愛国無罪ニュース

愛国無罪党による抗日・愛国運動の報告である

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

韓国漁船が対馬海上保安部の検査を拒否して逃走した事件だが、これはいったい何事かと?朕も興味深く見守っておった。

本日、海上保安官が漁船に飛び乗る映像を見るにつけ、国籍・信条は違えども、海上保安官の職務への誇りと広義の愛国心に感服した。本音から勇気を称えたいと思う。

しかしながら

たかが民間人の漁船を挟んで海洋警察庁と巡視船がにらみ合うなど、これはもう国際的に恥をさらしているようなものである。しかも、韓国側の発表によると
「日本の海上保安官が漁船乗組員に暴行したことへの謝罪と漁船の損害賠償2000万ウオン(約213万円)の要求が合意文に盛り込まれた」
とのことであり、痛みわけどころか完全なる敗北である。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050602-00000113-mai-soci
現場は優秀でも、海上保安部のトップは無能といえよう。

日本の軍隊は伝統的に下士官までは優秀だが、トップは無能・無策を象徴したような人物が多いようだ。同情を禁じえない。国際的な処世術は、我が中国から多くのことを学ぶ必要があるかと思う。

開く コメント(4)

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事