NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
まだ ねむ〜い!  しかし早朝からコンビニでの買い物を利用し、自己紹介とオリエンテーション後 いざアイトピア商店街へ
イメージ 2
一見綺麗そうな商店街ですが、30センチの冠水で店舗が浸水してしまいました。 やっと見えた光明から絶望へ変わった台風被害だったそうです。 後ろ姿でスミマセン  右  向山商店街理事長  左 藤田代表 
イメージ 3
恒例の「野菜一つプロジェクト」の贈呈式です。 参加者の気持が詰まった袋です! そのうち理解者が現れ、沢山持参出来ることを信じて続けます。    合い言葉は 「継続は力なり」
イメージ 4
3班に別れ作業工程に説明を受け指揮の高まる一幕です!  黄色の服の女性は、B班広瀬班長  他にA班皆川班長が上手にまとめてくれました。  皆川班長、写真が無くてスミマセン!!!
イメージ 5
作業開始!  まず店舗の中を清掃する前に、皆が歩くを道路のヘドロを洗浄します。 
イメージ 6
道路洗浄と並行して雑草まで刈り取り、美しい商店街の復活に力が入りました!!!
イメージ 7
噴霧作業班です。  こちらの店舗は再開に向け、大工さんを入れスケルトンしましたが・・・
しかし、きれいに洗浄後にカンファスイ(除菌水)の噴霧をし、雑菌を退治しています!  奥 噴霧班藤井班長 兼スッタッフで〜す!
イメージ 8
カンファスイ(除菌水)の使用の仕方次第では効果抜群。  この木の壁に白いカビが発生し、拭いても拭いても白カビが発生してましたが、三週間前に除菌作業に入り、店主に同様の作業を二日間してもらったら、カビの発生がなくなりました。   飲食店ですから神経を集中した作業です!
イメージ 9
強い臭いの原因がこのばしょです。  こちらも三週に渡り作業してますが、作業したときは消臭成功となりますが、まだ臭いは残ります!  こうなった絶対にやっつけます! 臭いバスターズに変身するぞ。
イメージ 10
同じ場所です。  高校生の参加の方ですが、「これが311なんです」と言ったら、いい勉強になりましたと返してくれました。    将来の糧にしてくださいね!!!
 
 
                     ③に続きます

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事