NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

テレビで放映

9月23日の帰途の車中で、皆さんの活動が全国ネットで放映された件ですが
 
  ①放送局 NHKニュース 7 
  ②番組名 震災の被災地  深刻な影響続く
  ③時 間  19時04分から 約4分のうちの1分間位
 
 放送番組DVDをを入手しましたが、著作権の問題でアップ出来ません。 残念です
 
また、NHK宮城放送局の放映は、皆さんの活動風景が詳しく紹介されたそうです。 しかしこちらの画像は、入手出来ませんでした。  今後もボランティアの必要性を理解してもらうのに、最高の教材となりますので、諦めずに入手出来るように頑張ります!
 
今回参加してもらいました皆さんには、まだまだボランティアが足らない現状を把握出来たと思います。 したっがって、現在既に応募してもらっている方々も、今後参加を希望す方々も、よろしくお願いいたします
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

桑原様へ

先日(8月下旬?)黄金浜会館でお会いした群馬県高崎市の松本です。地域の芽生え21さんの8月30日のブログの写真で、3人の真ん中に小さくが写っているのが私です。

毎週、石巻でのボランティアお疲れ様です。
特に先週末は、台風15号の直後に、商店街の泥だし、清掃、消毒をして下さったとの事、本当ににありがとうございました。石巻の皆さんが喜んで下さっている様子が目に浮かぶようです。今後とも宜しくお願いします。

私も9月は3回(8月28日〜9月1日、9月8日〜9日、18日〜19日)黄金浜へ伺っていますが、なかなかお会い出来ずにに残念です。10月初旬に、また伺いたいと思っておりますので、是非一緒に活動をさせて頂きたいと思います。その節はよろしくお願いします。

2011/9/27(火) 午後 10:58 松本もとし 返信する

顔アイコン

先生お変わりありませんか? その節は名刺交換だけで終わってしまいまい失礼しました。

何とか少しでもボランティアバスがお役に立てて安堵しています。世間の風潮は、何となくボランティア熱が低下しているような雰囲気ですが、ここが正念場と思い頑張ります!

また参加ボランティアさん一人一人を通じ正確に石巻の情報を発信してもらっております。 一回40名の参加者が二人に話せば80名の方々に伝わります。そうなれば最高ですよね!

人生の先輩として今後もご教授賜り、どんどん叱咤してください。
今後共宜しくお願い致します。

2011/9/28(水) 午前 6:46 [ aik*suz*ko ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事