NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

また大災害


豪雨被害が甚大なものに変わってしまいました。悲しいです。
実は、大阪の地震の際にも屋根のブルーシート張りのSOSがありました。
どこから聞いたのやら考える間もなく、この豪雨災害。
もちろんボラ要請きてますが、様子を見ないと動けない旨を伝えてます。

芽生えでは広島に仲間が集っています。一昨日の写真を送ってきました。
イメージ 1
昨日は呉市内では一キロ移動するのに6時間かかったとか。

イメージ 2
冠水しているのに電気がついてるのは救いだと感じました。

現地からの生の声は、テレビで映っているより、被害は広域ではありません。
今後ボラさんが来てくれるなら、道路情報確認してほしいです。
とにかく暑いので、熱中症対策を各自が怠らないでほしいです。
以上三点が特に声を大にして言いたいことだそうです。

嬉しいことにもう動いてました。熊本で活躍した散水車です!
写真がないのが残念ですが、昨日・一昨日と生活用水を求める方の数が多すぎるとか…
災害初期は絶対に必要なのが水なんです。次にタオル・下着・汗拭きシート等だったこと覚えてますか。
食べものも必要なのはわかりますが、食中毒が怖いですから専門家に任せた方がベスト。

最後に相当数のご遺体が発見せれています。心よりお悔やみ申し上げます。
日本国中、どこでも災害が発生するリスクが高くなっていますので注意しましょう。




.


みんなの更新記事