NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

秋風か薫る中、10月1日石巻でのボランティア参加者の皆さんの、活躍ぶりを見てください。
今回は、リーガルショップ清掃班! かめ七呉服店清掃班! 店舗噴霧器班! と三班に別れて活動してきました。  突然の班長指名スミマセン。 大塚班長・倉持班長・西島班長本当にありがとうございました。
イメージ 1
かめ七さんをお借りし、着替え後にアイトピア商店街向山理事長・石巻市復興を考える市民の会藤田代表に、ご挨拶と本日の作業確認の発表です!
イメージ 2
恒例の野菜支援活動の贈呈式です。 参加の皆さんご協力ありがとうございました! 写真は想真君小3・愛子ちゃん小4・功希君高2・夏希ちゃん高3 そして藤田代表です  37名の「絆」の瞬間です!!!
イメージ 7
リーガルショップは311のままでした。 中の物を全部外に出しヘドロ・カビをデッキブラシで洗剤を使用し、こすり上げてます。  
イメージ 8
下はジュータンですが容赦なく水を掛け、店舗全体を洗濯機で丸洗い状態にしてます!
イメージ 9
店舗内の備品もヘドロとカビを磨いてます。  右は除菌・消臭水(カンファレンス)の噴霧の段取り確認  こちらには翌日も入りジュータンの水を掻き出しました!!
イメージ 10
かめ七呉服店さんが 、祝!10月19日店舗再開が決定しました。 そこで311からそのままっだった沢山の物を運び出し、日光消毒です! 写真には写ってませんが右に畳の列が出来てます。重いです〜疲れました!!
イメージ 11
女性は反物などを整理してビニール袋に入れてます。 しかし高価なものが泥とカビが付着し深刻な問題です
イメージ 3
小学生も立派な戦力です。 しっかりと目に焼付け将来の糧にしてください。
イメージ 4
テーブル・棚などにも泥とカビが。 帰る時間が迫って焦る中の作業です!
イメージ 5
噴霧器班のみなさんです。 写真が無くてスミマセン! しかし商店街の店舗から除菌・消臭作業の依頼に、走り回ってくれました。 店舗内の家具の移動が男性二人で大変だったそうで、配慮が足らなく失礼しました。 真ん中の女性が西島班長です。 リピーターさんで噴霧器操作のベテランさんなので、急遽班長指名でした!!
イメージ 6
皆さんお疲れ様でした。 まだまだボランティアの必要性を認識してくれありがとうございます! 今回のチームも最高の団結で、短い間に結果を出して頂きました。 本当に感謝申し上げます。 どうか又参加して下さい!!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事