ゴミ問題もなにもない地上の楽園なのだろう。
外国人もみな天使の様で新宿区のために日本の伝統文化の継承のために私利私欲を捨てて真摯に取り組んでくれるのだろう。

知らなかった。

しかし、私の知っている新宿は、玄関に死体がカーペットに巻かれて置き去りにされてても驚かない街だ。

新宿区職員は想像を絶せるほど、花畑だった

暫く振りです…(i_i) ケータイ投稿記事

知人のWebエンジニア養成講師と打ち合わせ始まりバタバタしてました。


初期費用が色々かかって来ています。


サーバーからドメインや設定、構築、コーディングまで、まだまだ時間がかかりますが。


当初予定通り年内に納める予定です。


然し、下手に動き色々口を出す者が多いと中々前に進まず。余計に動きが遅くなります。式系統の一本化が大事です。
中途半端な知識を持ち込まれると形にならない物です。

その割にはそう言う者は報告、連絡、相談はして来ません。


そんなかんなで時代が変わったと感じました。

目上は目上で扱う時代は今後もどんどんなくなってしまうんでしょうね。


歳が上の者が下の者に気を使うようじゃなきゃ難しいし、何より本人が気が付かない限り説明し続けなければ解らないでしょう。

自己満足の時代はきっとまだまだ続きますね。

討論も出来ない対話も構築出来ないと何より先に人間関係は長続きしないものです。


結局不満な気持ちが矛先に出て、切るしかない人生を歩む事になります。


回りに気を使い過ぎても、相手が考えて気を使っている事が解らないで自己満足に走る者には通じませんから。


いつか解る日までほっておくしかないですね♪


身内も登って来ているので暫しバタバタが続きます。


皆様暑いので体調にお気をつけて下さいませ♪
共産党の策動


共産党中央は7月8日、全国に通電して、局地解決反対を呼びかけ、7月9日、宣伝工作を積極化し、各種抗日団体を組織すること、必要あれば抗日義勇軍を組織し、場合によっては直接日本と衝突することを、各級党部に指令した。

7月11日、周恩来は盧山国防会議に招かれ、15日には共産党の合法的地位が認められた。

11日の周恩来・蒋介石会議で、周恩来は抗日全面戦争の必要を強調した。そして国民政府が抗日を決意し、民主政府の組織、統一綱領を決定すれば、共産党は抗日の第一線に進出することを約束した。
7月13日、毛沢東・朱徳の名で国民政府に即時開戦を迫り、7月15日、朱徳は「対日抗戦を実行せよ」と題する論文を発表し、日本の戦力は恐るるに足らず、抗戦は持久戦となるが、最後の勝利は中国側にあることを説いた。

南京政府と冀察政務委員会が日本側と妥協しようとしたため、共産党中央は7月23日、「第二次宣言」を発して、全面抗戦・徹底抗戦の実行を強調し、日本提出の三条件(冀察政務委員会の日本への謝罪、29軍の永定河以西への撤退、抗日運動の停止)を拒否すること

29軍に即時大軍を増派し、全国の軍隊を総動員して抗戦の実行、大規模に民衆を動員、組織、武装して人民抗日統一戦線組織の設立。
全国的対日抵抗の実行。
和平談判を停止し、日本人のすべての財産を没収し、日本大使館を封鎖し、すべての漢奸・特務機関を粛清すること。

政治機構の改革。親日派、漢奸分子の粛清。
国共両党の親密合作の実現。
国防経済と国防教育の実行。
米・英・仏・ソ諸国と各種の抗日に有利な協定の締結、の8項目の提案を発表した。
mixiとFacebookは連投していますがヤフーは久々の投稿。私がmixiにアップしていたのを転載します。

七夕等とロマンチックに過ごしているんだろうが本日は盧溝橋事件が起きた日である。その1

折しも池袋で中国人が発砲事件を起こしたが中国人が発砲するのは今も昔も変わっていないのだ。


盧溝橋事件

注目するべき事は南京政府が歓迎と合意していたにも関わらず…反日コミンテルンが扇動し1937年(昭和12年)7月7日に北京(北平)西南方向の盧溝橋で日本軍に反日コミンテルンの中国国民革命軍第二十九軍が攻撃をした事件。


コミンテルンの人民戦線と中国


1935年7月25日から開会された。第七回コミンテルン大会では西洋においてはドイツ、東洋においては日本を目標とすることが宣言され、同時に世界的に人民戦線を結成するという決議を行い、特に中国においては抗日戦線が重要であると主張し始めた。

コミンテルン支部である中国共産党はこの方針に沿って翌8月には「抗日救国のために全国同胞に告げる書(八・一宣言)」を発表し、1936年6月頃までに、広範な階級層を含む抗日人民戦線を完成した。


コミンテルンによる中国の抗日運動指導は五・三〇事件に始まっており、抗日人民戦線は罷業と排日の扇動ではなく対日戦争の準備であった。

1935年11月に起きた中山水兵射殺事件、1936年には8月24日に成都事件、9月3日に北海事件、9月19日に漢口邦人巡査射殺事件、9月23日には上海日本人水兵狙撃事件などの反日テロ事件を続発させた。


さらに1936年12月に起きた西安事件におけるコミンテルンの判断も蒋介石を殺害するのではなく、人民戦線に引き込むことであった。


西安事件翌月の1937年1月6日に南京政府は国府令として共産軍討伐を役目としていた西北剿匪司令部の廃止を発表している。

十六菊紋 ケータイ投稿記事

日本の国花は菊と桜
天皇陛下のおられる皇室の紋は十六菊紋。

皇族のみなさんは十六菊紋に宮家それぞれ違う意匠のレリーフが付けられ紋は区別されておられる。


嫌われるババアと言われるのを覚悟し言いますよ。


最近の若い者は皇室の十六菊紋を付けてる者が多いが、昔は先輩方に怒られた。



何故ならその紋を使えるのは皇室や皇室御用達のお品等に仕様される物なのである。



滅多やたら菊の紋を使用する事は不敬である。

菊水や桜なら良いが…

私は一般人が十六菊紋を使用するのを見るのが嫌いだ。


然し神社本庁由来の日本会議は菊の真ん中に桜が入り国花を記章にしている。
皇室の菊紋とは一線を画するが近い。


神社本庁と日本会議は天皇陛下も良くご存知だから良いが。

解らない者が見るとしっかり見ずに何で菊付けてると思うだろう。


それで十六菊紋を付けない方が良いと言っても嫌みに思うのだろう。

然し、皇室の十六紋菊が陛下のお目に止まったら、

何故我が紋を付けてそこにおると思われるでしょう。


又、皇族の集いは菊が付けられている。


一般の臣民が十六紋菊の使用は本来あってはならない不敬なのだ。


最近はそれを言うと回りが皆使ってるから良いじゃないかとか、

好きだから別に言われる必要無いと反発するので余り言わなくなったが、

歴史を知り、伝統と文化を知れば、十六菊紋に崇敬の念を持つ。

解れば自ずと大切な日本の象徴であり、日本の守り神のお印を大切にするので使用しなくなる。


果たしてそういった気持ちを持ち合わせているかでその者の価値が見る人には見えてしまうのだ。


知っている者は心の中でうわべだけで勉強が出来ていないとしか見ない。



右翼民族派の若い方に言いたい。

上の者が団体の記章にしたから仕方無いと言うだろうが、上の者が良く解っていなかった為に付けてしまった筈なのだ。


これから団体を作る若者達は似非と言われないように十六菊紋は避けて欲しい。



国大護持の天皇陛下を頂点にいただく我ら臣民…陛下の赤子として赤誠を全うしよう

全30ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事